落ち着きませんの。。。

昨日も負けてしまって、とうとう、最終戦まで来てしまったわ~。
ハラハラ・・・・ドキドキ・・・・、テレビ、まともにみれないぃぃぃ。

エキナセア、ピンクの種の中に ラッキー^^! 白の種が混ざっとったバイ。
b0084961_18484243.jpg

んで、この花弁も ちょっと 変りもの。先っぽがクルリンパッしてるもんね~。
b0084961_18485516.jpg
そこへ、ひらひらと飛んできました、黄色いてふてふ、ラナンキュラスの苗のコーナーにとまりました。
b0084961_1849858.jpg


ダリアがわんさか咲きだして、部屋に飾りました。
b0084961_18533816.jpg





毎年、今の時期 神戸の中華街から 届きます。

ん~~、うれしいわ~~ん。
b0084961_1855325.jpg


てへっ^^ 先に味見してしまったわん。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14243276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-10-19 21:16
もう夏が終ったって・野球の事が絡んでるのね?

ほんとに「クルリンパッ」してるのね!

この前・検診に行かなかったっけ?(誰かの間違いかな?)
良いのかな?神戸の中華街さ~ん!
Commented by konatum at 2010-10-19 22:39
♪ aba-n-cさん。
そうです~、もう、今年の野球の話は、これで終わりです。
後はどこが 優勝しようが どうでもよかですタイ^^ハハハ。

だって~、送ってきてくれるんですもん。食べなきゃ、悪いし、もったいないじゃありませんか~^^ね~。
これが無くなってから・ですよ、ね~。
Commented by hime at 2010-10-19 22:46 x
試合のお陰で・・・
途中眠ってしまって今、目が冴えてます!何時もならお休みの時間!

ラナンキュラス・植えたバイ!(*^^)v
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-10-19 23:14 x
o(;△;)o
。。。。。☆<(*□*;)>☆

ところで 美味しそうな 中華ペア
ごっくん ^^
Commented by konatum at 2010-10-20 09:29
♪ himeさん。
は~~~~~~--;よねえ。。。

芽出しからした?これの方が確実ですバイ!
Commented by konatum at 2010-10-20 09:30
♪ 春の花さん。
あ~あ、つまらんばい!

そう!これがやっぱりおいしいのよ。デモネ、私的には、揚子江の方が もっと好きかな~~^^
Commented by aki母 at 2010-10-20 11:01 x
ハラハラ・・・・ドキドキ・・・・
血圧上がらないようにね〜。

そうそう、大事な家族に食べさせる前には味見(毒味)しないと・・・。
送って下さった方ごめんなさ〜い。

下の「イカシュウマイ」食べた〜い!
吸盤しっつくのはパスしちゃうけど・・・。

ダリア・・・とっても「き・れ・い」今の時期だっけ?
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-10-20 16:25 x
小豆系の白あん黒あん どっちか!?にしても
豚マンにしても 好みが一緒~


わたしそれ プラス ビール です

Commented by 小夏 at 2010-10-20 20:02 x
♪ aki母さん。
今はね、野球中継、うるさくって^^雑音にしか聞こえないですよ。

そう、イカシュウマイのツユが これまたおいしかったですよ。

ダリア、年二回、楽しめます。晩春と秋、秋の方がきれいかな~^^
Commented by 小夏 at 2010-10-20 20:05 x
♪春の花さん。
あのね、私ね、パンは黒のつぶあん、これ、絶対!デモネ、回転焼きは、白餡、これまた絶対!
肉汁いっぱいのもいいわ~。
この頃、ワインなんかも、いいですわ~ん^^

あ~、食いしん坊のアタシ。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-10-20 22:22 x
↑そう いっしょです(^O^)/
Commented by 小夏 at 2010-10-21 16:49 x
♪ 春の花さん。
きゃ~、もしかして、春の花さんも 「やせなさい」って言われるタイプなのかな~^^へへ。
Commented by かもめ at 2010-10-22 19:03 x
ダリアがきれい~~家のはちっとも綺麗に咲きません・・・
あんマンも肉マンも大好き!よだれがでそう~~

でもね、ぐっと我慢!今日検査の結果聞きに行ったらコレステロール注意された。
そして栄養指導受けるはめに成っちゃった。
最近野菜中心の食事だったのに! おやつがいけなかったかな・・・
Commented by konatum at 2010-10-22 21:38
♪ かもめさん。
あら・まぁ、デモネ、周りの方々に聞くと、ある程度のお年の女性は、殆ど、コレストロール高いですよ。
これって、女性ホルモンの減少によるものらしいです~。残念なことに。
仕方ありませんよねえ。
けど、注意しなくてはいけなことはそうでしょうから、しっかりと、勉強してきてください。
そして、このあたしにも 教えてくださいね。

おやつ おいしいんですもんね~、これが食べれないとなると、ストレスの方が貯まるバイ、ですよ、ねえ。
by konatum | 2010-10-19 18:56 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum