はまってますぅ^^

b0084961_9354789.jpg

先の二つは、よそ様に行き、アタシのが無くなりまして、これまた タンスの中に眠っていた生地を引っ張り出しました。
何を作るつもりで 買っていたのか、もう 忘却の彼方。
2メーター位ありましたわん。

でもね、この生地、ふにゃふにゃしとって、作りにくかったバイ。

それでも 一昨日から始まった久しぶりのミシン掛け、楽し^^

その生地を見つけた時に 出てきたもの。
あ~、そう言えば、あの時、HIMEさんと一緒に買うたったいね~。
は~、ほったらかしにしとったあ。。。。。えーとね、5年にもなるかいなあ??

あ”~、めんどうくさ!だってね~、ぜ~んぶ、手縫いやもんね。
b0084961_944720.jpg

でっきあがり~。
花芯が袋になってて、そこにポプリとか入れるとよ^^


これにも はまってま~す。
あんこ だ~い好きだもんね~。
b0084961_9465183.jpg

それに ほれっ!この大きな栗。ひとつ栗最中です、堪りませんな~。
車で30分くらいかけて 買いに行きます。
たしか、先週の日曜は、120円だったような気がするけど、今回は150円になっていましたバイ。
それでも その価値はあると思う一品たい!

朝だったら、朝だったら、いいよね~と、自分自身に聞いて 2個も食べてしもうたと。
だけん、今日は、動き回らねば!と 心に誓う。。。。ダハッ^^自信はないけど。。。
b0084961_9573440.jpg


今日、久しぶりに 雨の朝です。梅雨が明けて 二回目、たしか。
ここ福岡の田舎は、台風の影響、特別無かったんですね、でもあちこちで、被害も出てらしいし。。。
その地方の方、気をつけてくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13951628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-09-08 10:14 x
どの写真にも
クギ付け(^O^)/
1枚目どんどん慣れてきた~?
 お庭で 手作りショップ できそう~ お花見ながらお茶頂いて
 お店の名前は。。小夏のお花畑でひとやすみ。。♪ね。。
 (おぉぉ。。妄想は止まらないワタシ)
2枚目 ↑いっしょよ~お花畑でこんな可愛いのみたい
3枚目 2個までにしましょう~~ごっくん あっ。。ワタシまでよだれが
4枚目 いつも 思います~~小夏さんとこ きれい===
Commented by hime at 2010-09-08 10:18 x
おはようございます♪

台風一過のお陰・・・すずしいデスねぇ~~~^^
ワタシ、こっちの柄が好き!なんて、、、
いつ買ったもの?ハテ???ワタシが鶏の置物作ったあの時の物?
紐付って事はどこかに付けられるのね~小夏さんの御髪に付けては如何~♡キッと可愛いバイ。
Commented by aki母 at 2010-09-08 10:21 x
きゃ〜頑張ってる。
ん? はまってる?
だったら一言アドバイス・・・柔らかい布には薄い接着芯を張りましょう。
アイロンでペタだよ! 使う時もしっかりしてイイと思うよ。

台風は無事通り過ぎて良かったね〜。
「恵みの雨」庭仕事にも張り切るんでしょ。
まだまだ暑さ続きそうなので、ほどほどに・・・。
けむしにはお気をつけあそばせ あはは
Commented by aba-n-c at 2010-09-08 11:11
まぁ~・こちらでも何日かぶりの雨です!

小物屋さんを開いたらよかよ!
いろいろなコメントで分かりましたが(?)身体は大きい方なんですネ?
羨ましかと!

あっ、私が頂いたと言う、猫のティッシュケースはね、フエルトで出来てるの・今度お見せ致します。(←いつ・笑!)
Commented by あずき at 2010-09-08 21:12 x
2mの生地・・・いっぱいできますね
でも購入される時はお洋服でも作られる予定だったのかな~
栗の季節ですね どっさり栗が入って美味しそう
30円も旬の時期に上げなくてもね、でも買う人がいるけんね(^.^) 
Commented by konatum at 2010-09-08 21:39
♪ 春の花さん。
ショップをする時にゃあ、店番にきてくださるかしらん?^^

あのね、八幡駅前のケーキ屋さん、なんて言ったけ?
あそこのパリパリとしてクリームいっぱいのケーキ あれおいしいんですよね~。
買いに行こうかな~。。そうそう、ポテトのケーキも^^
Commented by konatum at 2010-09-08 21:44
♪ himeさん。
貴方様は、とっくに 作って テレビの上に飾ってらしたです~。
宗像のサンリブの中のお店で買いましたよ。
5年くらい前にね^^

あのね、花芯の中に匂いを後ろから入れて、日もでキュッと縛るんよ。その為の紐よん。
Commented by konatum at 2010-09-08 21:46
♪ aki母さん。
は~い、わかりました^^

今日は、ホンットに涼しくて良かった~。でも 明日の予報では、33度ですってーー;
は~、秋は、どこに 隠れているんでしょうね~。
Commented by konatum at 2010-09-08 21:49
♪ aba-n-cさん。
そうです、あたし、でっかいんです。。。この年代にしては・ですね。
abaさんは、可愛らしいサイズですか? 私にすれば、いいな~・ですよ。

はい、ニャンコちゃんの登場、まってま~す。
Commented by konatum at 2010-09-08 21:51
♪ あずきさん。
ほんとほんと、これで作ったら、いったい何個できるんでしょうね~^^
ショップ 開けそうですよね。

ねっ、見るからに おいしそうでしょ。
おいしいんですから~。ブタ肥える季節です、これからも。
困ったな~。
Commented by aba-n-c at 2010-09-08 22:17
猫・UPできそうでぇ~す!
Commented by scorpioh at 2010-09-08 22:25
あれま~~さすがですね。
アレンジなすって・・・
暫く読み逃げ専門化してまして。
ワタクシも何かの役に立っていたのね。
なんだかうれしいでござんすよ^^v

花の横にある、ほら、それ!めがね。
手仕事には必需品ですね^^
さりげなく登場させて・・・やるわねぇ~~^^
Commented by 小夏 at 2010-09-09 13:37 x
♪ aba-n-cさん。
あら^^、後でおじゃまします~。
Commented by 小夏  at 2010-09-09 13:41 x
♪ スコさん。
スコさんのおかげですタイ^^ ハマってしまいましたバイ。
タンスの奥の端切れ生地、引っ張り出してますよ。たのしい~^^

この眼鏡も そろそろ買い替え時かな~、度が進んでしまった感じ、見えにくうなってしまったよ。悲しいね~。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-09-09 14:49 x
八幡駅のケーキ屋さん(^O^)/そうそう^^大きくて美味しいよね~~
八幡は中々捨てたもんじゃない 
 kawagutuyaのアップルパイ もおいしいし~
若松に間近の西区浅川 シェー ド カフェ ここのパフェすごく美味しい

和菓子も好きなんだけど 近くにないなぁ(T_T)



Commented by konatum at 2010-09-09 21:01
♪ 春の花さん。
10月には、そこのサイセイカイ病院で ドッグです~。
甘いもの食べ過ぎて、ウナギノボリの体重、どうしよう。。。
でもドッグの帰りに 駅前 寄って、買って帰りま~す^。^
Commented by agsmatters05 at 2010-09-10 07:45
キャア、小夏さんも10月にドックですの?世にもふしぎな偶然の一致ですこと。あたくし、でこぼこも10月にドックにいきたいなあ、いけたらいいなあって思い続けてますの。きっとずいぶん前に予約されてたんでしょう?今からでも、間に合うかなあ・・
Commented by konatum at 2010-09-10 08:07
♪ ミチさん。
そうなんです、7月位に予約していましたよ。
毎年、10月です。そして、「いけませんね~」とチェっクされる項目が 増え続けています。
こんなに 歩いてるのにぃ・・と思いますが・・・、食べ過ぎるんですね。とほっ!
どこか、予約取れると良いですね~。やっぱり、健康診断、大事ですもんね。
by konatum | 2010-09-08 09:55 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum