おまけの写真。

b0084961_9383094.jpgフグと平戸牛の料理といううたい文句のコース。

あさりと山菜の炊き込みご飯。b0084961_9372517.jpg

海ですもん、さすがにお刺身はおいしいわ~。、b0084961_937442.jpg



右横のなんとかって説明してくれたけど、忘れてしまったお蕎麦、これがまた、がおいしかった~。


b0084961_938368.jpg


















平戸牛のたたき。
フグの鍋。
後の料理は、茶碗蒸しとか、お吸い物とかね。

食いしん坊のあたくし、この日も パンパンで、突き出たお腹、撫でました。
















生月島にこの橋を渡って行きます。
b0084961_11261673.jpg

b0084961_1120685.jpg

こ~んな感じで。
そこの道の駅での話。
以前は1万人いたんですけど、人口 ドンドン少なくなっていて、今は、5千人位。
寂しいことです。。。



帰りのバルーンフェスタ会場での対面。
これが ムツゴロウ君ですよ。
b0084961_11265359.jpg

見たことありました?
飛び出した目が可愛いぃ^^でした。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14360818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スコ at 2010-11-07 15:25 x
あれまぁ~豪勢な食事じゃぁありませんかぁ。
ふぐでお肌ぴんぴん、プルンプルン^^
お腹のぷるんは気にしない^^
美味しい物食べるときくらい忘れて~~ね^^v
やっぱ「明日から」の合言葉で、うふふ。
ムツゴロウって土中にいるの?
こんなに可愛いんだね。
で、美味しいの??って直ぐ食べる方向のワタクシ^^;
Commented by あずき at 2010-11-07 16:11 x
バルーンフェスタは偶然?それとも見に行かれたの?
豪華なご馳走~食べ物はやっぱり海がいいですね
又「明日から」その言葉大好きです(笑)
Commented by hotate at 2010-11-07 17:50 x
ムツゴロウ、ユーモラスな顔してますね~^^
TVで干潟を跳ねてるのは見るけど こんなに可愛いいんだァ~♪

豪勢なお料理にバルーンフェスタ いい日でしたね。
平戸、ずいぶん行ってないなぁ。
Commented by konatum at 2010-11-07 18:25
♪ スコさん。
ハハハ^^ 値段がそれなりだから、料理もそれなりでしたけど、やっぱ、おいしかったですわ。

ムツゴロウ、なんでも空揚げがおいしいんだとか、次回のお楽しみってことにします。

なかなか、昨日から、してますって、ならねえべえ。。食いしん坊だからねえ。
Commented by konatum at 2010-11-07 18:28
♪ あずきさん。
平戸を予約して、そう言えば、バルーンもあってるよねって感じで 行ってきました。
以前から、行きたかったし。
一度は、乗ってみたい!ですねえ。

食欲の秋、困ってしまう。。。
Commented by konatum at 2010-11-07 18:30
♪ hotateさん。
初めての平戸、本当に 綺麗でしたよ。
お宿、結構古かったですけど、海がすぐ前、眺めも良いし、温泉も気持ち良かったあ^。^
もう一度、行きたいなと思いましたねえ。
Commented by aba-n-c at 2010-11-07 22:36
ごちそうさまでした!

人口が半分に・・・これって凄いですね?
はどめがきかないのかしら・・・勿体ない事ょ!
Commented by aki母 at 2010-11-08 21:36 x
うん、いいわよ! いいわよ! ↓ 海の写真
とっても綺麗に撮れてますよ〜。
やっぱそれ以上の事を望んじゃう。
母もマクロが欲しい・・・どれだけ必要性があるかは疑問?

おまけの画像 撫でたお腹が見たかったな〜 \(^O^)/
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-11-09 02:09 x
おまけなのに 美味しそうだワン
今度是非お誘いくださいませ~~~(^O^)/
おさかなでもケーキでもお肉でも。。参りまする^^
Commented by agsmatters05 at 2010-11-09 05:00
すごいごちそうだこと。おいしそうだわあ。
味付けご飯も、刺身も、そばも、ふぐの鍋も、牛のたたきも、
ああああ、全部食べてみたか、ですよ。でもね、
写真で我慢します。もうこれ以上太ったら、かなり危険領域だから、ね。(ううう)
Commented by mamarinn at 2010-11-09 09:16 x
バルーンの写真、海の写真、ご馳走うらやましか
バルーンの件は毎年ニュースでやりますね、本物はすごかやろね。
ムツゴロウ可愛い顔してますね。

メタボや食事制限を気にしないでおもいきりたべてみたいなあ。

我が家のpaparinn、イクラ食べても飲んでも○十年前から体型か変わらず・・・・・mamarinnだけ?????くそーーー
Commented by 山小屋 at 2010-11-09 13:08 x
そうか!
小夏さん、平戸に行ったのですね。
その前にバルーン見物でしたか?
だいぶ前にバルーンに乗ってアメリカに渡ろうとした「おじさん」が
いました。
「風船おじさん」と呼んでいましたが、どこかに消えてしまったようです。
うまくジェット気流に乗っても降りるのは難しいでしょうね。
それに上空はマイナス50℃以上あります。
小夏さん、乗らなくてよかったです。(笑)

ムツゴロウというおじさんもいました。
今はどうしているのでしょう?
タメゴロウは亡くなってしまいました。

好きなものをたくさん食べて・・・
元気が一番です。(笑)
Commented by marri at 2010-11-09 13:10 x
7年ほど前、全く同じコース走りました。
平戸島から渡れる島は二つ有るとの事。一つはフェリーに乗って。
橋でつながれた「生月島」だったように思います。
島の端っこにある灯台に登ったような?
お天気に恵まれ、ご馳走に恵まれ、良かったですね。
あぁ~、海はいいなぁ!思いっきり楽しめましたよ!
Commented by konatum at 2010-11-09 21:48
♪ aba-n-cさん。
この料理 ぜ~んぶ、アタシの肉と化しましたね^^

まず、就職口が無いこと、これが 人口の減る理由なんだと思います。
なかなか 難しいですね~。
Commented by konatum at 2010-11-09 21:52
♪ aki母さん。
人は 昔、水生動物だったというのは、ホントなんだな^とおもいますよ、こんな海を見ていると、心が和みますもんね~。

そうです、欲しいけど、それで、その後、どうする?って感じですからねえ。
Commented by konatum at 2010-11-09 21:53
♪ 春の花さん。
動けるうちに おいしいもん食べに行こう~^^ですよね。
どこか、おいしいとこ、知ってます?安くて・・ですよ^^
Commented by konatum at 2010-11-09 21:56
♪ ミチさん。
私こそ、痩せてくださいって言われているのに・・・、この食い気。
どうしましょう^^
欲言えば、平戸牛の ジュージューて音をたてているステーキが食べたかったな~^^
Commented by konatum at 2010-11-09 21:59
♪ mamarinnさん。
いいな~、paparinnさん、うらやましか~。

バルーンは、見ているだけでも、心がウキウキしましたねえ。空を飛ぶことは、人間の憧れですもんねえ。
Commented by konatum at 2010-11-09 22:03
♪ 山小屋さん。
そう言えば、そんなことありましたねえ。
でもやっぱり 一度位は、私、空を飛んでみたいですよ。
気持ちよさそうでしたよ。

ハイ、おいしいもん食べて、気持ち良い温泉に入って、幸せでしたバイ^^

Commented by konatum at 2010-11-09 22:07
♪ marriさん。
お~^^ 久しぶりでした~~。
海を見ていると、気持ち良くなります。気持ちがわくわくしてきてきます。
人間は、元々 海に住んでいたんだと思います。

marriさんも 行かれたんですね。この青い橋を渡られたんですねえ。
この同じ景色を 楽しんだんだ^^
by konatum | 2010-11-07 09:59 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum