海の写真ばかりですが。。。

とっても 良い~天気に恵まれ、九十九島経由で平戸に行ってきました。

b0084961_19202215.jpg

この船パールクイーン号に乗って 島の間をクルージング。

ライオンに見えますか?横島。
b0084961_19215782.jpg


b0084961_1931169.jpg

b0084961_19335073.jpg

こっそり、潜ってみたい^^真珠の養殖だってよ。田崎真珠の看板がありましたわあ。


同じ所じゃないけど、山の上から。
b0084961_19314221.jpg


それから、平戸へ行く途中に寄った、本土最西端のね、神崎って所の、えーと名前は何だったかな~??
ちょいと、お待ち。。。日本最西端の碑、神崎鼻だってよ。
b0084961_193779.jpg

そこから見た これまた良い海です。
b0084961_19374778.jpg







ザビエル記念聖堂
b0084961_2182224.jpg


そこの周りには、四つのお寺があり
b0084961_20591291.jpg

「寺院と教会の道」という名前がマップに載ってます。
ホテルから見える風景。平戸大橋。
b0084961_2131718.jpg

夜明けの写真。
b0084961_2174610.jpg

潮の満ち引きで、渦が巻いてましたよん。
b0084961_2113564.jpg


ねっ、良いでしょ良いでしょ。海の風景。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14357237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-11-06 20:57 x
佐世保って30年以上前に行ったことある~~
でも 弓張岳に登っただけ そこでカレーを食べただけ
こんなに綺麗だったんだ~
横島^^ライオンみたい(^O^)/
Commented by konatum at 2010-11-06 21:15
♪ 春の花さん。
私ね、長崎市内は 何度も行ってるけど、佐世保の方面は、初めてでした。
は~、綺麗ね~。
感動でしたよ。
んで、この日も 腹パンパンたい^^
どげしよう。。。
Commented by scorpioh at 2010-11-06 21:23
佐世保バーガーで??
綺麗な海ですねぇ。
異国情緒たっぷりで、どうよ、異国人になっちゃったぁ?うふふ。
 
長崎の思い出・・・ハウステンボス!^^
Commented by aba-n-c at 2010-11-06 23:25
お魚を食べに行ったのでは?
私の勘違い?
まぁ・良いわ、綺麗な写真見せてもらったから・・・
Commented by agsmatters05 at 2010-11-07 02:47
わあ、平戸なつかしか。行ったことあるある。
ザビエル記念聖堂はしっかり覚えてる。
それから、海の写真はどれもよく似てる。
弓張岳に行かれたの?
横島って確かに、ライオンに見えます!

さて、一番下の夜明けの海の写真、すごい傑作だ。まさか、小夏さん、わざわざこの写真のために睡眠を削ってまで・・・! あのね、私のラップトップ小さくて、画面を動かさないと全体が見えないの。
とにかく、お天気がよくて、よかったですね。
たっぷりと旅行を楽しまれたようで、なにより。(笑)
Commented by konatum at 2010-11-07 09:13
♪ スコさん。
いえいえ、お魚で 腹パンパンになりました^^
佐世保バーガー、普通のバーガーとあんまり変りなかったですよん。

そうそう、ポルトガルの人になった気分ってか~^^
Commented by konatum at 2010-11-07 09:14
♪ aba-n-cさん。
そうです、お魚食べに行ったんです、一応ね。
綺麗な海に、感嘆の「ほーっ」が いくつ出たことか…。
Commented by konatum at 2010-11-07 09:18
♪ ミチさん。
そうでしたね、ミチさんにとって、長崎は懐かしい場所でしたねえ。
弓張岳は、行ってません。行き当たりばったりの旅、それって、どこにあったのかな~?^^

命の洗濯って、この事かという旅でしたよ。
Commented by あずき at 2010-11-07 16:07 x
造船と自衛隊基地そして佐世保バーガーが浮かぶ街ですが
海の写真がとっても綺麗でいい景色を見せて頂きました。
海もいいですね~
Commented by 小夏 at 2010-11-07 18:21 x
♪ あずきさん。
そうですよね、私も基地、それも米軍というイメージでしたが、そこから、ちょっと行ったところ、とってもきれいな風景でした。
海が とても澄んでいました。
う~みよぉ、オレの、う~みよぉ♪なんて歌が 出てきましたねえ。
by konatum | 2010-11-06 19:39 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum