花の写真

バレー、すごい!ねえ。

頑張れ!ニッポン。

昨日から、空が 空気が汚いです。黄砂です。
b0084961_2152888.jpg

今日の朝の空。
鼻が もぞもぞ、痒いわあ。

ズラズラっと。
b0084961_217872.jpg
b0084961_2172038.jpg

ダイアモンドリリー、太陽の日に当たると、キラキラするから、その名前がついたとか。。。らしいです。

b0084961_2183114.jpg

初夏に植えた球根ベコニア、一色だけ、残りました。

b0084961_2191914.jpg

今年の夏に咲いたこぼれ種で また咲いた 百日草。

b0084961_21104037.jpg

自慢のエキナセア、かわいっしょ、ねえ、ねえ~。

b0084961_21113684.jpg

大輪のダリア。
b0084961_21121880.jpg

もう終わりのバラだけど、珍しい色でしょう、ねっ。

その横には、梅雨ごろに咲くストケシアに蕾が出来てました。おかしいよ、今年は。




この自慢のエキナセア、名前は何と言いましたっけ?
それと も・一つ自慢のこれまたエキナセアなんですが、オレンジの豪華版 ホットパパイアの種、採ってみました。
これね、
b0084961_945223.jpg

芽が出るかどうかいやいや、出ない確率の方が高いかも^^)は、わかりませんが 欲しいとおっしゃる方は、ご連絡をどう~ぞ^^

このコメント欄でなければ、こちらの方にでも。
bashibashi1484@sea.plala.or.jp
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14399798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2010-11-13 21:30 x
バレー凄かったですね
2セットまでストレート勝ち!なんて思ったけど・・
ブラジルは強かったです。

自慢のエキナセア可愛いです~
ダイヤモンドリリー今頃咲くんでした?
彼岸花の時期かと思い、葉っぱばかりでちっとも咲かないので、植えかえてしまいました。
Commented by aba-n-c at 2010-11-13 22:42
おぉ~!
一番先の画像を少しづつ見たら・色からして「大文字草」かと思っちゃいましたよ・・・色が好き!
3番目のベコニア・造花みたいに綺麗!
最後の薔薇・いいじゃん!

そうやって・お金使って下さい(笑)

更新が・なかなか無かったので心配していたました。
Commented by konatum at 2010-11-14 09:24
♪ あずきさん。
もしや!と思いましたが、やっぱり世界はすごかったですねえ。
それにしても あの高さ、あれは 違反でショ^^ねえ。

ダイアモンドリリー、今頃ですよぉ。でもね、調べたら、大きな立派な球根でもすべて 毎年咲くとは限らないらしいですよ。
来年、期待してください^^
Commented by konatum at 2010-11-14 09:26
♪ aba-n-cさん。
ダイアモンドリリー、太陽の下で撮れたら良かったんですけどね。
小さなバラなんですが、紅白で めでたいでしょ^^ねっ。

は~い、今日も土に肥料、買ってきました。お金が 飛んで行きました~~~^^
Commented by aki母 at 2010-11-14 10:23 x
おはようさ〜ん♪

もう黄砂ですか・・・これもやっかいものだね。
こちら朝から晩まで晴れるって事のない毎日で困っちゃう。
大物干していてもいつの間ににか雨が・・・。
家の中にいては分からないのよね〜。

「ダイヤモンドりりー」今見てきたら花が2本あがっていた。
嬉しい! 早く咲いて欲しいよ〜。明日から最低気温が4~5℃の日が続くのよ。
寒くなるけど花後に肥料をやっていいのかな? 
Commented by konatum at 2010-11-14 10:28
♪ aki母さん。
あれ~、交錯してますね~^^
今行ってきましたよん。

そうそう、花後にひりょうをあげて、その後はあんまり要らないようです。
寒さに要注意ですってよ。冬は水分も要らないようです。

これって花が長持ちするから、うれしいですよね、ありがて~~^^
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-11-15 02:35 x
銅メダルですね(^_^)v
万歳\(^o^)/ニッポン
Commented by 山小屋 at 2010-11-15 10:03 x
13日(土)に群馬県をウオーキングしてきました。
夕方太陽が真っ白でした。
黄砂の影響のようです。

最後のバラがいいですね。
ほんのりピンクでほろ酔い気分の小夏さんのようでした。(笑)
Commented by mamarinn at 2010-11-15 10:36 x
綺麗な花ばい、
横文字の花の名前音痴のmamarinnはダイヤモンドリリーを
外国の俳優さんかと・・・・・・

最後のお花、椿にこんなの有りましたね。

咲いた咲いた・・・どの花見てもきれいだな^^^^^^

Commented by konatum at 2010-11-15 19:00
♪ 春の花さん。
良かったね~。すごかったね~。ばんざ~い^^
それにしても この頃の選手 綺麗な人 多いばいねえ。
Commented by konatum at 2010-11-15 19:03
♪ 山小屋さん。
えーっ!群馬まで 影響あるんですか~?
アタシなんか、昨日一日中 クシャンクシャンだったんですよ、チューゴクさん、なんとかならんもんですかね~、ねえ。

飲んでいるの、見えました~?^^
Commented by konatum at 2010-11-15 19:05
♪ mamarinnさん。
ハハハ^^ そうですか~?
そう言えば、芸名でも良い名前ですね。

椿も 色々 綺麗なのがありますね。我が庭には、置いてませんけど。

ね~、きれいでしょう。。。^^
Commented by ひーちゃん at 2010-11-16 21:02 x
とても寒くなったのに
こんなに沢山 かわいいお花を咲かせている小夏ちゃん
ご近所さんがうらやましい
エキナセア ほんとかわいいよ 名前覚えられたかも・・・
女子バレー みんなみてたんだね~~
感動したね\(^o^)/
Commented by 小夏 at 2010-11-17 13:02 x
♪ ひーちゃん。
今日は、とても温かいです。気温の差に 困りますよね。

バレーも、スケートも 楽しみです。ニッポン チャチャチャ^^
Commented by marri at 2010-11-18 09:13 x
青空を見ると、貴女の事思います!
今日、ワタクスも大空を撮りました。秋の空って美しい!
心洗われるような気分、そこへ紅葉が割り込んでくる!
ここにきて・・・美しい花々に出会えて嬉しいです。
秋小口の風邪ひきはシーズン中引きやすくなります。お気をつけて!
Commented by scorpioh at 2010-11-18 17:40
頂いた種ね、発芽してないのが2種。
クリスマスさんと松さん。
他はね元気に育ってますのよ。
ピンクって言われた?も。。あっ?のかたわれも出てないわ^^;
でもでも楽しみ~~ですぅ^^v

こちらの生姜とアマクリナムもう少しで堀上できます。、待っててね~~。
Commented by konatum at 2010-11-18 21:09
♪ marriさん。
おいしいもん食べて、綺麗なとこみて、あったけえ温泉にポチャンして、ええな~^^
身も心も 癒されて、洗われて、ええな~^^

寒さに marriさんこそ、風邪大丈夫でしたか~?
Commented by konatum at 2010-11-18 21:13
♪ スコさん。
クリスマスさんは、ずっと後、二・三月位ですねえ、その時に、でれば、ラッキーもんです^^
ありゃん、松さん、ダメでしたか~。残念!

楽しみに待ってます~。
あっ!あの白いユリ、種、いっぱいできたバイ。送っていい?
Commented at 2010-11-19 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-23 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2010-11-26 20:05
♪ お二人の鍵コメさん。
ありがとうね~^^
by konatum | 2010-11-13 21:18 | Trackback | Comments(21)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum