12月3日ですよ、もう。。。

歩くつもりで 起きたけど、雷が ピカッ。
雨も 横降りで、結構の量だから、今日は、歩かない。
このぽかっと空いた時間、更新でもすかっと^^

もう、もう12月3日です、このあたしに、確認もせずに、時が 過ぎていきますよぉ。(自己中心主婦は、こう思います、ケケッ)

ちょいと前から、ずっと気になって 何時も頭の中でグルグルしていたことが 解決しました、やっと、夜ゆっくり眠れます。
まあね、お昼寝は ゆっくり ゆっくり してましたんですけどぉ。

♪ラァ・ラァ・ラ・ラアララ・ラララ・・・・・・と流れるサントリーの富士純子さんのCMの音楽が気になって
「ハ~~~~、あれって、なんだっけ?♪おぉもいだ~すの、あの日の事、あたたか~い恋の夢~、春のかあぜと、鳥のう~たと、優しいあなたがいた~~~」
ここまで歌えるのに、誰のなんという歌???出てこない!という状態で、気になって、気になって。

バドミントンの時、数人に聞いた「そっ、それよ!アタシもなんよ」との返事。

で、結局、この四角い機械に聞きました。いとも簡単に答えてくれましたねえ。
で、世の中、アタシのような方が 結構いたよなのねえ^。^

こんなしょうもないことが気になるアタシの今の状態、幸せなことです❤

さて、庭の花も そろそろ、無くなりつつあります。さみしい季節に・・・。

そのさみしくなりつつ庭の花を飾りましょ。
百日草、ガーベラ、エキナセア、ダリア、ナデシコ、赤い色をまとめて。
b0084961_7312513.jpg


んで、かわいそうなことが一つ。
あのきれいに色づいていたポインセチア、室内に取り入れるのが あっ!でした。
みじめな姿になりました。あ~あ007.gif

b0084961_7193855.jpg


それから、昨日の朝の空。
b0084961_725287.jpg

人工衛星かと思っていたら、金星だとか。。と お月さま。
綺麗に撮れるカメラ欲しいのよ、ねえ。


さあてと、朝食しよっと
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14518693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-12-03 09:29
朝食の前に・PCの前に居られるなんて・・・いいなぁ~!
早起きなのね?(何時に?)
小夏さんち・もうクリスマス終ったのね?ポインセチア見れば分かる(笑)
Commented by hotate13 at 2010-12-03 10:55
小夏さん、早起きですね~  あ~金星がかすかに見えます!^^
今朝方の雷と風、遅起きのワタシは布団の中で聞いてましたョ~

 と・・・富士純子さんのコマーシャル、いいですね~♪
旋律は出るのだけど曲名は?ワタシもこの四角い箱に聞いてみましたョ~
コマーシャルの富士純子さん、綺麗ですね~~~~~
「てっぱん」とは別人のようです。
Commented by konatum at 2010-12-03 20:04
♪ aba-n-cさん。
きゃは~^^ かわいそうなポインセチアでしょう。
一応 目は覚めるんですよ、朝はやーくに。年とるとなんとかって言うあれでしょうかね~?^^
歩かなかった分の時間、今日は、一日が長かったですよ。
Commented by konatum at 2010-12-03 20:08
♪ hotateさん。
すごかったですよね、ゴロゴロ、ピカッ、今朝は。

おんなじ人じゃないよと思うくらいに びっくりですよね、やっぱり役者さんは、スゴかぁね~。
Commented by scorpioh at 2010-12-03 20:56
どうしちゃったの?ポインセチア。
小夏さんらしからぬ状態ですねぇ。
そちらは暖かいのでしょうか?まだガーベラが庭にですか。
来週あたり庭ほりほりします(待っててね)

まだ花が付いていて掘り上げるには可哀想ですが・・
年末ですからプチ花壇も綺麗綺麗に^^
Commented by あずき at 2010-12-03 21:06 x
今朝はこちらも暗い朝でした。
雨、風凄かったです。
変な気候ですね

ポインセチアあら~本番を見ぬ間に。。。
夜寝れるようになって良かったですね
Commented by 山小屋 at 2010-12-03 22:47 x
どれもきれいな花ですね。
携帯から投稿してみました。
Commented by konatum at 2010-12-04 18:44
♪ スコさん。
暖かいよおというちょいとの油断が こういう結果になってしまいましたあ。
反省!してますよん。

楽しみに待ってま~す。ありがとうね~。
Commented by konatum at 2010-12-04 18:46
♪ あずきさん、
全国的に 風が吹きまくったようですよね。
んで、今日の12月とは思えない気温、ホントに 天気どうなってるんでしょうねえ。
Commented by konatum at 2010-12-04 18:48
♪ 山小屋さん。
ありがとうございます。
もうそろそろ、冬のさみしい庭になりつつあります。
Commented by agsmatters05 at 2010-12-05 06:49
「四角い機械」を経由してここに来ると時間がかかって、かかって、夜が更けてしまいそう。岩崎宏美さんの歌声にはしごして、YouTubeをそのまま残して、やってきました。
お花もきれい、青空もきれい、ブログのデザインも模様替えでしたのね。
誰の許可もなしに、12月。もう4日、そして明日は5日。いろんな人が走り始めてません?紅茶国も一緒です。まったくねえ(ハアア、ため息)
Commented by konatum at 2010-12-05 19:37
♪ ミチさん。
そうそう、今日は、いつの間にか、もう5日です、それも夜。
この一年、私は、いったい 何をしたんでしょうと、考えてしまいますよ。
早いです、時間が経つのが。すぐに 70・80歳が 来てしまいそう。。
Commented by ひーちゃん at 2010-12-07 22:04 x
小夏ちゃんのおしゃべりきいているとホッとするよ
お花はまだまだ元気ですねアレンジも上手です
金星とお月様 一緒に撮れただけでも上出来です
ひーちゃんは別々に撮ったら金星の方はなんだかわからない(/_・、)
この季節金星と月が一直線ときいたけど そのまま お蔵入りです
Commented by marri at 2010-12-08 17:23 x
拡大してしっかり見て見ましたよ!
金星、下のほうに見えました。ヤレヤレ!
先日高速道路のSAPAで、しっかり木犀を見せてもらいました。
お星様に疎い私ですが「見えた!見えた!」と思わず拍手しました。
グルリにみんなが集まってきて、楽しさも倍増しましたよ!
Commented by aba-n-c at 2010-12-08 20:44
12月8日ですよ。もう。。。(笑)
Commented by konatum at 2010-12-08 22:28
♪ ひーちゃん。
明日辺りからの気温が 花をダメにするかな~。

冬の晴れた日の夜空、ほしがきれいですよね~。
Commented by konatum at 2010-12-08 22:31
♪ marriさん。
ありがと^^ 
marriさんは、周りの人も楽しくさせてくれますよね、オーラが出てますよね~。
Commented by konatum at 2010-12-08 22:31
♪ aba-n-cさん。
へ~い^^
by konatum | 2010-12-03 07:27 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum