9月19日。

この日は、県民体育大会。
何を隠そう、恥ずかしながらも、この小夏おばさん、出場したのですよ。
自分でも笑っちゃいますよ、市代表の選手です、アッハッハー・・・・
背中に 市の名前のゼッケンをつけて。
(パピプペ・パピーが言いましたよ、恥を背負っとるね・と。)

今年の開催地区は、県南部。
朝、ハヨウから(6時40分に家を出ましたのよ)チームで相乗りして、峠を越え、えんやこらさと、朝倉へ。
タイムテーブルでは、朝一の試合です。

結果?ハハハ~、トナーメントをあがることなく、3ペアーとも、全滅。
はい、9時45分試合開始で、10時半には、もう帰り支度よ。ホホホ^^
男子の壮年が 勝ち上がってるっという連絡で、そこの応援へ移動。

市の体育協会の方々が応援に行かれたかどうかは、わからないが、もし、行かれた時は、さみしかっただろうね~。
だって、もうすでにいないんだもん。。もし、そうだっら、ごめんな!ですよ。

試合に殆ど出なくなった私、練習不足です、「練習せんと、いかんバイ!」と試合後には、思うことは思うが…。
辛いこと、苦しいことは、避けたいアタシ、気持ちだけで終わっとりますたい。ケケっ^^

それにネ、他の市郡では、出場者の予選があるらしくて、その中には、、全国大会にでいる人たちもいて、その方々に混じっての試合、勝てるわけないじゃんね~。
参加することに意義ありよ。

小さなわが市では、「人数が 足りんとタイねぇ、出られるかいな?でてやらん?」と声が掛るのよん。

まず、このあたりの心構えから違うとタイねぇ~。


さてさて、
楽しいのは、これからです。

まず、家に帰って ゆっくり休養します。それから 集合は6時。
男女4チーム24人が出場しましたけど、集まれる人だけの打ち上げ・反省会という名の飲み会^^です。

まず、生ビールで、かんぱ~い^^ 「あそこのショットは、ダメやったね」「もうちょっと、足が動かせるようにならんといかんバイ」
「いや~、あそこのあのコースは、素晴らしかったね~」と話も飲み物も盛り上がります。

この楽しみのために毎年、出場するようなものバイ(*^^)v あたしゃ。

あ~、二の腕が痛い、背中が痛い、お尻が痛い、
だって、あたし、もう 55ですから~。



❀の種蒔こうかと思うけど、何せ、気温が高い。どの種を見ても 蒔き時は、気温が15から、20度くらいになっている。
予報だと、23日過ぎると、平年並みに 気温が落ち着くらしい。
から、それまで待てよっと。
昔の人が言いました。お彼岸過ぎてからね・と。やっぱりそうみたい。
[PR]
by konatum | 2010-09-20 16:22

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum