お暇な時間に、おしゃべりです

今日は、予報通りの雨。

ここら辺りの小学校は 運動会の予定だったのに、なかなかうまくいかないもんですな~。
デモネ、朝 起きた時は まだ降って無くて、お隣の家は いつもはまだ明るくないのに、、
今日は、お台所に電気が点いていたの。
きっと 運動会用のお弁当を張りきって作ってたんだと思う。

雨で 中止になってしまったのに、ご苦労様でしたね。。。

そいから、お向かいの小学校の教頭先生をしているご主人、5時半くらいから車だしてましたよ。
運動会をどうするか、話合いの為に・でしょうねえ。これまた、お疲れ様ですねえ。

そのお隣の別の小学校の校長先生、そのすぐ後、エンジンをかけてましたよ。まあまあ、大変。
その奥様も 別の小学校の先生、それから、我が家のもう一方の方の家のお隣の奥様、この方も別の小学校の先生、皆さま、朝 ハヨウから、バタバタと お疲れ様ですね~。
で、運動会は、いったいいつになったんでしょうね~。


そんなことに、全然な~ンも関係なくなった小夏おばさん、「市原悦子の家政婦は見た」のごとく、皆さまの動向を 玄関の陰から、見守っておりましたよ。ほほ^^

庭の花を パシャリと、撮ってきました。
ピンクのガーベラ。
b0084961_1546024.jpg

ちょっと、時期が遅いよねえ、グロリオサ。た~くさん、でてきてる、おかしいよ。
b0084961_15464844.jpg

コスモス、今年はすこーしだけです。
b0084961_15475624.jpg
b0084961_1548515.jpg
b0084961_15481735.jpg

それから、今年は たった一本だけしか咲きません、あ~あ。リコリス、多分オーレリアン・エローだったと思う。
b0084961_15502349.jpg


今日は少し気温が下がったので、夕食は鍋にでもしよっかなあ。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14138610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamome_matsu6 at 2010-10-03 19:59
私も運動会には関係無くなってしまって数十年・・・
お嫁に来た当時は村中総出で、凄く賑やかでした。
子供も沢山居たし、婦人会の景品も結構豪華だったしね~
今じゃ分校見たいに少なくて、その内廃校に成ってしまうかもと心配してます。

そう言えば去年黄色のリコリス綺麗に咲いていたのに、今年はクリーィム色だけしか咲いてません。
Commented by スコ at 2010-10-03 20:04 x
あら~~その地区、学校の先生ばかりじゃありませんかぁ~
教育都市さながらですね^^

運動会の中止の連絡って大変なのよね。
中途半端な天気だと本当に困っちゃうよね。
我が家はそんな心配要らないけど^^

そうそう!うちもガーベラ咲き出してるよ。
なんか変ですね~~

Commented by あずき at 2010-10-03 20:45 x
朝早くから市原悦子さんお疲れ様でした(笑)
本当に学校先生ばかりの住宅地ですね

八重のコスモス可愛いですね
今年はリコリス彼岸花科なので咲くの遅いかも
これからどんどん咲きます・・たぶん
Commented by aba-n-c at 2010-10-03 22:07
昨日はコメント欄がなくて、コメント出来ませんでしたが
私も昨日・例のチューリップの球根を植えました。

ご近所さん・教育者が多いんですね!
小夏さん「英語塾」でもやったら如何ですか?
Commented by mamii-rose at 2010-10-03 22:46
今晩は~
気候が変なので、花も迷うでしょうね~

残念ながら、コスモス全滅でした<m(__)m>
他所で見ることにしましょう^^;

彼岸花も、ようやく咲いてきたわね。我が家は2色だけです。
この黄色も素敵♪
今日、まとまって咲いているのを見ました。綺麗でしたよ♪
Commented by konatum at 2010-10-03 23:00
♪ かもめさん。
我が家の子供たちが 通っていたころは、3クラスでしたが、今は、一クラスが殆どらしいですよ。
どこも少子化のようですね~。困ったもんだよ。

今年は、白も薄黄色も咲かないですよ。ダメになったんかな~??
来年まで、様子見です。
Commented by konatum at 2010-10-03 23:04
♪スコさん。
そうそう、我が家の周り、学校の先生が5人。皆様、とっても まじめな方々。
小夏おばさんが 一人で 風紀を乱しておりまするよ、ハハハ~ン^^

ガーベラ、可愛いよね。

もうちょいしたら、王子の運動会に行くんでしょ~、今から楽しみなんじゃないんですか~^^
ええな~。
Commented by konatum at 2010-10-03 23:06
♪ あずきさん。
キャハハ、白いエプロンし忘れておりましたわ~ん。
そうそう、高校の先生なんかもいて5人ですよ。この不良おばさん、風紀を乱しておりまする。

リコリス、植え場所が悪いのか・なんて思ったりしてますが、これから、咲くでしょうかねえ?
Commented by konatum at 2010-10-03 23:16
♪ aba-n-cさん。
春の花は 待ってる時間が半年、長いですよね。
チューリップ、葉がとても素敵で、楽しみですね^^

とんでもない!、毎日、「ディス イズ ア ペン」ばかりになってしまいますよ。
これっきゃ覚えてないですもん!ケケッ^^
Commented by konatum at 2010-10-03 23:16
♪ マミィさん。
あらん、そうですか。今年はねえ、とにかく 気温が・ですねえ・・しかたないですよ、私のところも、ほんの数本ですもん。
この黄色は かなりの期間きれいに咲くので、切り花にしても重宝します^^花粉が困りものですけどね。。
バラ 楽しみに見てますよ
Commented by agsmatters05 at 2010-10-04 04:32
私の書きたいことは、全部上のコメントの中に書かれてしまいました。というのが、今日のコメントでした。:D
Commented by 小夏 at 2010-10-04 10:01 x
♪ ミチさん。
おっはようございます~^^
ハハハ^^ それでもコメント、記入ありがとうございました。
新学期のお疲れ、いかがでしょうか~?
それに そちらの夏の寒さ(?)の後の秋の寒さ どうなんでしょうか?
Commented by pomodoro0208 at 2010-10-04 11:24
今日も朝から雨ね。
旦那はこの雨の中朝早くからゴルフにお出かけよ。

運動会昨日の所も多かったみたいね。
友達のお孫さんの所も(大阪)昨日だったみたい。
お弁当うちと一緒で11人分のおかず当番だって。
どうしたのかな?たぶん延期よね。

お嫁入りした彼岸花、今年は一本だけよ。
これから咲いてくれるのかな?
Commented by konatum at 2010-10-04 18:25
♪ pomaさん。
こちらは、すぐにあがりましたよ。
多分半日遅れですよね、そちらのお天気は。

11人分ですか!ワオ、それは、大変ですね~。

咲きましたか、それはよござんした^^
by konatum | 2010-10-03 15:52 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum