性格が表れますな~^^

友だちが 栗をくれました。
それも 綺麗に皮を取ってまで。
b0084961_0331410.jpg

こんなにきれいに。
さっそく冷凍しました。1号が帰ってきたら、栗ご飯しようと思って。





そして、見せたくはないけど (ーー;)
アタシが 先日、「あ~、栗ご飯、食べたい、けど・・・・めんどうくさいな~」と、ブチブチ言いながら、剥いたの(^^ゞ
b0084961_0365083.jpg

ギエ~~~~~。ひどいよねえ。

いやいや、このまんまで、しようとは もちろん思ってはいませんでしたよ。
料理する前には、も・一度 綺麗に・とは思ってはいましたけどね。

まあね、大体、アタシの性格、全体にこういう感じなんです~、ホホホ^^







b0084961_043028.jpg

何個作ったかな~、18個???
でも 手元には、無いの。
み~んな 人にあげました^^

今日も また生地 買いに行きましたの。
b0084961_0452714.jpg


良い感じでしょ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14155766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-10-06 10:01
小夏ちゃん・安心しました!
私も栗の剥き方は、あんな感じかな?ア・ハ・ハ・・・
それにしても・お友達は綺麗に剥きますネ!(A型?)

はまってる物に使う布・近かったら上げたのにぃ~!
で、貰いたいしぃ~!ゲッ(笑)
Commented by scorpioh at 2010-10-06 13:50
あれ、まっ。
とっくにブーム去った私。
でもね、先ほどワタクシの愛車にのった友人が「これいいねぇ~」ってほめられて、ですぐその気になるワタクシ。
作る羽目になりました・・・小夏さんくれる??ってか^^
布の好みさえ言わなきゃ一杯あるしさ。
王子の残りでもええっか^^;

テントウ虫いいなぁ、かわゆい!
センスいいなぁ~~って持ち上げてもらおう!って考えてましぇんですばい^^

栗剝きの道具あるらしいですが、年に一回じゃ要らんしね。
ちなみにワタクシA型なのですがしっかりと綺麗に・・・むけません(^_^;)
要るのは根性ですかね。
Commented by aba-n-c at 2010-10-06 14:22
小夏さん! ↑↑↑ 楽しいお友達持って良いわねっ!

さっき・お聞きするの忘れたもので→小夏さんはO型?
Commented by konatum at 2010-10-06 18:26
♪ aba-n-cさん。
友達は何型でしょ?知りませんねえ。
デモネ、お舅さんお姑さんと同居なんですよ。だからでしょうねえ。

アタシ?もちろん 几帳面A型です^^ホントですよ!
Commented by konatum at 2010-10-06 18:29
♪スコさん。
あれ・まあ、スコさんもA型! そうね~、網戸なんかとってもきれいに付けてたしぃ。
でも、私も A型なんですバイ!
あのね、み~んな あのティッシュカバー見たら、褒めてくれるの、ほらっ!何とかも おだてりゃ 木に登るもんでねえ。
ついつい。。。。ね~^^
Commented by konatum at 2010-10-06 18:30
♪ aba-n-cさん。
スコさん、楽しい方でしょう、ねえ、私もすごく そう思います!
Commented by ひーちゃん at 2010-10-06 18:54 x
テントウムシのサンバ いやティシュカバー すごく すごく かわいいね
さすがA型です (-_☆)
栗御飯 大好き クリームシチューも栗入りが好き ファミレスでも栗入りの
ドリアが定番
だけど栗の皮むきは怖い 包丁でやれば手をむくし
栗の皮むき器を買って調子に乗ってやっていたら
ザックリ手を切った 神経が切れてなかったのが幸いと
もう栗の皮むきはやめました
味はちょっとおちるけど皮の剥いてあるのをかってきます
小夏ちゃんはいいお友達をお持ちです
「あんたーええ友達 もっとるねー」 広島ではそう言います
Commented by konatum at 2010-10-06 19:01
♪ ひーちゃん。
あら~、それはひどかったですね~。痛かったですね~。
かわいそう。。
私もコスモドリア、だいだいだいすきです!^^ 

私の性格を よーく知っている友達です。あ~、ありがたい・ありがたい!^^と拝みましたよ。へへ^^
Commented by スコ at 2010-10-06 20:11 x
ほめられたのかしらぁ~~~??
木に登りたいところだけど、重いので無理無理^^
Commented by konatum at 2010-10-06 22:06
♪ スコさん。
そうです、褒められたんよ。
下から、アタシが押し上げて差し上げますわよ~ん^^
by konatum | 2010-10-06 00:45 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum