今年最後の??愚痴り

まあ、よそ様もそうなんでしょうか?
息子の話です。

親は何時でも 起きてるって思ってる?
夜中の11時45分でしたよ、後で時間見てみると。
まあ、ちょうど 本を読んでいて 起きていたから 良かったけど。
そうじゃなきゃ、びっくりしてドッキリとして 飛び起きてたかもよ。
夜中の電話って、血圧に悪いですよね。

「今日、帰らんから。明日か、明後日になるから。」
「明日、大体 何時か言ってなきゃ、いないかもよ」
「いやいや、夜中だから、居るでしょ、そうじゃなきゃ、もう 明後日ね」
「いま、どこ?」
「福岡、天神」

帰省は 何時もそうです、福岡には、帰ってきているのに、我が家を通り越して、友達のところへと。
二日ほどして、我が家へ 帰りつきます。。。

親は、指折り数えてまでも待っているというのに・さ。


昨日のコンサート、楽しみました。
二階席って初めてでしたけど、全体的に見えて、結構良いもんだわ~。

彼女って たしか私と同じ年代です。
かっこいい!女!って感じでしたよ、シャン!としているというか、なんというか。。
自分の生き方に 信念、自信を持ってるんだろうね。


考えてみると、私、彼女の歌って、結構 昔のしか知りません。
その昔の歌は、3曲くらいしか歌ってくれませんでしたわ~。
幸せ芝居??桜田淳子さんが歌っていたのとか、悪女とかね。

でね、私の斜め前の二人連れの彼女の方がね、なんていう歌の時だったか、
忘れたけど、ずっと、涙を 拭いていたのが見えててねえ、
「は~、何か、ドラマがあったのね」なんて、小夏おばさん思いました。
お隣の連れの男の方、どんな気持だったんでしょうね。
まあ、要らぬお節介ですが、へへ^^

明日は お餅つきします、と言ったって、機械ですが。
今、あんこ 作ってます。
今から お米 洗います。
こんなことしてると、やっぱり 年の瀬なんだなあと思います。
[PR]
by konatum | 2010-12-29 20:36

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum