感謝感謝

年に数回、箱が届く。
箱を開けると、今回は、
b0084961_10493195.jpg

新米、お味噌、バジル、青梗菜、くり、ネギ、茄子、ピーマン、カボス、赤とーがらし、佃煮のレシピつきのゴーヤ、それに、揚子江の豚まん。

まあまあ^^出てくる出てくる。まるで、玉手箱、びっくり箱。

会社勤めしていた時の30数年来の友達から、届けられます。
うれしいね~、ありがたいね~。

さっそく「ありがとね~^^」の電話をする。

11月の二男さんの結婚にむけて、この夏、やけてしまった自分の肌のケアに忙しいとか。
「そうよね~、花嫁に負けられますか!よね~、ビタミンCいっぱい とらなバイ」

長男さんよりも お先に~のこの二男さん、我がバカ1号とおない年。
「よかね~、安心やね~」


さて、うらやましがってばかりいるこの小夏家のテレビ台には、こんなものが。

沖縄旅行に行ったパピプペ・パピーが買ってきたものがありまする。
b0084961_1164898.jpg

そして、自分で それをこのように並べて言いました。

左端の横向いているのが妻のアタシだそうで。大きな口で家族を叱咤激励しているそうです。
特に おれを おこり飛ばしている・そうです。ホエ~~~^。^
中の二人は、バカ息子1号2号、自分たちのしたいことしたい放題で 大きな口明けて大笑いだそうでしてね、
右はじの唇かんでじっと耐えているのが 「おれバイ」だそうです。

キャハ~、大笑いよ。そんなこと、そんなことないバイ!


でも・・・・・んんん・・・・・言えてる・・・・かも・・・ぐふっ(^-^)

お暇な今日の小夏おばさん。
ヨーグルトを使った チーズケーキ風ベークドケーキ、作ってみました。
b0084961_11204043.jpg



それから、バジルソースも。
バジルは 洗っちゃいけないとか、
きれいに拭くとか、、
でも あたしゃ、洗ったのよ。

黒ーくなるのねえ、綺麗な葉fが。b0084961_11231070.jpg

ふ~~~ん、なるほど、そうなんだ~。

55歳^^ ここで 一つ学習だわい。



さてと、小雨の中、今から、種まき用の土、買いに行ってきます~。

ランランラン♪、今日の小夏おばさん、足取り軽やかよ~ん。
ホークス優勝だもんね~。
[PR]
by konatum | 2010-09-27 11:27

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum