今日は おめでとう^^の日。

「こ、言って」。
「こ」
「んじゃあねえ、ひ、言って」
「ひ」
「はい、こーひー、言って」
「どーぜー」
「あれぇ~、こ」
「こ」
「ひー、は」
「ひー」
「こーひー」
「どーぜー」

「お父さんに コーヒー、いる?って聞いてきてねえ」

「おとうしゃん、どーぜー、いるう?」

20数年前の話ね。。。


今はね、すごいよ^^ちゃんと、コーヒーって言えてます^^

今年は、初めて バースディカード、送りました。
オルゴールというか、ボタンを押すと、「ヨォオ、ポンポンポンポ~ン、めでえ~たい!」なんて言葉が出ます。
鯛の上にニャンコの絵がありましたよん。

今までは、電話とか、メールでしたんですけど。
昨日、速達で送りました。

アホか!なんて思いながらも 喜んでくれる!と思います。へへ^^

今日、1号の誕生日です。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14738600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2011-01-12 20:47 x
息子さんお誕生日おめでとうございます。
喜んでくれたメール届きました?(意地悪な質問でしたね)
やさしい母の愛情届きましたよ~~~
Commented by 小夏 at 2011-01-12 20:59 x
♪ あずきさん。
キャハ~。。。
まだ!ですのんよ。
Commented by aba-n-c at 2011-01-12 22:09
おめでとう!
何歳かな?
メールも電話もないので・内心は「どうしたのかな?」なんて思ってるかも・で・ジャジャ~ン「お荷物が届きました」なんちゃって!「アホカッ!」ってネ!今頃思ってるってばっ!

ところで・あったの?茶葉?
Commented by agsmatters05 at 2011-01-12 22:24
そうやって息子さんにユーモア精神を教えこんだのね。:D
Commented by usatyu4 at 2011-01-12 22:35
息子さんのお誕生日おめでとうございます。息子さんも就職に頭を悩ます時期が近づきましたね。この間入学したように思います。楽しんでいるときに入らぬことを書いてすみません。
Commented by 山小屋 at 2011-01-13 18:22 x
1号さん、何歳になったのでしょうか?
もちろん小夏さんよりは若いですよね。
1月生まれは「おめでたい」人が多いそうです。
あっ!変な意味にとらないでくださいね。
正月だからおめでたいそうです。
小夏さんは1月でなくてよかったです。
特に深い意味はありません。
Commented by marri at 2011-01-13 19:47 x
貴女が母親に成らせて貰った記念日ですね!
大変なお産だったけど。人生で最大の出来事でしたっけ。
幸せだった。五体満足で!私に似て良い顔してて^^;;
貴方の内の長男さんも、貴女がお母さんで良かったと思う私です。
連絡無いのも元気な証拠かな!それとも・・・今頃は^^~♪
Commented by konatum at 2011-01-13 21:10
♪ aba-n-cさん。
26歳になりました。
日付が変わる時間に 「ありがとう」と^^v

茶葉、まだ行方知れずでございますの。。
Commented by konatum at 2011-01-13 21:12
♪ ミチさん。
いやいやいや^^ とんでもございましぇん。。。
でも なんでコーヒーを ドーゼーにしか発音できなかったか、未だ 解明できておりません。
Commented by konatum at 2011-01-13 21:14
♪ usatyu4さん。
ありがとうございます^^
あのぉ、就職して、まる三年になります、で、今のとこ、首は まだ、繋がっています・・・と思います^^
Commented by konatum at 2011-01-13 21:15
♪ 山小屋さん。
ハイ たしか 私よりも ほんのスコ~し年下で、26歳になりますですよ^^ケケケ~。
Commented by konatum at 2011-01-13 21:18
♪ marriさん。
はい、その通りでございます^^
じゃが、一つだけ、失敗しました。名前 裕・なんですけど、その後に き・をつけてれば、今頃は、私も 「羽ばたけ、ユウキ」と本を出版していたことでございましょう、テレビで、もてはやされていたことでしょう。。。きっと、ホホ^^
Commented by aba-n-c at 2011-01-13 22:50
まだ見付からないの!?全くぅ~!

良かったね?日付が変わる時間にありがとう!だなんて・・・
うちの娘は「手ぬぐい」の事を「てろろん」って言ってました(笑)
Commented by usatyu4 at 2011-01-14 11:50
こんにちわ どうやら私の勘違いだったたようですね。ごめんなさい。ふだんお付き合いがないとこのようになりますね。
これからは毎回来させてもらいますね。
Commented by かもめ at 2011-01-14 17:35 x
1号さんのお誕生日ですか、おめでとうございます。
家は何と言ってたか忘れた程年数が経ちましたよ!未だに自由気ままに過ごしてますが!
こんなに楽しいお母さんなら、息子さんもきっと楽しいユーモアで返してくれるのでしょうね・・・
私も今度真似して見ようか、きっと馬鹿にされて終わりかも?
Commented by konatum at 2011-01-14 18:00
♪ aba-n-cさん。
トホッ・・・・・--;

その言えないところが、また 、可愛いんですよねえ~^^
Commented by konatum at 2011-01-14 18:01
♪ usatyu4さん。
いえいえ、おそれいりまする~~。
Commented by konatum at 2011-01-14 18:04
♪ かもめさん。
ありがとう^^

一度、してみましょうよお。お店で バースディカード 見るだけでもおもしろい!ですよ。
すごーくいっぱい種類がありますねえ。
バカにされても 知らんぷり^^ですよ。へへ
Commented by aki母 at 2011-01-14 20:32 x
うふふ 2日違いだ! 
おめでたい母からのおめでとうで〜す(*^_^*)

2日経ったら余裕で可愛い我が子を見る事が出来たでしょ。
なんだかんだアッと言う間の月日だよね〜
これからはもっと時間の流れが速いですぞ!
たくさ〜ん戯れて下され うひょひょ
Commented by スコ at 2011-01-15 09:41 x
おめでとう~~!!
あとはお嫁ちゃんですね^^v
他の女(笑)に取られるまではいじくりましょうね。
Commented by pomodoro0208 at 2011-01-15 15:49
息子さん26歳いいなぁ~、これからだね。
姑の役もおばあちゃん役も・・・これからなんだ。
若いって証拠ですね。
それにしても誕生日カードだなんてこのメールのご時世に・・・。
恋人にだって今の人達はメールでしょ?
可愛い息子にはこうなっちゃうんだぁ~。
Commented by konatum at 2011-01-16 10:12
♪ aki母さん。
ありがとう^^
戯れられるのも 今のうち!なんですよね~。
だから、今のうちが、まだまだ 続けばいいとおもってま~す。
と 我儘・母の言葉です^^
Commented by konatum at 2011-01-16 10:13
♪ スコさん。
お嫁ちゃん・・・かあ~、もうしばらくは 良いかな~なんて、母は思いまするよん、本人は、そう言うわけいかないでしょうけどぉ。。^^
Commented by konatum at 2011-01-16 10:17
♪ pomaさん。
ちょっと、遅い子供かな~、世間の皆さまよりかはねえ。

カード売り場に行くと 楽しくって。ものすごーく種類あって、楽しいカードいっぱいあるよ、
見ているだけでも おもしろいです。
だってねえ、私の遺伝子、もってるんだもん、可愛いはずですよ~ん。
by konatum | 2011-01-12 20:11 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum