花いっぱい運動推進中^^

運動期間、小夏家は 年から年中なんですけどね~。
b0084961_1851488.jpg

いらっしゃいませ~の目に付くところに。

そしてその下にも。
b0084961_1852436.jpg

真中の真っ赤なダリア
b0084961_18533347.jpg








その横の薄紫
b0084961_1854343.jpg






こんな風に飾っていると、後三日後に帰ってくる息子の声が 想像できるわな~。

「あ~、邪魔!」と。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14159510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2010-10-06 19:59
花いっぱい運動いいではあ~~りませんか。
ワタクシは家に入れるのが苦手なのよ~^^
今しょうがないから生姜いけてありますが。
香りがきつくて旦那さんが「くさいくさい」ってさ。

なぜ苦手って??
うふふ、飾るとね、やたらめったら通行禁止になるの。
我が家狭小住宅なので、邪魔どころの騒ぎじゃないのぉ(T_T)
寝る場所なくなってしまう、えへへへ^^v

ダリア来年も挑戦しますわ。
今年のように八重が一重に、で枯れた・・・ことにならないように。
Commented by marri at 2010-10-06 20:10 x
息子さん、帰ってくるの^^♪
待ち遠しいなぁ~!すること、思う事一杯あるよね!
実は、私も次男が今月中旬に孫を連れて帰ってくるって・・・。
町内を、拡声器つきで、ふれて回ったんよ!
そしたら、仕事が入って来られなくなっちゃった^^;;
鐘太鼓と、たっくさんのゲンナマ印刷して待ちかねてたのに(--;;)
あなたのお花で慰められました!
          (痩せすぎて困っている婆より)
Commented by あずき at 2010-10-06 21:25 x
昼間下のクリで笑ってコメントしようと思ったら
綺麗な花花の小夏家
素敵たい 息子さんのお帰り楽しみね
内心は花いっぱいの家が嬉しいと思います。
母が元気な姿ですからね ピンクのダリア可愛いですね
Commented by 山小屋 at 2010-10-06 21:52 x
花の好きな人には悪い人はいません。
私が見本です。(笑)
息子さん、何が「邪魔だ!」というのですか?
早く「見る目」を教えてあげてください。
もちろん「嫁さんを見る目」ですよ!(笑)
Commented by konatum at 2010-10-06 22:11
♪ スコさん。
わお~、座布団、2枚くらいかな^^しょうがないってか~。だから、生姜ってか~。

子供が 高校の頃、かばんに花瓶がひかかって、よーく ガチャーンってなってました。
「こんなとこに置くケン、悪いとバイ」・・言われてましたよ。
「気をつけて 通らんけんたい!」・・・あ~、懐かしいよぉ。

ダリア 球根、上手くとれたら、送ってあげられるのに。。。
Commented by konatum at 2010-10-06 22:13
♪ marriさん。
うん、親友の結婚式でね。たった一日だけですけどぉ。
ハンカチ アイロンかけてあげようっと^^
marriさんがっくりですね。

けっ!痩せすぎって~^^ クッソー。。。
明日から、頑張るぞ!
Commented by konatum at 2010-10-06 22:17
♪ あずきさん。
シンジラレナイでしょ^^ アタシのずぼら・さ。テヘっ^^

今年は、ダリアも ボロ。これも夏の気温のせいね。
それでも 咲くとやっぱりうれしいですよ^^

指折り数えてます^^
Commented by konatum at 2010-10-06 22:19
♪ 山小屋さん。
そうです!この私も見本です。ハハ^^

我が家の息子 でっかいんですよ。大男だもんで、あっちこっちに ぶつかります。
だから 邪魔なんですね~。
そのうち、アタシも 邪魔・・・かも、あはは~ん^^

嫁さん、そうですよね。
Commented by aba-n-c at 2010-10-06 22:45
やだぁ~!
コメントが、こんなに遅くなっちゃいました・・・
撫子が好き!色も良いし・可愛いし・・・
我が家の撫子は短足だから切花にはならないのよ(悲)
Commented by agsmatters05 at 2010-10-07 09:11
きれいなお花。そして、息子さんの一日帰省。
楽しみが重なりますね。

それにしても、うまいものを食べて痩せる方法って、ないかしらね。

きっとノーベル賞ものだわよね。そういう薬があったら・・・・。
Commented by mamarinn30 at 2010-10-07 16:11
年がら年中花一杯はうらやましいですね。。

我家今年皇帝ダリアと黒蝶という種類を植えましたが・・・・・

まだ蕾が見えません。

今年咲くかな・・・・・

息子さんの帰り待ち遠しいですね、たとえ1日でも。
Commented by konatum at 2010-10-07 20:03
♪ aba-n-cさん。
このナデシコも 短足です、だって、この花器、グラスなんでよ。そのグラスもチッチャイから、大丈夫です。
こんな風にされては、いかがですか^^

私もナデシコ類 大好きなんです。
Commented by konatum at 2010-10-07 20:08
♪ミチさん。
真冬だけは、庭にはありませんがね。

私なんか、帯を幾重にも巻いたような腹周り、悲しいです~。
なんでも自転車が良いらしいですよ。
今 一生懸命乗りまわしてます。。。何時まで続くかわかりませんが^^
頑張ってます。
Commented by konatum at 2010-10-07 20:10
♪ mamarinnさん。
黒蝶、どんななのかな~?ぜひとも 咲かせてくださいね~。

はい!明後日です~。待ち遠しいな~。
Commented by hotate13 at 2010-10-08 16:35
いよいよ 明日ですね~
ハグしましょう!^^
Commented by 小夏 at 2010-10-08 18:06 x
♪ hotateさん。
はい^^、映画みたいに 空港のロビーでしてみましょう。
(絶対 突き飛ばされるでしょうね~)
今日、メールがあり(珍しいことに)梨が食べたいから、おいしいのを買っとってですって、親バカは、すぐに買いに行きましたよ^^
by konatum | 2010-10-06 18:59 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum