散歩の楽しみ

おはっよ^^と。今日の空、5時30分。
b0084961_21432156.jpg

ピンク色の空に山の稜線が きれいよ~ん、ねえ。

途中の工場の壁に。
ロンドンの街の名探偵ホームズ。
b0084961_21453541.jpg

すごぉ~い、上手~。どなたが描かれたんでしょねえ。

それを横目に見て、ドンドン進むと、登り坂。右側は、山。
9月の途中までは、山いちじく、いっぱい食べましたわあ。
小夏おばさん、この年になって 初食。山歩きが趣味の井上さんに教えてもらいました。

今度は、こんなきれいな実が いっぱいなっとうよぉ。
b0084961_21474856.jpg

名前はね、ん~~、知らん!へへ^^

家に 神棚を作っている井上さん、「今日は一日ヤケン、柴をカエラないかんとよ」と、その横にあった、神柴を 手折ります。

今日の散歩は1万850歩。

今日も頑張った小夏さん。自画自賛、自分に拍手ですよん。ケケッ^^


あ~、忘れとったあ。国勢調査、明日もらいに来ますって・やったバイ。
今から 書かかにゃいけんバイ。ジジババ 二人暮しって。
そういやあ、今日はバカ息子2号、東京だわ、内定式に行っとうバイ。
田舎もん、迷ってないかいなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14126591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-10-01 23:07
小夏ちゃん・毎日何時に起きてるのかしら?
寝るのは早いのかなぁ~?
楽しそうな散歩です事!

昨日・万歩計が壊れてしまいました(困)
私も1万歩目指して頑張らなくちゃ!(口だけ女)
Commented by agsmatters05 at 2010-10-01 23:11
わあ、小夏さん、5時半からの散歩で  1万850歩 ですかぁ。それって、カロリーをどのくらい消費したことになるんでしょうか?時間にしてどのくらい? 目に見えてスマートにほっそりと痩せられたら、いいですね。ま、目に見えてすぐスマートにならなくても、おいしい朝の空気と道端の景色や草花とのふれあいが、それだけでしあわせと思うことが大事かも、ね。なあんちゃって・・・。

ご次男さんの内定式(そういうのがあるんですね、最近では。)、おめでとうございます。やっぱり二人とも中央(!?東京近辺!?)にねえ。出張や転勤はあるのかしら。これから、小夏さんの上京の機会がふえるのかしら。なにはともあれ、もう一度、おめでとうございます、を送りまあーす。
Commented by hotate13 at 2010-10-02 08:06
耳納連山? 
朝から1万歩越えって 頑張りますね~ 井上さん、いい歩き友ね。^^

2号さん、親孝行 子育て完了ですね!   
Commented by pomodoro0208 at 2010-10-02 16:31
5時半にはもう散歩開始・・・10850歩凄いね、ず~っと
続けてたんですね。
少々食べても大丈夫そうですね。
山イチジクってその辺の畑になってるのとは違うの?

↓のお花咲いたら見事だろうけどそれまでのお手入れの事
想像すると私にはとてもとても・・・。

息子さんも東京勤務ですか?
Commented by konatum at 2010-10-02 19:18
♪ aba-n-cさん。
目覚ましを5時10分にかけてます。この頃 朝の日差しがちょいとだけ、優しくなったので、6時から歩きますよ。
夜はね、結構夜更かしです。その日のうちに眠れば、良い方、だから、お昼になると、目がトロ~~ンとなってしまいますよん^^
Commented by konatum at 2010-10-02 19:24
♪ ミチさん。
消費カロリーって 結構少ないんですよ。がっくりです。
私の場合、摂取してる方が 断然多くて・・・・。てへっ^^
道端の花、よそ様の庭の花、楽しみながらの散歩 良いでしょ^^ね。

二人とも 花の都・東京、親としては さみしいですね。けど、円高で、このところの緑茶国の経済状況、就職決まっているだけも 良いとおもわにゃイケンとですたい。
ありがとうございます^^
Commented by konatum at 2010-10-02 19:28
♪ hotateさん。
えーと たしか未納連山は 筑後の方ですよね、ここは 筑豊地方だから、違いますね。
でも わかりませんです^^ 左の方には、皿倉山が見え、右の方には、福智山があります。
何連山?? 教えてください^^

はい、井上さんに引っ張られて歩いてます、ありがたいです。

今月、最後の授業料が引き落としされます!うれし~~^^
Commented by konatum at 2010-10-02 19:32
♪ pomaさん。
山いちじくってね、指の先くらいの大きさです、味は甘いですよ、中には やっぱり 普通のイチジクのように ブチブチっとした感じがあります。
歩いて帰ってからの 朝ごはんのおいしいこと!困りますのんよん。

はい、東京暮らしです、さみしいね。
Commented by aki母 at 2010-10-02 23:58 x
野ブドウの色って変化して綺麗だよね〜。
瑠璃色なんてとっても素敵・・・。

ん? やまいちじく? 初めて聞いたよ。
ねえ、ねえ、そちらでもイチジク煮てたべますか〜。
母は福島に来て初めて食べました。
甘くてねっちょりだけど、食物繊維たっぷりですよ〜。
あっ! 小夏さんには必要ないかも? あはっ一日三回だもね。
Commented by konatum at 2010-10-03 09:40
♪ aki母さん.
は~、野葡萄ですか!^^ ありがとう、名前。
山ブドウとは、別物なんですね~。わっかりました~。

イチジク、殆ど生で食べますよ、煮てもワイン煮かなあ。
でも 細かいこと、苦手で食いしん坊のアタシは、そのまんまが一番ですタイ^^

そう、一日三回、食事並みの回数で~す。ケケっ。
Commented by あずき at 2010-10-03 09:41 x
akiさんお早うございます~「ヤマブドウ」でしたね
小夏さんにこれはねぇーとえへん(^^)v気分で
名前を書こうと思ったら浮かばず・・・もやもや気分だったんです。ブドウが浮かんだけどツル?
こんな事ばかりです。
小夏さん早起きの散歩楽しそうですね
工場の壁画素敵です。
Commented by konatum at 2010-10-03 15:12
♪ あずきさん。
そうそう、みんな おんなじ 出てこんとよ。
さっきまで、 頭にあったのに…、ここまで 出かかってるのに、とかね。
言いたきゃないけど、やっぱ、年かも、ね^^

ねっ、すごい絵でしょう。
by konatum | 2010-10-01 21:55 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum