ドッグ 行ってきました。

やっぱりな~。008.gif

先生のお言葉。「あれっ!去年は 褒めましたよね?あらら・・ら・、痩せてくださいね」
「そうなんです~~」と私(^^ゞ
「こうして、体重が増えたことによって、コレストロール、血圧、中性脂肪、すべて、増してますよ。
ちょっとした工夫、ご飯をすこーし少なくする・とかね。がんばってくだい!
でもまあ、考えようによっては、体重を減らすことによって、数字が良くなるってことですから、頑張りましょう。
そうじゃない人、痩せてるのに 数字の悪い人もいるわけですから、良いことだと思ってください^^」
「へーーーーい」(ごめんね、先生。心の中では、甘い物の食べ過ぎだと しっかり自覚してますのよ~ン)


まあ、詳しい結果は 後日なんですけど。
それが来る時は、ちょっと、ドキドキよね~。胃の検査とか、レントゲンとかの結果が来るわけだから(ーー;)

その病院の近くには、10数年前から、大好きなケーキのお店。
b0084961_17362360.jpg

へっへへ^^明日からは、頑張るからね~。
今日までよ。ケケッ010.gif
生クリームパイ。めっちゃくっちゃ、甘い!おいすい~~^^

半分は、いやいや、それ以上、誰かに分けなきゃ、食べ過ぎるバイ。だってこれって、直径20センチ近くあるしぃ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14203938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-10-13 19:08 x
あらぁ~~増えてましたか(*_*;
小夏さんの メッセージ(?)を参考に
昨年は 私も血液検査に更年期の ナンチャラって言うのを加えてもらって 「真っ只中!!」でした
コレステロールと中性脂肪 頑張りましょう~~

あっ(^^♪
やっぱり買ったのですね^^
今日 お店の前通りながら 
小夏さんいないかな~~^^なんて思いました
美味しいよね~
サクサクのパイに生クリームいっぱい載せて食べるのよね~
ごっくん (#^.^#)
Commented by konatum at 2010-10-13 19:28
♪ 春の花さん。
真っ只中でしたか~^^いや~ンね~。

そうですよぉ、いましたよぉ、お店の中に^^
そして、お昼は すぐ近くのハンバーグのおいしいお店なんて・ので、ランチして帰りました^^

明日から、頑張ろうね~。
Commented by aki母 at 2010-10-13 20:19 x
病院の近くにケーキ屋さん、いいな♪
健診も楽しみな日となるじゃン。

母も今日行って来たよ。
血液検査は一週間後だけど、あとは軽くクリアだよ。
わんこの散歩してチャリで飛ばして行っても「上が132下が76」
体重は去年より+1kg ほとんど戻したって事かな?
あ・はは・・・どんなもんじゃい!

あのね、このケーキまるまる食べれるよ〜。
生クリーム大・大好きだもン。いつもakiがあきれてる。
Commented by ひーちゃん at 2010-10-13 21:05 x
アラ~ 上がってましたか~~
小夏ちゃん 散歩もバトミントンもやってたんじゃあなかったっけ?
ケーキ作りが得意なのがいけないのかな
病院の近くにケーキ屋さん いけないよね~~
検査前日は誰だって ちょっとはカロリー抑え目だからね
ホッとしたら やっぱりケーキ買うよね
まあいいよ 明日からがんばろう
Commented by あずき at 2010-10-13 22:08 x
検診の帰りにケーキ屋さん
いいのよたまには食べても~なぁ~んてね
明日から明日からなんですよ
運動されてるのに納得いきませんね
Commented by aba-n-c at 2010-10-13 22:14
駄目じゃん!食べちゃ!
・・・・・なんて言ったけど
あのね・コレステロールなんて気にしなくて良いのよ・・・
コレステロールも必要だし、痩せてれば良いと言うものでもないし・・・
お会いした事も無いけど・小夏さん痩せてないの(笑)
ひ~ちゃんさんの>まあいいよ明日から頑張ろう・・・
↑これって何回やった(言った事か)いろいろな事で・・・
Commented by mamarinn at 2010-10-14 07:57 x
へへへみんなやること一緒なんだね

私も月一の検査が済んだ後はプチケーキをこっそり買うのよ。
(先生ごめんと言いながら)
だって美味しいモンね・

私は今日が定期検診、結果がどうでアレ食べるぞ・・・・???
そして明日からまたまた我慢のmamarinnです。
Commented by konatum at 2010-10-14 18:39
♪ aki母さん。
ええな~。おめでとさん!

来年は、アタシもそう言えるように 頑張るど!へへ^^
このパリパリパイに クリームを付けていただく、あ~、至福の時間どすえ~^^
Commented by konatum at 2010-10-14 18:41
♪ ひーちゃん。
へい、あがっておりましたバイ。
やっぱり 甘いもの 摂りすぎでしょうね~。

そんな日に限って おはぎもらったり、おまんじゅうもらったりして、あ~、あ~。。。です。
また 明日からになりましたーー;
Commented by konatum at 2010-10-14 18:42
♪ あずきさん。
あのね、運動している以上に 摂取してるんですねえ。
これで 運動休んだりしたら、どうなるんでしょ!
あ~、怖い。。。
Commented by konatum at 2010-10-14 18:44
♪ aba-n-cさん。
この間の新聞記事、チョ音コレストロール高めの方が長生きだとか^^
でも血圧がね~、なんですよ。

根性無しの小夏です、明日から、何度 決心したことでしょうね~。あはっ!
Commented by konatum at 2010-10-14 18:47
♪ mamarinnさん。
結果いかがでしたか~?

そうそう、我慢ばかりしていると、ストレス溜まります。この方が健康に悪そうですもんね~^^

でも、この腹周りのまわしは、なんとか せねば!
Commented by pomodoro0208 at 2010-10-15 07:48 x
おはようさん\(^o^)/
ここにコメント入れないといけんのに忘れとったわ。
こんなケーキ食べたりいつも手作り作って食べてるのに
たいしたことなさそうじゃない・・・。
私なんか好きなビールもお肉もご飯も・・・食べたい
気持ちの半分も食べてないのにぃ~。
一時減ってた体重がここんとこまた3kg」も上がってきた。
ストレスかな~??あんまり我慢も良くないかも・・・。

でも小夏ちゃんきっと効果は出てくるわ。
あんなに散歩も頑張ったし、運動もしてるし~~~。
Commented by konatum at 2010-10-15 17:01
♪ pomaさん。
あんなに 運動してるのに、結果これです!
私って、 ものすごーく食べてるんですね~。
明日から、ホントにホントに、気を引き締めなきゃね~。
by konatum | 2010-10-13 17:40 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum