9月19日。

この日は、県民体育大会。
何を隠そう、恥ずかしながらも、この小夏おばさん、出場したのですよ。
自分でも笑っちゃいますよ、市代表の選手です、アッハッハー・・・・
背中に 市の名前のゼッケンをつけて。
(パピプペ・パピーが言いましたよ、恥を背負っとるね・と。)

今年の開催地区は、県南部。
朝、ハヨウから(6時40分に家を出ましたのよ)チームで相乗りして、峠を越え、えんやこらさと、朝倉へ。
タイムテーブルでは、朝一の試合です。

結果?ハハハ~、トナーメントをあがることなく、3ペアーとも、全滅。
はい、9時45分試合開始で、10時半には、もう帰り支度よ。ホホホ^^
男子の壮年が 勝ち上がってるっという連絡で、そこの応援へ移動。

市の体育協会の方々が応援に行かれたかどうかは、わからないが、もし、行かれた時は、さみしかっただろうね~。
だって、もうすでにいないんだもん。。もし、そうだっら、ごめんな!ですよ。

試合に殆ど出なくなった私、練習不足です、「練習せんと、いかんバイ!」と試合後には、思うことは思うが…。
辛いこと、苦しいことは、避けたいアタシ、気持ちだけで終わっとりますたい。ケケっ^^

それにネ、他の市郡では、出場者の予選があるらしくて、その中には、、全国大会にでいる人たちもいて、その方々に混じっての試合、勝てるわけないじゃんね~。
参加することに意義ありよ。

小さなわが市では、「人数が 足りんとタイねぇ、出られるかいな?でてやらん?」と声が掛るのよん。

まず、このあたりの心構えから違うとタイねぇ~。


さてさて、
楽しいのは、これからです。

まず、家に帰って ゆっくり休養します。それから 集合は6時。
男女4チーム24人が出場しましたけど、集まれる人だけの打ち上げ・反省会という名の飲み会^^です。

まず、生ビールで、かんぱ~い^^ 「あそこのショットは、ダメやったね」「もうちょっと、足が動かせるようにならんといかんバイ」
「いや~、あそこのあのコースは、素晴らしかったね~」と話も飲み物も盛り上がります。

この楽しみのために毎年、出場するようなものバイ(*^^)v あたしゃ。

あ~、二の腕が痛い、背中が痛い、お尻が痛い、
だって、あたし、もう 55ですから~。



❀の種蒔こうかと思うけど、何せ、気温が高い。どの種を見ても 蒔き時は、気温が15から、20度くらいになっている。
予報だと、23日過ぎると、平年並みに 気温が落ち着くらしい。
から、それまで待てよっと。
昔の人が言いました。お彼岸過ぎてからね・と。やっぱりそうみたい。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14044915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-09-20 18:22
まぁまぁ、ご苦労さまでした
明日・筋肉痛だったら若いんだゎ
明後日だったら・・・
携帯からでごめんなさ~ぃ
Commented by aba-n-c at 2010-09-20 20:28
場違いなコメントですが、良いかしら?
コメントでなく・質問です。
ミッキーの種を10粒ぐらい蒔き、2芽出たんですが、
もぅ7cm位になったので鉢に移しましたが、冬場はどうしたら良いのかしら?
Commented by pomodoro0208 at 2010-09-20 22:15
朝早くから夜遅くまで(あっ、夜の部は楽しい会
だったんだ)お疲れさんでした。
参加することに意義がある・・・って。
そうよ勝ち負けなんて目じゃないわ。

何かの名目を付けて宴会・・・これがまた
たまんないのよね。
Commented by konatum at 2010-09-20 22:52
♪ aba-n-cさん。
そっか~、若いほど、早く出るんでしたね~、筋肉痛。
でも日ごろ 十分な練習していたら、十分筋肉動かしていたら、出てないかもぉね~^^

それから、ミッキーちゃん、私はそのまんま、外ですよ。
結構強いような気がします。大丈夫と思いますよ。
Commented by konatum at 2010-09-20 22:54
♪ pomaさん。
ありがとう~、そうです、参加することに 意義です^^
でも一回くらいは勝ちかったよ、正直な気持ちはね。

たまらない楽しさですよね~、わかってくれます?^^
Commented by aki母 at 2010-09-21 09:37 x
お疲れさんでした〜。55才だから翌日に痛みが出るんだよ。
あと3年もしたら3日後ぐらい・・・。
そして5年経つととんでもナイ時に、おまけに忘れて。
病院で「何にもしてません」なんて平然と・・・なぜか会計の時に思い出す。
もう、やンなっちゃうよ!

でも、なんだかんだ言っても楽しそうじゃン。
これからも「がんばりンしゃい」
Commented by かなかな at 2010-09-21 10:04 x
まだまだ30歳のお気持ちの小夏さん、
お誕生日おめでとうございます!
県民体育大会に出場されるなんてすごいよ~!
集合された時間は一番だったのに、結果は・・・で
残念でしたが、参加することに意義がありますよ~!
打ち上げ会も楽しかったご様子、楽しまれてほんまに良かったですね\(~o~)/
秋の種まきシーズンですね。
これからまた大活躍やね~!
Commented by scorpioh at 2010-09-21 10:11
お歳の電撃発表から県民大会への出場!
結果よりも参加する気力体力に感服^^
やっぱお若い!ひょっとして一回り余分に発表したんじゃないの??

そうそうわっちも発芽し始めた~~~^^;
ひょっとして春蒔きだった??
今更掘り出せないし・・・
Commented by あずき at 2010-09-21 11:22 x
県民体育大会に出場凄いです。
おめでとうございます~♪
出場出来るそれだけで凄い事じゃないですか
町では一番ですもの(^^)p
打ち上げの楽しさが伝わってきます。
Commented by konatum at 2010-09-22 09:00
♪ aki母さん。
そうそう、楽しいのが 一番ですタイ!
いまさら シングルの試合なんて、出来ないし、後は、ペアが 私のミスをいかにカバーしてくれるかを、お祈りするのみなんですけどねえ。
はい、頑張りますば~い^^
Commented by konatum at 2010-09-22 09:04
♪ かなかなさん。
は~い、ありがとうございます~。
早く集合したら、早く解散しないいけませんよね~、ケケっ^^

今日も暑ーい、種まきできまっせんとよ。
Commented by konatum at 2010-09-22 09:07
♪ スコさん。
えへへ^^ 夜の部の事を考えると、老体に鞭打って出来ました^^
楽しみ・優先の人生ですよ。ホホ^^

種は 全部 秋まき用ですよ、もう発芽した?素晴らしいね~。
んじゃ、私も そろそろ良いのかなあ?
Commented by konatum at 2010-09-22 09:10
♪ あずきさん。
きゃ~、そうよね~。(同級生と知ったとたん、タメ口だわ@@)
わたしゃ、この市で 数本の指に入るんだわ!ハハハ^-^v
でも 一度くらいは、優勝ッてものをしてみたいよん。(夢でも 無理ですけどぉ。。。)
Commented by 山小屋 at 2010-09-22 16:51 x
何の競技に参加されたのでしょうか?
4チームで24人というと1チーム6人ですか?
6人のゲームといえばバレーボールぐらいしか浮かびません。
シングルとかペアとかいえばテニスか卓球ですね。
でもいずれも小夏さんのイメージからは程遠いです。
いずれにしても反省会は楽しいですね。
我々も山から降りると必ず反省会をします。
山で元気がない人でも飲み屋さんでは元気です。
不思議なものですね。
Commented by konatum at 2010-09-22 19:00
♪ 山小屋さん。
相撲です!そして、私が 大将・・・な~んて、ね^^
バドミントンです。
オグシオを想像してください。あのように華麗に、素早く・は、とてもとてもできませんけどね。

反省会、なんて良い言葉なんでしょね。楽しみました。試合もですよ。もちろん。
Commented by marri at 2010-09-22 20:48 x
若かぁ~いなぁ!
走ったり、飛んだり。重いもの下げて投げたり(ボーリング)
およそ、十数年してません。
そうよね!貴女とは13歳(今日が誕生日)違いだから。その昔
13年前はやってたかも。15年前に転業した時皆から若いって?
その元気が今は有りません。でもでも、飲み会は別かも!
羨ましくって、貴女が眩しいワタクスです^^;;
Commented by ひーちゃん at 2010-09-22 23:54 x
すごいことですよ!! かりにも試合に出たんでしょう
それも市民の代表でしょう やるもんですね
いつも体を動かしている小夏ちゃんのこと
きっと筋肉痛にはならないでしょうね
種蒔きは彼岸過ぎですか
このあいだ相棒のお母さんの畑を広げました
種まきを待つばかりです
Commented by konatum at 2010-09-23 18:40
♪ marriさん。
あっ!昨日だわ~、遅くなりました、おめでとうございます^^
いえいえ、とてもお若かったですよ、この間のドレスの写真、それに 美人になられてましたしぃ、ねえ。

日ごろ無口な私(へへ^^)がp酒の力を借りて、おしゃべりできるようになりますのよ、飲み会では。これがまた楽し^^
Commented by konatum at 2010-09-23 18:42
♪ ひーちゃん。
そうです~、市を背負っての出場ですよぉ^^ハハハって笑いが出てきますけどねえ。

急に涼しくなりましたね、昨日とは、10度くらい違います、そろそろ、種まきしましょう。
広くなった畑、何を植えます?楽しみですね~。
Commented at 2010-09-26 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2010-09-26 14:28
♪ 鍵コメさん。
^^ありがとうございま~す。
by konatum | 2010-09-20 16:22 | Trackback | Comments(21)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum