これが オーロラだってぇ。

そのうちに 写真は、メールで・との約束は、まあ、忘れてなかったようよ。
手に触れることのできるお土産はない!らしい。
たとえば、バッグ、財布、香水・・・せめて、チョコくらいは・・・、ねえ。

これが お土産だと。
b0084961_9582379.jpg

オーロラ・ビレッジ・・・ふ~~~ん。たしか、イエローナイフに行くって言ってたけど、そこがこれなのかね~??
一緒に 送ってきた写真の中に、マイナス32度と表示の出ていた写真があった。
ヒィ・エ~~~~、やっぱ 小夏母ちゃんは 行かないわ!寒いの・大好かんもん。(大好きは聞くけど、大好かん・・・こんなニホンゴ、あったっけ?)

ん?どれが 愚息2号か?って。
向かって右端の踊っていそうな そう、おバカなのが 2号ですよん。

このところ 雨が多い。昨日 お天気おじさんが言ってたけど、例年の何倍かの雨が降っているらしい。
そろそろ、帰省する二人の為に 布団も干したいし、少しは 年末の掃除もせねばなるまいて、などと思うのに。

ホワイトクリスマスになるかも・なんてことも言ってたねえ。
あたしゃ、ロマンティックよりも 暖かい方がいいとよ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14624587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-12-22 10:27
お土産ないと?・・・チッ!(笑)
やっぱ・男の子なのよ!
あの心配した時の事を思い出せば・無事ご帰還なによりでしょ?
メデタシ・メデタシ♪♪♪
Commented by さくらの伯母 at 2010-12-22 11:04 x
お!お!すごい!
こんなのリアルに見てきたのね 2号君
無事のお帰りだし良かったね
お正月は全員揃うの?
うふふ^^嬉しいね 楽しいね
小夏!小躍りしてまーーす 

そうだ!年末のご挨拶しようっと
今年は本当に 愚弟(おこるかな?)がご心配をおかけしました
私の事もお気遣いいただき ただ感謝あるのみです
本当にお世話になりました
又来年も宜しくお願いいたします
お風邪など引かれませんように 良いお年をお迎えくださいませ
Commented by hotate13 at 2010-12-22 12:29
お~~~ 神秘ですね~。 
せっかく行ってもオーロラ見えないこともあるそうな。よかったね!
若いっていいね~ 仲間っていいね~

お正月は 1号さん2号さん勢揃い?小夏さんうらやまし!!!
我が家は 老二人で冴えないお正月の予定…(ー_ー)
Commented by konatum at 2010-12-22 14:43
♪ aba-n-cさん。
カナダと言えば、あのシロップですよねえ。
でもよーく考えると 私が買うようなものです^^
そうです、元気に ジャパ~ンに到着した、これが 一番のお土産タイ!です^^
Commented by konatum at 2010-12-22 14:47
♪ さくらの伯母さん。
お正月には、この2号と、若頭のところの2号と また 遊ぶんでしょうね^^
年に、一度二度位になってしまいました。家族でそろっての食卓。
さみしいもんですよ。

こちらこそ、色々と 失礼なこともあったことだと思います。
どうぞ、この可愛い体に免じて^^ 許してくだされ~。んで、これからも よろしくご指導を!
Commented by konatum at 2010-12-22 14:49
♪ hotateさん。
は~い^^ 一応 揃いそうです。年に二度。
大事にしたいです。

若いって素晴らしいなんて歌がありましたけど、ホントその通りだと思います。うらやましい~~~。
Commented by あずき at 2010-12-22 16:45 x
これがオーロラなんですね
星もいっぱい出て綺麗~行った甲斐が有りましたね
何度行っても見れない人がいっぱいなんですよ

小夏さん又嬉しいお正月が来ますね
Commented by konatum at 2010-12-22 18:26
♪あずきさん。
そうなんですよね、これが あのオーロラらしいです。
科学的には、綺麗に証明できるんでしょうけど、なんとも不思議なものですよね。

はい、うれしいです!^^
Commented by marri at 2010-12-22 19:43 x
うわぁ~おう!
これが・・・オーロラ一号、いやいや「オーロラ」ですか!
合成じゃなくって、景色と人物が一体で撮れるのですか!すごい!
まるで、緑の鳳凰が羽を広げて飛び出さんばかりの構図に見えます!
なんともいい旅行をされましたね。
私も来週から一週間南国に出かけます。又来ますね。
Commented by usatyu4 at 2010-12-22 22:18
こんばんわ ↓のリース見せてもらったよ。とってもお上手です。私も今日ブリザーブドフラワーの作品を作りました。見に来てほしいなあ~
Commented by 山小屋 at 2010-12-23 04:03 x
数年前の1月にアラスカのフェアバンクスにオーロラを見に行きました。
オーロラ見物は夜10時頃ホテルを出て山の上のスキー場で現れる
のをジッと待ちます。
一番冷え込む時はマイナス35℃でした。
日本にある防寒具は役に立たないので、現地でレンタルします。
息子さんと同じようにして撮った写真があります。
犬ぞり体験や温泉にも入ることができて楽しい旅でした。
Commented by agsmatters05 at 2010-12-23 06:04
小夏さん、
私、いままでまともにオーロラの写真って、見たことなかったような気がするわ。話には聞いたし、写真をみたこともあるはずなんだけど、これ(上の)、ステキ。すごい。緑色なんだ。びっくり。そして、4人の人物が同じ格好をしているのは、上の山小屋さんの説明のように、レンタルで防寒具を着ているからなのかなあ。写真を撮って送ってくれた2号さんと、ブログに載せてくれたそのおっかさんに、メニーメニーサンキュー!でーす。
Commented by konatum at 2010-12-23 10:15
♪ marriさん。
はい、これが、オーロラ輝子^^(懐かしいね~)ではなく オーロラらしいです。
それに この写真じゃあ見にくいけど、星がすっげ~いっぱいの写真でしたよん。

いってらっしゃい^^楽しんできてくださいね~ん。
Commented by konatum at 2010-12-23 10:17
♪ usatyu4さん。
あれん、訪問させてもらってますよん、コメントは スンゴイ沢山あるようなので 控えさせていただいてますけどぉ。
とても 晴れやかなお正月リース、素晴らしかったですねえ。
うさぎさんも可愛かったあ^^
Commented by konatum at 2010-12-23 10:19
♪ 山小屋さん。
さすが、山小屋さんですね、実際に見てこらてたんですねえ。
マイナス35度ですか~@@ あたしゃ、とても無理ですバイ。御腰が 冷えてしまいます~^^
Commented by konatum at 2010-12-23 10:23
♪ ミチさん。
感謝の言葉に 私こそ、感謝!

えっ!これっ?って 私、思ったんですよ、カーテンみたいにユラユラっと横に広ーく広がってるようなイメージがありましたんですけどね。
自然のなせる技、素晴らしいですよね。空にこんなのが出来るなんて!
Commented by scorpioh at 2010-12-23 10:33
綺麗だったでしょうね、オ~ロラ。
息子さん言わなかった?「おかんのほうが綺麗じゃ」って^^
オ~ロラ見れる人間のほうが圧倒的に少ないわけで、いいもんみたよね^^v
ワタクシだったら「冥土の土産話」ってとこでしょうが。
息子さんには「将来の肥」になるでしょうね、この経験は。
Commented by konatum at 2010-12-23 20:11
♪ スコさん。
言わなかったーー; でも心では思っていたと思う。。。ケケッ^^ 
きっと 恥ずかしいから、口に出せないんだと思う。。。イヒイヒ。
息子には、将来の肥やし、母には、老後の蓄え、減る一方。。。悲しいべ。
by konatum | 2010-12-22 10:10 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum