ホッ^^とすることと、落ち込むこと。

本日は、我が愚息2号の最後の授業料の引き落とし日です。
やっと・やっとです。

まだ生活費の振り込みは 後5カ月は続くわけですけどね。

6年分、12回の引き落とし、なごうございました。

愚息1号も 人様よりも 半期余分に。
4年半の授業料を振り込む羽目になりまして。
その後、帰ってくればいいものを、「帰らんばあい」とそのまま、 上方におりました。
よって、生活費は その後も続き、小夏母ちゃん、大変でしたのよ。

とりあえず、今日は、ホッとしておりますのですよ。
b0084961_8572783.jpg

ハロウィンですって。
かぼちゃには、お化けの顔を描かなくちゃいけなかったのに、ついつい 自画像を描いてしまいました^。^







昨日、友達と一緒に話したばっかりなのに。

別の友達が、今、肺がんで 頑張って治療しています(まだ 直接は会ってないから、らしいですかなあ)

「お見舞い行こうと思うけど、どんな顔して行ったらいいかねえ?」


つい先日の事、近所の方が 病気で亡くなりました。
まだ 46歳。大学1年と高校1年と中学生のお子さんを残して。
そのご主人は、10年前に やっぱり病気で亡くなっています。
「人ごととは言え、気の毒で、子供たちがどうするものか」と、心配で。


「でも、人ごとじゃないよねえ。私たちも 気をつけらなよね、でもこればっかりは、気をつけよう、無いよねえ」
お茶飲みながら、話してましたんですう。


その友達が帰って、郵便受けをのぞくと、先日受けたドッグの結果。

・・・・再検査、受けてください。・・・ですって。

マンモでひっかかってましたのよ。


あ~~~あ、気が重いよ。(体重も重いけどぉ)

さあて、この一覧表から、どの病院、選択しようかな~。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14292503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2010-10-27 09:35
小夏さん、結果もらうの、早かったですね。私はまだです。アコちゃんに京都からの転送を頼んでますのでね。マンモ、痛かったヮァ。ずっと前にイギリスで受けたときは、あんなに痛くなかった、ですよ。大丈夫、ですよ。私も、要・再検査の通知が来るといいな、来ないかなあ、と思ってるんです。へへへ、また飛行機に乗って日本に帰れますもの。
長年の学費、授業料の払い込み、ほんとうにおつかれさまでした。ではその分を旅行資金にまわしてください。お待ち申しておりまする。^-^
Commented by marri at 2010-10-27 10:39 x
いっちゃん初め、
息子の仕送りで、ビンボーな小夏です・・・ってあった!
あの日から幾星霜、やっと開放されるのね!良かったね!
かわゆいゴ主人さんもゴクローさん!
再精検の通知貰って大騒ぎしたワタクス。なんでもなかったヨ。
しっかり診てもらってるほうがいいのよね。気苦労で痩せちゃったりして。うふふ^♪
Commented by aba-n-c at 2010-10-27 10:42
仕送りの件、超分かりますっ!
娘二人には、それは・それは高い授業料の学校へ入れましたし。
留学にもお金が掛かり、話し出したらとまりませんYO~!(誰か止めてぇ~!)

お友達の話・ご近所の話・・・
私にも同じような事が起きてます(お見舞いに行かなくては・・・)
再検査の件・明るく話してるから、一応・安心しております。
心配な事があったら聞いて・私に・・・
Commented by hotate13 at 2010-10-27 10:44
授業料引き落とし完了、おめでとうございます~♪
就職も決まり、安心ですね。我が家も9年間、授業料、生活費を送り続けました。
爪に火を灯したので、ワタシの爪はずんぐり短いです。

再検査、大丈夫!!! 

昨日のワタシのブログにコメントありがとうございます。<(_ _)>
あまりにあまりなので削除しましたのョ~(爆)
Commented by あずき at 2010-10-27 18:54 x
お花をいっぱい買いながら、そして新築されても
仕送り出来た小夏家ご主人様お疲れ様でした。

健康診断の再検査大丈夫ですよ
それにごめん何か有っても検診で見つかったら早期発見
今の医学を信じて下さい

私も毎年何処かひっかかってます。
でも今の所大丈夫ですので
Commented by konatum at 2010-10-27 19:05
♪ ミチさん。
なんともなかったら、ゆっくりと来たようですけどね。
早く、検査に行って、早く安心してくださいってことでしょうか~^^

ほんっとに お疲れでしたよ、小夏母ちゃん。
親の心 子知らず・・ん~、チョット違うかな^^
Commented by konatum at 2010-10-27 19:07
♪ marriさん。
はい、ありがとうございます~。
子を持って、親のありがたさ、知るんですね~。
いま、私の母も大変だったのねえ、なんて思いますよ。

再検査、頑張ってきま~す。
Commented by konatum at 2010-10-27 19:11
♪ aba-n-cさん。
その愚息の話、続きがあるんですよぉ。
12月にカナダに行きたい!なんてたわ言を言いまして。
この間イタリア、韓国、行ってきたばかりなのに。
育てた親の顔、ほーんと、見てみたい・・・・我が家には、鏡ありませ~ん^^

ありがとうございます。その時は ご相談に・・・^^
Commented by konatum at 2010-10-27 19:14
♪ hotateさん。
そういやあ、私の指も短くなったようですわ~^^

hotateさんもお疲れさまでした・なんですね。
可愛いお孫ちゃんの顔で ぜ~んぶ帳消しですかね。

再検査頑張ってきますね^^
Commented by konatum at 2010-10-27 19:17
♪あずきさん。
仕送りの為、食べるのも食べられず、やせ細った小夏です。。。ケケケ^^

そうそう、私もそう思います。
去年は 何にもなかったから、もし、最悪の場合でも この一年で出来たもの。
それなら、大きくはないもんね~、なんて。

とにかく 検査行ってきますね。ありがとう。
Commented by スコ at 2010-10-27 19:27 x
あら~マンモひっかかりましたか・・・
ドックから2週間でしょ?悪いと速攻でTELくるよ^^
でも再検査は早くね。
ワタクシ3年ほど前ね、触診で「うん?」ってされ、・・小さなしこりがあるって・・・でね、マンモの結果見てからでいいよ、と言われてもね~、小心者のワタクシ、翌日乳腺外科へ。
先生は「がんでしょう」とさ、次には手術入院等々の説明のため旦那さんと看護師の娘と行ったわ。
でもね、検査結果は大丈夫でしたの、でも念のためにもう一つの検査もしましたのよ。
で~半年、一年・・エコーも異常なくって、今日にいたり。
友人も検査結果大丈夫だったしね。
余分な検査かもしれませんがハッキリしますから受けてね。



Commented by konatum at 2010-10-27 19:36
♪ スコさん。
んまあ、ありがたい経験談 ありがとう。。。
心づよいです。

その時は 結構ビビったでしょう、ドッキンコしたでしょ。

うんうん、さっそく明日行ってきますね^^
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-10-28 01:16 x
最期の授業料。。
支払いは完了ですね お疲れ様です

再検査のこと 
一般検診からそれ以上の検査をしてくれるのは安心なことです
さらっと診る(?)検診から→ 詳しく丁寧に診てもらえる。。
から、安心です。、万が一出来てても 仰るとおり1年なんだから
検診さまさま。。
明日ですね 頑張って^^その後は美味しいものいっぱい~
Commented by mamarinn at 2010-10-28 11:10 x
授業料の支払い本当にお疲れ様でした。
済んでしまうとほっとすると同時に、子どもとのつながりまで離れてしまうような一抹の淋しさを感じましたね。

アル先輩がこんなことを教えてくれました。

子どもは育てるだけよ、何にも期待したり見返りを求めては駄目よと・・・・・その時はそんなーーーーと思いましたが、それが正解かなと思うこのごろです。

再検査は念のための検査、もし何か見つかればはやく見つけてもらって有難うと早期治療できますもの、ありがたいですね。

でもなんだかだ言っても気になるのは誰も一緒、キャンセルによって早く安心できますように。
Commented by pomodoro0208 at 2010-10-28 15:48
息子さんお二人そして人より勉強がお好きだったのよね。
大学院にも行かれて計何年?
とにかく親のお勤め無事終了・・・お疲れさまでした。
老後が安泰ですね。

再検査ですか?今頃近くの病院に行かれたのかな?
ね、?大丈夫だったでしょう?
Commented by konatum at 2010-10-28 18:59
♪ 春の花さん。
ありがとう。。。^^

とっても 良い雰囲気のクリニックでしたし、何よりも女医さんというのが良かった、だって、気持ちがわかるでしょうからね~。
場所教えましょうか^^
Commented by konatum at 2010-10-28 19:03
♪ mamarinnさん。
子供に見返りかあ・・・いてくれるだけで、うれしいもんですよ^^ね。

そう、去年は何ともなかったから、もし、最悪の場合でも 小さいはず!そう思っていました。
でも結果オーライで、良かったです。
ご心配ありがとうございました~。
Commented by konatum at 2010-10-28 19:06
♪ pomaさん。
勉強、好きだったのかな~~???フフ^^
老後ですか?、息子ですもん、安心なことありませんよぉ。
それに二人とも 地元におりませんもんね~。さみしいもんですよ。

とても 良いクリニックでした、それに女医さんで、安心して、受けてきました^^
by konatum | 2010-10-27 09:13 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum