気持ちのいい日です。

朝起きた時は 雨。
でも すぐにあがって、今は まだ日差しが少しだけ暑く感じるけれども、
風は 秋の風、さわやかです。

百日草、何時 片づけようかと思案中。
b0084961_10101671.jpg

まだ こんな風に切り花に出来る綺麗な花も 少しづつだけど、咲いてるし。

それから、これ、見て。
b0084961_10362030.jpg

たしか6月のお稽古のです。
このグリーンの前に 庭の花を入れて、枯れては、また、と、ずっと差し替えてましたのよん。

それがね、ほれっ!
b0084961_10384342.jpg

すごいね~、新芽が上がってきてました、ここで、このオアシスの中で根が出てきているのです。

偉い!あんたは偉い!


朝っぱらから、2号から電話。
電話があるときは、もちろん 例の話ですタイ!そう、お願いしますの話。

「もう こちらのストックもありませ~~んよぉ」


さっきね、見てきたら、この間蒔いたスイトピーが4本、芽を出していました。

偉い!あんたたちもエライ!

偉くないのは、我が家の息子たちタイッ!!!


朝のテレビで、ママチャリで細くなる!ッてやっていたから、今から、ホームセンターまで、サイクリン(グ)♪・サイクリン(グ)♪してくっかな~^^
たしか石竹の可愛いのが 置いてあったような。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14144297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-10-04 13:12
お稽古って、フラワーアレンジメント?
お花って・楽しいし・和むわねぇ~!

一応・華道を教えてましたが、育てる方がずっと楽しい・・・
Commented by mamarinn at 2010-10-04 16:01 x
今朝は電話を有難う。元気を頂きました。
チューリップ植えようかなと思ったけど雨の中をわざわと思いやめました、明日があるさ・・・・・

私も名前だけの指導者?????たい。
とっくに生け方忘れてしもうたばい。
今は庭の花を一輪挿しにぽいぽいですばい。

TVでサイクリングのこといろいろやってましたね。

一杯歩いてる小夏さんそこまでしなくても・・・・・ね。ね。

Commented by konatum at 2010-10-04 18:19
♪ aba-n-cさん。
ハイ、アレンジメントです。
年数ばかりで・・・ノートも持っていかない、今日のテーマは、って聞いても ちっとも頭に入らない、不良生徒です^^

そう、育てるのって楽しいですよね~。
Commented by konatum at 2010-10-04 18:23
♪ mamarinnさん。
どうも有りがとうです~~~^^
そちらは雨でしたか~、こちらは、気持ち良い一日でしたよん。

花って そこにあるだけで良いもんですよね~。

今日の今の歩いた数はね、えーと、15,600歩。消費カロリー521.3キロカロリーだって。
それ以上に 食べている食いしん坊ですバイ。困ったもんだぜイ。
Commented by marri at 2010-10-04 18:43 x
2号って!花と一緒にするな!
でも・・・子育てって、花のお世話と似たとこ有りねっ!
お正月花、ネコヤナギなんか新芽が出てきますね。
頂戴、ちょうだいって、喧嘩しながら下げて帰ってます。
お花の好きな人多いのよ!ワタクスは枯らす人^^;;
Commented by 山小屋 at 2010-10-04 20:30 x
小夏さんのところにも花がたくさんありますね。
なかなか飾り方もセンス(扇子)がよいようです。
ウチワ(団扇)の話ですが・・・(笑)
Commented by あずき at 2010-10-04 21:14 x
小夏さん~座布団あります?
山小屋さんに何枚にしましょう(笑)
花がいっぱいなごみますね
百日草まだまだ百日位は置いといて下さい~
芽が出ます(笑)本当にまだ咲いてると片づけるのが可哀相ですね
Commented by konatum at 2010-10-04 22:07
♪ marriさん。
2号と一緒にしたら、花がかわいそうか、そっか~~^^
そうですね、手をかけ過ぎると、ダメだし、手をかけないと、これまた、ダメになる、ほどほどッて感じが どちらにも 良いんですね。

そいやあ、あの芍薬は とっくの昔に・・・でしたっけ^^
Commented by konatum at 2010-10-04 22:10
♪ 山小屋さん。
暑さも ほどほどになり そろそろ、センスもうちわもしまいこんでしまって良いみたいですね~^^

座布団、そうですね~、今日のところは、5枚にしときましょうかね~、あずきさん良いですか~^^
Commented by konatum at 2010-10-04 22:13
♪あずきさん。
はあい、ありますよ。赤い5枚組が。
山小屋さん、今日のところはそれで、我慢してもらいましょう^^

あのね、ホントに 百日草の芽がいっぱい出てきてるんですよ。大きくなって、花の咲いたのもありますよ。
種まきしたのが植えかえられるようになるときには、抜かなきゃダメかな~。
Commented by スコ at 2010-10-05 18:12 x
あれま、そんな所で増やして・・縁起いいよね。
で~~~オータム買わなきゃ!
ワタクシ昨日購入しましたよ(仏滅でしたが)

花壇の整理、まだ咲いてるので抜けないし、でも秋植えあるし・・
悩みますよね~
園芸店で「10月下旬パンジー入荷」って。
でも本日種まきまきしました^^えへへ。
現在下手の横好き状態^^;
Commented by konatum at 2010-10-05 18:22
♪ スコさん。
毎週木曜日の夜、今日、アタシの運命が変わる!“オッサンにも 当たってても 普段通りの生活を!仕事は行かないかんバイ・と。
でも 毎週空振りよ…ロト6。悲しいな~。。。

そうそう、抜くタイミング、悩むよね~。
Commented by agsmatters05 at 2010-10-07 05:05
小夏さん、水やりをしていて、草花が生きながらえてくれて、根っこや芽を出してくれると、ほんと、ほめてやりたくなりますよね。同感です。その反対の例もたくさんあるのですが。

バジルの青々した鉢をしばらく前に二つ買ってきて、なんか加工しましょ、とおもっていたのに、ちと元気がなくなってきてしまいました。小夏さんに教えてもらったバジルソースをまだ作れてませんの。日本から戻ってから、やってみますね。
ご次男さん、ちゃんと親のパワーを見抜いてる感じがしますよ。親が元気な間はたよらなくっちゃ、じゃないかな。うちとこも同じですタイ。
Commented by konatum at 2010-10-07 20:14
♪ ミチさん。
そうそう、そうですよ、好きなものは、とっても嬉しいんですが、邪魔になる雑草、これがまた 抜いても抜いても、増えることふえること、ね~。

是とも作ってみてくださいね~。御留守の間枯れないように 水の手配を!^^

我が家の稼ぎ手、後2年で リタイアーなんですね。その前に就職できて ホッ!ですよ。
by konatum | 2010-10-04 10:47 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum