よか天気ですねえ^^

b0084961_13143829.jpg
とご近所の方と ご挨拶。
ほんに、気持ちんよか天気の今日です。
文化の日って 結構こんな天気の日が多いらしいですなあ~。

昨日も姉は行ったという花屋さんに 今日、姉と行ってきました。
車で一時間もかけて。(^^ゞ

カメラ持っていけばよかったよぉ・と 後悔先に立たずです。

まあまあ@@ 珍しいのがあるわあるわ。。。です。

財布を軽くして来て良かったわあ~^^
そうしないと あれもこれもとカゴに入れて、レジに並んで。。。。
これこそ、後悔先に立たず!になってしまうところでした。
お給料日(亭主の)まで、飲まず食わずで 生活しなけりゃならなくなってしまいますもんねえ。

それでも 我が家にお連れしたダリア。
b0084961_13213285.jpg

結構 お高かったですな。今晩の夕食、ちょこっと、ケチります^^

そいで、可愛いっしょ。ビオラです。
b0084961_13264018.jpg


それから、初めて見たわあ・の千日紅
b0084961_1324412.jpg

これは、可愛い妹(ケケッ、アタシの事)に 買ってくれました^^ サンキュ・です。

これも 買ってくれましたのんよん。
b0084961_13274732.jpg

ダリア。でも帰ってみたら、車の中で 回転してしまって、花弁がちょいとくたびれ~。

そいで、ビオラと ご近所の方から頂戴した初恋草を一緒に鉢に入れようっと思います。

明後日は、平戸に 魚を食べに行ってきます。

どうぞ、お天気が良いように。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14333579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2010-11-03 20:35
うちのパンジーはまだ二葉~でんねん^^。

お財布軽くして行ってよかったですね。
明日から飲まず食わずでは、小夏さんはダイエットになるでしょうが・・・旦那さん可哀想です!^^

まっ、うちも似たりよったりですが。
罪よね~今の園芸店、来年の花壇想像させて、あれもこれもってね。
その手にまんまと乗せられないぞ!って財布軽くしていかなきゃね^^
しか~~~し!翌日そのレジに並ぶワタクシ・・・えへへ。

実がなり花が咲き、生活潤い、なんといっても奥さん機嫌いい!って最高ですよね^^v
Commented by あずき at 2010-11-03 21:45 x
良いですね~お姉さまと一緒に花屋さん巡りが出来て
それだけでも楽しいじゃないですか
主婦は同じ事考えますね・・実は我が家も今夜は花代に消えて冷蔵庫整理でした。
Commented by aba-n-c at 2010-11-03 22:16
花好きは同じような事をしてるのネ?ウフフ・・・
こっちの方では・お花屋さんと言えば、切り花ばかりで・チョコット鉢植えもあるって感じよぉ~!
だから・何て言うんだろう??・・・そう・早い話(←早くないっ!)ホームセンターみたいな所へ買いに行きます。(疲れる位・広い)やはり遠いのょ~!でも・見た事ないのが「わんさか」あるのさぁ~!(ウレピィ)

昨日・チビ(5歳2ヶ月)に言われちゃったわょ・「aba・こんなに・お花があるから、もう・買えないね?買う時は一つ捨てないとネ?」だとさっ!
Commented by ひーちゃん at 2010-11-04 09:07 x
ちょっとお高いダリア 優雅で素敵
あまりダリアらしくないところがいいですね
姉妹でお花をあれこれ品定めして うらやましい光景が浮かびます
お庭が花いっぱいなわけがよくわかります
Commented by 山小屋 at 2010-11-04 11:02 x
11月に入ってやっと秋らしい天気になりました。
空の色がいいですね。
お姉さんとお花を買いに行ったのですか?
花の少ない時期に明るい色の花は心を癒してくれます。
お金が少なくてよかったですね。(笑)

今日は平戸でお魚ですか?
どうぞ食べ過ぎませんように・・・
Commented by konatum at 2010-11-04 18:52
♪ スコさん。
私もパンジー蒔いたけど、今のとこ、出てきません、トホッ。

かごに入れ、出して、 また、 持ってきて・・・。
あ~、思いっきり、財布の事考えずに ドンドンカゴに入れてと、一回くらいはしてみたぁい。

いやいや、夫婦そろって、メタボ・でんねん。きゃは~^^
Commented by konatum at 2010-11-04 18:54
♪ あずきさん。
あら~ん、そうですか~^^同じだあ。

良かったじゃないですか~、冷蔵庫整理できたんですよね^^
お花のおかげですよね~。
Commented by konatum at 2010-11-04 18:57
♪ aba-n-cさん。
チビチャン、正しいことを言ってるよ^^

ドンドン新種の花が出てきてて、欲しくなって、困ります、これって きっと病気の一つですよね。

これから 冬の間 さみしくなるな~。
Commented by konatum at 2010-11-04 19:00
♪ ひーちゃん。
ねっ、良いでしょ。悩んで悩んで、これに決めました。
他にも、良いのがいっぱいあったけど、我慢しました、偉いでしょ^^

姉妹って 良いなあと この歳になって つくづく 思います。
Commented by konatum at 2010-11-04 19:01
♪山小屋さん。
このとkろ、気持ちの良い日が続いています。うれしいですよ。

明日です、時間があれば、佐賀のバルーンフェスタにも行きたいなと思います。
Commented by aba-n-c at 2010-11-04 22:15
お宅へお連れした「ダリア」・・・ドレスみたい・・・いいわぁ~!
それに・始めてみた「千日紅」可愛いぃ~!
Commented by agsmatters05 at 2010-11-05 06:40
小夏さん、
いつもながら、コメント遅くなって、だいたい言いたいことはもう上の皆さんに言われてしまったような気がします。
美しい日本の11月3日の青空の写真を見せてもらってありがたいと思いました。ほんとにステキな空。思わず深呼吸しました。

それから、今度小夏さんの「ケケッ」ていうのを、いつか真似してみたいな、って思いました、のょ。オッホッホ、私のブログでね。こいつぁ、難しそうだゼィ。
Commented by konatum at 2010-11-06 19:02
♪ aba-n-cさん。
とても 良いダリアでしょ。
でも このダリアを 我が家にお連れするためには、他のを沢山あきらめざるを得ませんでしたよ。
手をかけて、大事にお育てせねば!^^
Commented by konatum at 2010-11-06 19:05
♪ ミチさん
明日は立冬だというのに、このところのお天気、とても良いです。
このような真っ青な空ですよ。

お品が悪いアタクシの「ケケッ^^」なんぞ、日本語教師のミチさん、だめですぞ!
でもちょっと、面白いかも…ケケッ^^
by konatum | 2010-11-02 19:04 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum