今年最後の??愚痴り

まあ、よそ様もそうなんでしょうか?
息子の話です。

親は何時でも 起きてるって思ってる?
夜中の11時45分でしたよ、後で時間見てみると。
まあ、ちょうど 本を読んでいて 起きていたから 良かったけど。
そうじゃなきゃ、びっくりしてドッキリとして 飛び起きてたかもよ。
夜中の電話って、血圧に悪いですよね。

「今日、帰らんから。明日か、明後日になるから。」
「明日、大体 何時か言ってなきゃ、いないかもよ」
「いやいや、夜中だから、居るでしょ、そうじゃなきゃ、もう 明後日ね」
「いま、どこ?」
「福岡、天神」

帰省は 何時もそうです、福岡には、帰ってきているのに、我が家を通り越して、友達のところへと。
二日ほどして、我が家へ 帰りつきます。。。

親は、指折り数えてまでも待っているというのに・さ。


昨日のコンサート、楽しみました。
二階席って初めてでしたけど、全体的に見えて、結構良いもんだわ~。

彼女って たしか私と同じ年代です。
かっこいい!女!って感じでしたよ、シャン!としているというか、なんというか。。
自分の生き方に 信念、自信を持ってるんだろうね。


考えてみると、私、彼女の歌って、結構 昔のしか知りません。
その昔の歌は、3曲くらいしか歌ってくれませんでしたわ~。
幸せ芝居??桜田淳子さんが歌っていたのとか、悪女とかね。

でね、私の斜め前の二人連れの彼女の方がね、なんていう歌の時だったか、
忘れたけど、ずっと、涙を 拭いていたのが見えててねえ、
「は~、何か、ドラマがあったのね」なんて、小夏おばさん思いました。
お隣の連れの男の方、どんな気持だったんでしょうね。
まあ、要らぬお節介ですが、へへ^^

明日は お餅つきします、と言ったって、機械ですが。
今、あんこ 作ってます。
今から お米 洗います。
こんなことしてると、やっぱり 年の瀬なんだなあと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14664736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-12-29 22:38
息子さんを持ってる人が羨ましい・・・と思うことも多々あります。
サッパリしているし・・・
でも・結婚すると奥さん次第よネ?

夜中・朝方の電話は心臓に悪いわょ!
ベットの頭に電話が2台(主人・私)ありますが・自分のは撤去しました。
それから携帯も寝る時は傍に置きません。
もぅ~・嫌な思いをしましたから・・・(←聞きたい?・笑)
Commented at 2010-12-29 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2010-12-30 09:04 x
今年も小夏ちゃんの愚痴の締めくくりは愛する息子ですね
帰るコールしてくるだけでもいいじゃないですか
おもち自分でつくのですか
つきたてのお餅 食べたいな~~
来年も楽しい愚痴 きかせて下さい
よいお年を 何度目かな?
Commented by うさこちゃん at 2010-12-30 11:30 x
今年もいよいよ終りになりましたね。
私のブログいつも見てくださっているそうで、
ありがとうございます。
来年も小夏さんのおもしろいお話を読みに来ますからね。
来年もよろしく!
Commented by pomodoro0208 at 2010-12-30 13:51 x
ご無沙汰でした。
気が付いたら今年も明日で終わり。
慌ててご挨拶に伺いました。
ここにきて改めて小夏ちゃん、小夏家の幸せを感じさせて
頂いています。
母としての愚痴り・・・解りますよ、解りますとも・・・。
子供っていくつになってもそんなもんですよ。
都合のいい時だけ頼ってきますよ。
来年もボチボチ更新ですが宜しくお願いします。
楽しいお正月をお迎え下さい。
Commented by hotate13 at 2010-12-30 14:48
いいお友達持ってる息子さん、幸せよね~
結局は 親に甘えに(すねかじりに?)帰ってくるけど~~^^
待たせられた分 むぎゅっ!してしまいましょう。(お嫁さんが来る前に…)笑
Commented by あずき at 2010-12-30 15:57 x
夜中の電話はドキッとしますね
若者には普通なんでしょうか
息子さん中々たどり着きませんね(笑)

つきたてのお餅いいですなぁ~
あんこも大根おろしも食べたいです。
息子さんつきたてのお餅につられなくなりましたね
Commented by mamii-rose at 2010-12-30 17:26
なんだかんだ言っても、子供は可愛いわね~
男の子はどんな感じなのかな?
沢山のお友達に恵まれて良い息子さんですよ!

正月も賑やかなんでしょうね。
新しい年、またよろしくお願いいたします(^O^)/
Commented by konatum at 2010-12-30 20:10
♪ aba-n-cさん。
いやいや、娘さん、お二人、とてもうらやましいですよお、それも 美人さんですもんね~。

そうですよ、夜中の電話、どうしても、悪いことの方を思ってしまいます。
でも 今時の若者には、その時間帯、普通なんでしょうねえ。
困ったこと!
Commented by konatum at 2010-12-30 20:11
♪ 鍵コメさん。
はい、こちらこそ、楽しいお付き合い、ありがとうございます・ですよ^^
Commented by konatum at 2010-12-30 20:13
♪ ひーちゃん。
その愛する息子、やっと 我が家にたどり着いたんですけど、今、また友達と出てしまってます、んで、帰りは、夜中ですと!
困ったことです。
お餅は、機械です、でも つきたて、おいしかったですよ~^^
Commented by konatum at 2010-12-30 20:14
♪ うさこちゃん・さん。
こちらこそ、コメント入れてくださって、ありがとうございます。
来年も 健康で楽しく過ごしましょうね~。
Commented by konatum at 2010-12-30 20:17
♪ pomaさん。
大変な年でしたね。

ボチボチの更新 良いじゃあないですか^^ 気長に行きましょう。
来年もよろしくお願いしますね。
Commented by konatum at 2010-12-30 20:19
♪ hotateさん。
むぎゅう^^する暇もなく また、出かけてしまってます。あ~あ。
でも 行ってしまう前までには、きっと!^^
Commented by konatum at 2010-12-30 20:22
♪ あずきさん。
息子の第一声、家が遠かったばい・でした^^
夜中の電話、体に良くないと思うのは、年とった証拠のようです、若者は、全く関係ないみたいですね。

大根おろしの餅、橙酢で おいしかったですよ^^もちろんアンコもです!
そのアンコ 粒あんです^^
Commented by konatum at 2010-12-30 20:25
♪ mamii-roseさん。
もう一人、戻るのに、雪の具合、気になります~。

一人くらい、ムスメ、持ちたかったです、マミイさん、うらやましい。。。

読み逃げが多いんですけど、お庭、楽しみにしています^^
Commented by aki母 at 2010-12-30 22:59 x
えっ? そっちも雪なの?
こっちは降ってるけどね〜。

うん、粒あんが美味しいよね「あんこは粒あん」に限る。
食物繊維も摂れるし健康にイイのだ! アッ! 食べ過ぎはイカンよ! ケケケ

そうか〜夜中のご帰宅 もうそろそろかな?
いいチャンス・・・ムギュでもチュでもしちゃいましょー。
嫁ちゃんが来たら息子とばかり話も出来ないンだから・・・。
成功祈る! 

来年も楽しいブツブツたくさんお願いしま〜す。
Commented by kamome_matsu6 at 2010-12-31 09:58
我が家の息子もいまだに帰ってきません!電話も無し!
何食べさせようかと待ってるのにね、娘が欲しい~~

いつも今年こそはお餅つきしょうと、思うのだけどめんどくさくて・・・
来年は子夏さんを見習って、もう少しまめになるよう努力します。
これからも宜しくお願いしますね~~。
Commented by 山小屋 at 2010-12-31 12:33 x
小夏さん、お忙しいと思いますが、年末のご挨拶に伺いました。
手はそのままでいいです。
玄関先で声をかけて失礼します。
「あがってビールでも・・・」などといわなくて結構です、(笑)

今年もいろいろ楽しくお付き合いしていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
marri姉さんは今頃南の島で泳いでいるようです。
クジラと間違えられなければいいですが・・・(笑)

我が家の2号も29日にきました。
一緒に食事して2時間で帰りました。
息子なんてこんなものです。
よい年をお迎えください。
Commented by konatum at 2010-12-31 13:45
♪ aki母さん。
ハイ、降っています、積ってはいませんけど。
でもね、高速のどこかが 通行止めのようで、2号は帰るのが???状態です。

うん、粒あん おいしい~です^^んで、パンパンの腹・・・困ったな~。
Commented by konatum at 2010-12-31 13:47
♪ かもめさん。
ね・ね、ムスメ、いいよねえ。一緒に 買い物行ってみたいよぉ。

いやいや、主人の兄弟が集まるってことで 仕方なくの餅つきです。。よ。
でも やっぱり、つき立ては おいしいですねえ。
Commented by konatum at 2010-12-31 13:50
♪ 山小屋さん。
あっ、すみません、立ったままのご挨拶で 手がふさがったままで。。。^^

潮位が上がったのは、marriさんのせいだったんですね。は~、そうだったんだ!^^

音信不通の息子さんの無事を確認されたんですね、良かった!です。ハハハ^^
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-12-31 23:40 x
今年もありがとうございました
小夏さんをご訪問して
いつも 癒してもらっています
良い年をお迎えください
Commented by 小夏 at 2010-12-31 23:59 x
♪ 春の花さん。
おめでとうございま~~~す。
雪降ってますか・積ってますか?

今年も どうぞよろしくお願いしますねえ。
Commented by agsmatters05 at 2011-01-03 05:28
小夏さん、
同じ、同じ。うちとこもー。:D
息子さんたちが家に寄り付かないのは、友達が多い証拠。それに、そのお付き合いの中からきっと、5足目、6足目の靴の持ち主が現れるのではないんかなあ?果報は寝て待て、というじゃないですか。(笑)
Commented by konatum at 2011-01-03 09:12
♪ ミチさん。
特にミチさんとこみたいに 遠いと、なかなかでしょうねえ。

友達に聞くと 息子って どこも こんなもんらしいですねえ。

やっぱ、娘だわ~^^ ねえ。
by konatum | 2010-12-29 20:36 | Trackback | Comments(26)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum