そうよねえ、今日、寒いもんねえ。

あれれ、洗濯物と一緒に 取り込んでしまってたみたいねえ。

今日外は一けたの気温。
部屋の中は、暖かいもんねえ^^

ささっ、どうぞどうぞ。

b0084961_18432492.jpg

ごゆっくりされてくださいな。少しは 蜜もあるかも・ですぞ。
b0084961_1848753.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14555403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2010-12-09 20:56 x
さすが 小夏家です こんなかわいいお客様
お庭じゃ寒かったのかな~~
ええっと カニサボテンとストレプトパーカス いやちがうかな?
とにかく蜜はあるよね
チョウチョさんどうぞごゆっくり
もしや スジグロシロチョウかな(p_-)
Commented by aba-n-c at 2010-12-09 23:00
小夏さ~ん・そんなに寒いの?
むしろ東京より暖かいかと思ってましたょ!
明日・妹が九州の某県から(ん十年前に嫁ぎました)来ますが何を着て来るかな?
Commented by konatum at 2010-12-10 14:29
♪ ひーちゃん。
あったり~^^ 花の名前、その通りですよん。
冬は、部屋の中が こんな風にして狭くなります、いやですね~、早く 春が来ないかな~。
Commented by konatum at 2010-12-10 14:31
♪ aba-n-cさん。
今日は、 とっても暖かいです、どうなってるんでしょうねえ。
妹さんに会え、うれしい年末ですね^^ やはり姉妹って とっても良い!とおもいます、これ、実感です。
Commented by あずき at 2010-12-10 16:44 x
お客さんは小夏さんの家で越冬してくれるかしら
ストレプトカーパス あぁ~枯らしてしまった花です。
伸びて半分邪魔にしたんですけどね
Commented by konatum at 2010-12-11 14:04
♪ あずきさん。
この時期に 飛んでる蝶がいるってこと、おかしいですよね、これってやっぱり 地球の温暖化でしょうかねえ。

咲くと可愛いんですけど、冬の間、部屋に取り入れなきゃいけないのが、ちょこっと、邪魔です~。
Commented by scorpioh at 2010-12-12 18:03
無事に着いてよかった。
繁殖しますよ、花壇の隅っこが似合います^^

あの和調の「アルストロメリア プルケア」
入れ忘れましたが、いる?
増えて困るし・・・ネットで調べてから連絡して~~^^
ピンクのオキザリスも・・・増えて困るけど・・いる?

Commented by 小夏 at 2010-12-12 21:18 x
♪スコさん。
来年、花が咲くかな? 楽しみ~~^^
ありがとう・ねっ!
Commented by marri at 2010-12-13 19:33 x
カニサボテンって言うの?
ウチも有ります。何年か前立派なのを戴きました。
庭に放り投げていたら、翌年花が咲きました。水も何もやりません。
まるでワタクスみたいに丈夫な子です。今年も咲いてます。
流石に可愛くて毎日咲いた花や、蕾を数えています。
あぁ~~、楽しみ~♪
Commented by konatum at 2010-12-14 08:14
♪ marriさん。
そう、カニです。
marriさんのとこは、何色?この時期に咲くから、うれしいですねえ。
んで、空気を清浄するんですって。ついでに アタシの心、腹の中、も清浄して欲しいですわあ~。ケケッ^^
Commented by 山小屋 at 2010-12-14 10:45 x
小夏さん、お久し振りです。
九州も寒いですか?
こちらも昨日から雨でかなり気温が低くなっています。
この花はシャコバサボテンと呼んでいませんでしたか?
我が家にもあったのですが、3年ぐらいで消えてしまいました。
どうも手入れが悪かったようです。

蝶々さん、ゆっくりしていたいのですが、洗濯バサミが怖いです。
早くどこかに片付けてください。(笑)
Commented by konatum at 2010-12-14 22:28
♪ 山小屋さん。
今までは、寒くなる寒くなるっての脅しだったようですが、今度は、結構 ホントらしいですよ。
細~い体に堪えます、ハハ^^

この時期に 飛んでいる蝶、変ですよね。
洗濯バサミ、さっそく 片付けましたよ^^
by konatum | 2010-12-09 18:48 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum