メリー・クリスマス・・・・・・・・・・・・・・ローズ

ちょこっと 草取していたら、咲いてましたんですよ。
ホレホレ・ねっ^^
b0084961_10362470.jpg

全開には、もうちょっとだけど。
クリスマス・ローズの名だけど、ホントは 2月くらいの花。
やっぱ、天候がおかしいのかねえ?

このあいだ、アップしたこの木立性のローズは、今 和室。
b0084961_10391934.jpg

結構、良い感じです。シベのポロポロ、落ちるのは、ちと困っておりますが。
んで、その花の中の方をのぞいてみると、あいや~っ、これはこれは^^
b0084961_10472272.jpg
うれしい、種です。



姪が コンビニで アルバイト始めて、「クリスマスケーキの予約、おばちゃん、お願い~」って言ってくるかと思っていたら、「そんなん、無かったバイ」

んじゃあ、作りますか・と。

b0084961_1045834.jpgb0084961_10452573.jpg



結構フワフワと しっとりと 焼けましたんです。


b0084961_10483850.jpg
b0084961_1050249.jpg











サンタさんの目には、チョコが無いから、黒ゴマ^^ 








花の芯には、知り合いからもらってた、夏ミカンの缶詰。



















残念ながら、全体像はありません。へっへっへ^^ 大雑把な性格、かつ センスの無さ、見せられるもんですか!!040.gif



今日は、ジジババ、これを食べます、お向かいのジジババにもあげようと思います。
(このご近所、ジジババ生活、多いのぉよ)

今から 散歩 行ってこようっと。カロリー消費だじぇ。






  

b0084961_10574294.jpg

まあまあ、立派なブロッコリーだこと。
無農薬、そう、全くの無農薬ですぞ。

ついでに、
b0084961_1059079.jpg

エキナセア、まだまだ、咲いてます。ホントは、夏の花なんだけど、ねえ。

春に種まきした松虫草、こんな感じで、元気元気^^
b0084961_1105245.jpg

立派な蕾、このあと、どうなるのかなあ?咲く?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14635554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2010-12-24 13:15 x
大雑把だろうが、センスが無かろうが!
おんやぁまぁ~!ケーキが作れるなんて。サンタさんが微笑んでいたりして!
おいしそうだし、女性的だし、いい主婦さんしてるじゃありませんか!
爺婆で好いんですぞ!ジジ抜きのババもココに居てます^^;;
頂いた気分で・・・シアワセしてますよん!ゴチソーさん♪
Commented by かもめ at 2010-12-24 13:31 x
お久しぶりです~
うちのクリスマスローズは、花芽がチョコット首を出しただけなのにそちらは早いね
私も無農薬栽培で、野菜作りに凝ってます。
自分で作った物は美味しい~安心安全だもんね!

ケーキ旨そう~近所だったら、皿持ってお邪魔するのに^^
Commented by 小夏 at 2010-12-24 18:17 x
♪ marriさん。
たしかにぃ、味は良かったです!へへ^^
んで、今日も 腹パンパンバイ。

Commented by 小夏  at 2010-12-24 18:19 x
♪ かもめさん。
ホントに、お久!ですよねえ。
無農薬の野菜、虫も愛嬌^^ですね。
玉ねぎ、売りに行けますね、すごい。

ケーキ、味は良かったよ~ン。見かけよりも 味です!
Commented by aba-n-c at 2010-12-24 20:03
我が家のクリスマス ローズは・まだまだ寝ています。
木立は・あれで咲いている状態なの?(木立始めて見ました)
種が楽しみ!

ケーキは全体像を見たかった!
とても良く出来ていると思うけど・・・?

野菜も作ってるの?
Commented by scorpioh at 2010-12-24 21:35
全体を見なくても腕前は分かっております!
小夏パティシエだもの^^v

和室にも似合うクリスマスローズですね~。
名前の通りクリスマスに咲いてます、流石小夏師匠!
Commented by iinaka at 2010-12-25 00:41
クリスマスローズが今頃咲くのは珍しいですね。
でも、クリスマスに咲くなんて神様の贈り物ですね。
我が庭のクリスマスローズは冬眠中です。
年賀状の作成がようやく終わって、「クリスマスの約束」見てます。
小夏さんも見てるかな? メリークリスマス・イブ!
Commented by あずき at 2010-12-25 15:01 x
苺のサンタさん可愛いですね~
真似してみよう~と
クリスマスローズはやっ 名前のとおり今の時期大サービスですね
Commented by aki母 at 2010-12-25 19:04 x
メリークリスマス♪  ジジババクリスマスに乾杯!
静かなクリスマスは今のうちだよ。
そのうちに孫ちゃんゾロゾロの賑やかな日が…
そして、ばあちゃんの懐はさみしくなるのだ。あ・はは

ケーキ美味しそう あぁ〜お隣さんになりたかった。
作る事できない! でも食べるの大好き! キャッハ

予報ではそちらも寒くて雪がチラつくとか?
コッチ? もちろんチラついてますよ〜。
風邪など引きませぬよう「良いお年を・・・」
あれ? ちょっくら早かったかな?

Commented by konatum at 2010-12-25 20:14
♪ aba-n-cさん。
でしょう、早いですよね、毎年、2月くらいの種類なんですけどねえ。ラッキー^^でしょうかね。

おいしかったですよ~、手前みそですけど。へへ^^

ハイ、ご近所の方が「植えてみて」と苗くれますのんよ。ありがたいです。
Commented by konatum at 2010-12-25 20:15
♪ スコさん。
へへ^^センスがいるみたいです、難しいよぉ。

ローズさん、夏の暑さのせいなのかな~?でもこれって やっぱ、ラッキーよね~。
Commented by konatum at 2010-12-25 20:19
♪ iinakaさん。
見ましたよ~~~~~~^^ この時期、毎年 年に一度だけ、横浜に住みたい!と思います。
要さん、良い声^^2月に 石井竜也とスタレビと渡辺美里の大人コンサート行きます。
わっくわっくですよん。
Commented by konatum at 2010-12-25 20:22
♪ あずきさん。
今年は、サンタさんが来てくれました^^うれしかった~。

はいっ、咲いてたんですよ。ラッキー・ラッキーです。
Commented by konatum at 2010-12-25 20:28
♪ aki母さん。
息子1号ね、寿貧乏のようです。つい先日もね、大阪まで行ってました。
でもこれって とっても うれしいことですよね~。

はい、今1度、明日は吹雪くって言ってますよ。ヤダナ~。
Commented by ひろみ at 2010-12-26 23:51 x
konatumさん、お久しぶりです~!
konatumさん天才! いちごのサンタも超カワイイし、スポンジがこんなにふんわり焼けるなんて、いつの間にkonatumさんはパティシエになったの?????
すごい~~~すごすぎる~~~! わかる! どんなにふわふわか写真でわかっちゃうよ~~!
ご近所の方がカンゲキしている様子が目に浮かぶようです~~!
Commented by agsmatters05 at 2010-12-27 06:10
クリスマスローズに、苺サンタのデコレーションケーキ。どちらも私はまねができないですよ。すごい、すごい。息子さんたちも ♪ もういくつ寝ると~お帰りあそばすんですよねええ。小夏のおっかさん、いそがしくなるうう!楽しい毎日を過ごしてくださいね。

Commented by konatum at 2010-12-27 17:13
♪ ひろみさん。
せんせー、褒めていただいてありがとうございま~す^^
サンタさんの髭の感じ、いいでしょ、ねえ。
この時期、 何時も ひろみさんに感謝感謝ですよん
Commented by konatum at 2010-12-27 17:15
♪ ミチさん。
ハイ 片手で数えられる日数になりました~^^
でもね、 雪で、交通機関が ダメになりそうなんですって。
困りましたねえ。
お母さんは、ここでも神様に頼まなくっちゃ、です。
by konatum | 2010-12-24 11:03 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum