あっという間に 二週間が過ぎて。

のんべんだらりと、平平凡凡とした生活を ボーーーーっと、過ごしていました。
気付くと、2週間更新してませんでしたわあなあ。

この平々凡々としている毎日が いかに幸せなことであるかを、つくづく感じる年頃のアタシでございまするよ。


相変わらず、あ~ちこちの花屋さん巡りしてましてねえ。
カゴに入れては、出し、また入れては出し、してましたよん。
今の季節、ポインセチア、きれいですね。それから パンジー、新種 色々出てましたねえ。
一重の芍薬、結構 求めやすい値段で出てまして、でも植える場所、ない!悩みました。
土も肥料も欲しいです。

b0084961_2014576.jpg
b0084961_2015853.jpg

そのカゴの中に最後まで 残って、アタシについてきた菊とパンダスミレ。

菊は、二色が一鉢に、五本入り。おっ買い得ぅ~^^。
んで、スミレは 大きな鉢に植え替えて、フェンスにかけました。
でもねえ、満杯状態の小夏の花畑、花を切った後の菊の株、どこに植えこもうかと
手に持ち あっち、ウロウロ、こっち、ウロウロしましたよん。

そうしていたら、なんとも良いバラが咲いてましたわあ~^^
b0084961_20201052.jpg
さっそく切り取って、部屋の中に。
b0084961_2045828.jpg

「ねえ、きれいやろう。良い色やろう。」と そこに居たわがやのおっさんに言いました。
「それ、枯れとうとやないと?なんか、汚いバイ」だとさ。。
ヒエ~~~~ィ。花の美しさを あーたになんか言った私が間違っとったたい。。。。

今日、寒いとの予報だったけど、暖かい陽ざしの一日でございました。
もう、11月も終わろうかというのに、ねえ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14477921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-11-26 20:57
本当に心配してたとョ!
息してて良かった(嬉)
ただ・それだけの事!

「柏葉紫陽花」も枯れると(ドライフラワー)良い色です。
センスの無い人は「汚い色」と思うかも知れないけど・・・
この薔薇の色・いいじゃん!
Commented by スコ at 2010-11-26 21:42 x
小夏さんには珍しくまったりとした生活してたのね。
その間花屋さん巡り・・元気で何より何より^^

その色いいですのん。
くっきり(TVのCM)もいいですが、この色いいですねぇ。
優雅で上品で、まるで・・(言わなくても)ですね^^v

Commented by あずき at 2010-11-26 21:45 x
あぁ~良かった!
何処も具合悪いって書いてないよね・・
そんな思いで、ブログを読み直していました。

バラこんな色好きです。
Commented by hotate at 2010-11-26 23:32 x
シックな色!
大人の薔薇ですョん~♪
Commented by konatum at 2010-11-27 09:50
♪ aba-n-cさん。
何時も何時も応援ありがとうございます~^^

そうそう、センスですね! こんな良い色、秋ですって感じですよね~。
Commented by konatum at 2010-11-27 09:55
♪ スコさん。
ありがとうございます・ね~^^

優雅で上品で、まるでアタクシ達のよう。。。ケケッ^^
お互いに姿かたち 知らないから、なんでも言えるよね~^^
Commented by konatum at 2010-11-27 10:00
♪ あずきさん。
心配掛けてしまって ごめんなさい。
いたって 元気でございます。あっ、今日の朝から、鼻水、くしゃみ、ひどうございますが。。

チョーカーとか、ブローチにでもしたいような花の色です。
ほーんと、良い色でしょう~^^
Commented by konatum at 2010-11-27 10:01
♪ hotateさん。
今日も 陽ざしが 良い感じですよねえ^^

ねっ、良い色でしょう。お届けして、見てもらいたいくらいです^^
Commented by mamarinn at 2010-11-27 13:45 x
よかったーーー
お元気で^^^^^

お花のお世話が大変じゃったのねーーー

お花良い色ばい、
でもね男の人ってはっきりした色を好むみたいよ・・・・・
Commented by konatum at 2010-11-27 21:36
♪ mamarinnさん。
はい^^、ご心配、ありがとうございますっ。

そうなんですねえ、このバラの後ろに 赤い菊を入れていたんですよ。
その菊の方が 綺麗と思うバイ・でしたよ、おっさん。
Commented by さくらの伯母 at 2010-11-27 23:14 x
こんばんは~
うん^^;体調不良かなぁ~と思っておりました
何何事もなく良かったバイ^^
この薔薇の色・・・グラデーション不思議・・・
今色々な薔薇のアップリケ作ってストック中なのです
色の組み合わせに行き詰っておりまして
此れ すっごい参考になります
アイデアありがとうさん
家の夫も右に同じ 張り合いがないったらありゃしない
そのくせ 自分が小さい時海から持ってきたハマユウ 通り道の邪魔になるのに切らせてくれない
あ・・内緒ね^^
Commented by 小夏 at 2010-11-28 11:17 x
みてましたよぉ、沢山のアップリケ。いつもながらの器用さに 驚き、憧れ、尊敬しておりまする^^

ハマユウと言えば、もちろん、あそこの浜辺のですね。思い出があるんでしょうねえ。
我が家のおっさんたちも子供のころ、チャリンコで遊びに行っていたとか。。。距離、結構ありますよね~。
Commented by chama-chi at 2010-11-28 20:32
上品な色のバラですね
パンダスミレって可愛い 名前も可愛い
ハマユウの海岸の近くに (かな??)
毎年夏はべっちゃんoU・ェ・U を連れて行きます
遠浅だから泳がせますoU・ェ・U
バシャバシャ へ(^▽^*)_..:゜・。
Commented by 小夏 at 2010-11-28 22:17 x
♪ chama-chiさん。
でしょ、でしょ、いいでしょう^^ 本格的に咲く春」楽しみです^^

そこの「ととや」 結構ご飯食べに行きますよ。海の駅にも。
あ~、どうして、何時も食べ物の話になるんでしょ^^
Commented by chama-chi at 2010-11-29 00:38 x
えっ?海の駅ってどこ?
いかにも美味しそうだけど。。
ととや 行きますよ~~

若頭さんのブログを閉じたのかな?
ご訪問したけど
行けないぃ~~~んですよぉ(*_*;
Commented by 小夏 at 2010-11-29 13:32 x
♪ 春の花さん。
その「ととや」のちょいと手前の海側ですよん^^。

頭のブログ、あるはずだけどぉ~。
Commented by ひーちゃん at 2010-11-29 20:54 x
やっと更新しましたね 元気でよかった
パンダスミレ かわいいね ベランダに未練たらしくプランタンひとつ
残してあるから あれにスミレ入れようかな~~
大人色のバラの花 なかなか素敵です
ちょっとドライフラワー見たいかな
ウフフひーちゃんもセンスないと言われそう
とにかく 楽しいおしゃべりがきけてホッとしました
Commented by aki母 at 2010-11-30 20:30 x
うふふ いいね! 
菊もパンジーも大人しい優しい色が・・・。
それにも増してバラの妖しい色がとっても「す・て・き」
あのバラもちょっと妖しい色だったよね〜。
アッ!? こっちの「怪しい」かも?

ダイヤモンドリリー咲き始めました〜。
昨年はもっと早かったような???

     
Commented by konatum at 2010-12-01 21:35
♪ ひーちゃん。
こんばんは^^ 
パンダスミレって言うのは、匍匐性っていうんですか、ドンドン広がって増えそうですよ。お得な花のようです。
どうぞ、そのプランターに、植えてみてください^^

何時も見てくれて、ありがとう。。。
Commented by konatum at 2010-12-01 21:37
♪ aki母さん。
この頃、普通のものよりも珍しいものに目が行ってしまいます。
この菊、来年も咲くと嬉しいな~なんて思いながら、植え込みましたよ。

ダイヤモンド、咲きましたか^^ うれしいですね~。
Commented by marri at 2010-12-02 18:29 x
ご無沙汰してます。
気がつけば12月なんだわぁ~♪ どうしよう?
なにが?なにを・・・って聞かれそうですが。12月って聞くだけでザワザワ^^;;
それにしても綺麗な花々ですね!
この、枯れたセピア色、あぁ~たには解からなくても!
聞いても、返事も届かん地方のおばぁですが。同感です!綺麗です!
大体、良い返事をもらえる相手・タマじゃぁねえよ!夫って!
Commented by konatum at 2010-12-03 06:56
♪ marriさん。
そうなんでよねえ、あっという間に ホントに、あっという間・ですよ、12月、師走ですよ。ねえ~。困ってしまう。

聞いたアタシが 、聞いた相手が 悪かったです^^
これから、庭から花が無くなって、さみしくなります、まっ、家の中には、この花・アタシがいますけど、ね~、ケケッ^^
by konatum | 2010-11-26 20:47 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum