今日したこと。

掘り上げていた、チューリップの球根を プランターに植える。
小さくなってしまった球根もあり、何本花が咲くか・・・・あまり期待は出来ないね。

それから やはり掘り上げていたラナンキュラスの球根を 芽出しをするために 種まき用の土の中に埋め込む。
綺麗な珍しい色は 殆ど無くなっていて、赤が多かったけれど、ものすごい数の球根。
何本 上手く芽が出てくるんだろうかねえ、そして、それを今年は どこに植えようか。。
考え中。。。
国華園で新しく買った球根は、サカタの分が来てから、一緒に芽出ししようっと。

ルピナスのプランター、そのままにしていたら、その中から、 こぼれ種の芽が数本出ていたから、
それを 少しだけ植え替える。

今日は気温が高くて、一昨日蒔いた種が つらそうだったから、寒冷紗をかけてあげた。
やっぱり少し 早かったかな~??種まき。

ポテンティラの種だけが送ってきた。デモネ、早まきは やめて!みたい。
セリンセは まだ 来んのよ。
[PR]
by konatum | 2010-10-02 20:00 | 備忘録

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum