今日は、一月二十一日、早い!

このところのものすごい寒さで こんな風になってしまいました。
b0084961_10273568.jpg

悲しいねえ。

そりゃあ、注意書きには、寒さに弱い、フレームで寒さよけを!となっていましたよ。
でもねえ、これまで一度も そんなこたあ無くて 春には、モリモリっとりっぱな花を咲かせていたしねえ。
二袋も買い込んで、それが、見事に沢山の芽が出て 上手に育ってきてたのに、さっ。

今は、殆ど、顔を見無くなった、ナントカ侍の言葉じゃないけど、ザンネン!
春の楽しみ、少なくなりました。

あれっ!きゃっ!なにげに見て、今、気がついた!PCの横に置いているカランコエ、昨日まで咲いてなかったけど、
咲いてる~~~~
b0084961_10373656.jpg

こういうのは、大変うれしゅうございますなあ。

それから、今年も 入会しましたよん。
b0084961_10384712.jpg

ファンクラブ。

それから ベィビー誕生の友達の知らせに。
b0084961_10441357.jpg

ねっねっ^^ かわいっしょ。
文具売り場、ウロウロするの大好き。見るだけでも楽しいグッズが 沢山ありますもんねえ~。



こんなことしているうちに いつの間にか、10日も経っていましたわ~。

今日も 寒い。くもり空だし、あ~、暖っけぇお陽さんが恋しいよぉ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14783544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-01-21 15:55
置いてけ(き?)ぼりにするところだったわょ!

駄目になったのは何だったの?
私めも・君子蘭3鉢が全滅・・・(しくしく)
去年と同じ所へ置いたのにぃ~!
もう直ぐ春さっ!楽しくなるとよ!

お友達が出産とは・小夏ちゃんも同じ歳・(笑)
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-01-21 18:10 x
小夏さん家のお花もそうですか。。
小夏さんちがこうだと 育てるのヘタッピな私んちの花が全滅なのはしょうがないか。。と
ほんと去年までは大丈夫だったのに。。

あらぁ~^^でも可愛い花咲いてる。。
小夏さんの目線でお写真になるとよけい可愛いですね(#^.^#)
今年もお父さんと応援ですね
私もちょっと違うけど姪に頼まれ嵐にはいっています。(チケットのため)

出産お祝いの袋そんな可愛いのがあるの(^^♪?
Commented by ひーちゃん at 2011-01-21 19:28 x
アラ~ 小夏ちゃんちでもこんなこと(/_・、)
相棒のお母さんちのイエライシャン 今年はほったらかしのまま
母のことで手いっぱいで 何もかもが 手抜きです
かわいいお祝い袋があるのですね
小夏ちゃんが作ったのかと思いました
Commented by あずき at 2011-01-21 21:06 x
小夏さん時々はあぁ~でも うぅ~でもいいですから
更新してください。
インフルエンザかな!!なんて心配してました。

お父さん犬可愛いですね
入会プレゼントですか 今年こそ日本一を戦いましょう
Commented by konatum at 2011-01-22 00:18
♪ aba-n-cさん。
ネメシアですよ。ものすごーく可愛い花。あ~あ。。
また月曜日から、寒さが厳しいとかで、んんんん・ですよ。

あっ!友達のお孫ちゃんです、切れ長のおめめのハンサムボーイでした^^
Commented by konatum at 2011-01-22 00:20
♪ 春の花さん。
ショック!ですよねえ。この寒さ、 どげんかならんとかいな?

ファンクラブに入ってても 嵐、なかなか チケット取れないんだとか。
きゃあきゃあ、言って 若返りましょうねえ^^
Commented by konatum at 2011-01-22 00:22
♪ ひーちゃん。
今年の山陰の雪はひどいんでしょう。行ったり来たり、大変ですね、気をつけてくださいよ。

スプーンまで付いてるんですよ^^ホーンとかわいいでしょう。
Commented by konatum at 2011-01-22 00:23
♪ あずきさん。
まあ、ありがとう・です^^

ここぞ!という時に なかなか旨くいかないホークスです。
でも 今年こそ!です。
Commented by 山小屋 at 2011-01-22 11:14 x
毎日こちらはよい天気です。
12月22日からずっと晴れています。
どうなっているのでしょうか?
お友達が出産ですか?
ということは小夏さんもまだ大丈夫ですね。
今年あたりもう1人如何ですか?
ウサギ年の人はピョンピョン跳ねた元気だそうです。
Commented by marri at 2011-01-22 19:46 x
尋常の寒さじゃなかったのね。今年って^^;;
うちもね。アロエの花の蕾、楽しみだったの!ドンドン膨らんで!
それが。花どころじゃないの。アロエ全体がペンギンさんになっちゃった。みんな下向き^^;;
去年の寒さには負けてなかったのに。かわいそうな事しちゃった!
Commented by かもめ at 2011-01-22 19:52 x
こちらも毎日寒いです。
お日様は照っているので、風の陰にいれば外でも大丈夫なんだけど!
今年はポット苗も地植にした苗も、ちっとも大きく成りません。
このまま枯れてしまったら悔しい・・・
Commented by agsmatters05 at 2011-01-23 03:16
小夏さん、新手のテクニックを使いましたのね。どうやるの?最初矢印マークをクリックさせて、そのあと、写真をいっぱい出す仕掛け。なんかタネがありそうだわ。
Commented by konatum at 2011-01-23 08:19
♪ 山小屋さん。
ぎゃ~、そんなことしたら、ニュースものですよん^^
友達のお孫ちゃんです。ハイ。

今日はお日様の顔出てます、けど、明日から、また ぐっと寒くなるらしいです。なんでか、その予報が この頃、ずっと 当たります。
肉布団、役に立ちません。。。
Commented by konatum at 2011-01-23 08:20
♪ marriさん。
そうなんですよ、今年は、ものすごーく寒いですよね。
しっかりと 着込んだこの寒さの為の肉布団なのに、全く役に立ちませんのよん。。。ねえ。
Commented by konatum at 2011-01-23 08:22
♪ かもめさん。
でも お日様が出てるんですね。それだけでも うらやましいですバイ。
バラ 大変だったですねえ~、でも 5月には、ものすごーい楽しみがいっぱいですね~。
その時、見せてくださいね。
Commented by konatum at 2011-01-23 08:24
♪ ミチさん。
へっ!そんな風になってるんですか?
あらら、いつも通りの投稿でしたんですけどぉねえ。????
このところ、ミチさんのところの写真の様なまっ白い霜のふうけいですよ、こちらも。
寒~~~いです。
Commented by scorpioh at 2011-01-23 13:57
ちわっ!こちらは暖かいよ~~
でもあの雪でコンテナの花苗も元気なくてさ。
毎日世話しながら「あんたは大丈夫、頑張って!」ってぶつぶつ言ってるおばさんしてるので、近所さまは「とうとう・・」って思ってるでしょうね^^

今年の日本シリーズはそちら様とドラで^^v
その時は再々度あのホテルへ泊まって応援合戦に参加したいものですわ^^
あのホテルの名前・・又変わった?・・ヒルトンかぁ・・
2回とも名前と雰囲気が変わっていたし・・^^
でも好きなホテルの一つですわ
Commented by ひろみ at 2011-01-23 14:03 x
konatumさん、こんにちは~!
あれっゆ・・・雪がない・・・(笑)。
でも、すごくカワイイ色のカランコエ見ただけでなんだか春の予感・・・♪
ソフトバンクホークスのファンクラブ特典のお父さん犬、すんごくめんこい~♪ ご出産祝いのご祝儀袋って、そんなにステキなのが文房具売り場に・・・・青森にもあるかなあ?(笑)。カワイイものとか、ステキなものって、心癒されますよね~♪
Commented by usatyu4 at 2011-01-23 22:17
最近は断然パリーグが面白いですね。それに比べてセリーグは
あまり興味が亡くなりました。例のカープは弱いし・・・・・
パリーグにはスターが大勢います。昔秋山さんのファンだったから、ソフトバンクを応援しますね。
Commented by konatum at 2011-01-23 23:13
♪ スコさん。
うひゃ~、うらやましいよぉ。暖かいなんて。
こっちは 寒いべえ。小夏の小さな体(?ケケッ^^)は、震えていますですよ。

とうとう・・・ですか~、それは、お互い様ですバイ^^
宝くじ 当たったら、連泊したですわ~。ヒルトンに。
Commented by konatum at 2011-01-23 23:15
♪ ひろみさん。
今は 平地には無いけど、遠くの山はまだ白いですよん。
まあ、そちらに比べりゃあ、無いと同じでしょうねえ^^
福岡の田舎にもありますもの、青森の街には、ありますよ~^^
Commented by konatum at 2011-01-23 23:17
♪ usatyu4さん。
まあ、ホークスのファン お一人発見!です。
あの早稲田のハンカチ王子も パリーグですもんね、今年は、賑わいますでしょうねえ^^楽しみです。
by konatum | 2011-01-21 10:50 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum