出来ました。

スコさ~ん、出来ましたよ。(スコさんに 教えてもらったのですよ)
時間と布が余分にあったから、2着(枚)も。

どう~よ?
b0084961_2095439.jpg

渋い色で作ってみたバイ^^ 良い感じやンねえ。

アタシって 結構 器用。。。なんて、自己満足タイ。

そして、届きだしました。
これ、一部です。
b0084961_2012392.jpg

春に咲く花の種。
あと、 送ってくるのは、セリンセとポテンティラ・ファイアーボールの種、ラナンキュラス2種の球根と、ユリの球根(これは結構な数 注文してしまったわ~~)ダブル咲きフリージアの球根。

カタログ見ていたら、これもあれもって、ついつい 注文用紙に書き込んでいましたわ~。

考えてみたらねえ、こんなに植える場所、あるんかいな???と思ってしまうバイ。


花壇の整理をしなくちゃねえ。草ぬいて、石灰入れて、肥料も買ってこなきゃね~。

早よ、涼しくならないかね~、こんなんじゃ、動けないよお。

あっ!明日は 大雨が降るかもわからないって。台風のせいで、それともおかげで・なのか。

アタシ的には、雨は良いけど、風はヤダなあ。

でも 台風が来て、海の中をかき回してくれないと、いけないとかも言ってたよ、テレビの中のおじさんが。

ほどほどで、被害が出ませんように、お星様に お願いをする、可愛い純真な小夏ですぅ。ヒョヒョ^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13938654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2010-09-06 21:07 x
凄い数の花の種ですね
こんなまめな作業が小夏広場の花。花ガーデンなんですね

ミシンも使われて器用たい
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-09-06 23:42 x
きゃ~~可愛い(^^)
器用ですね
お菓子もパンもティッシュのお洋服も

春の種 届いたんですね
小夏さんのウキウキを想像して ニコニコしています
楽しく過ごさないとね~~
  (ちょこっと (-_-;)沈んでおりました)
小夏さんところで 元気になるワン^^
Commented by aba-n-c at 2010-09-07 08:57
小夏さん器用ネ!
私は作れないから、先日頂いたわ・猫の形の・・・

沢山の種・来年楽しみ(UPされるのを見る私も!)
花の時期は短いけど・作業は1年中あるのよね?
義姉も種まきからやるので、小さいポットが山のようにあるのよ~!
頑張って!!
Commented by konatum at 2010-09-07 09:25
♪ あずきさん。
ミシンはね、嫁入り道具の一つやったとよ。
だけん ものすごーく重たいと。。年取ったら、抱えきらんバイ。
子供が、休み明けに 学校へ持っていく雑巾、それ専用な物でしたけどね~。
Commented by konatum at 2010-09-07 09:28
♪ 春の花さん。
あれ~~~、久しぶりです~~、どげしよんしゃったと?
沈んどんしゃったとね?これから、秋になるとよ、今のうちに明るぅしとかなばい^^

春、この種の花でも見に来ますか~?^^
Commented by aki母 at 2010-09-07 13:23 x
台風はこれからかな? 被害のナイことを祈ってます。

大きなお手てで作ったのね。
ずーと前のうさちゃん雛もチャンと見たんだから・・・。
その時思ったよ「おっ! やるじゃん!」

あのね、ミシンとアイロンは重たい方がイイんだぞー。
ミシンは軽いと動いてやりにくい。アイロンは効きが悪い。
昔のものの方がイイんだからね。大事に使って下さい。

この夏ある物をミシンがけ(厚手を無理して)壊しました〜。
修理は無理かも? 30年も前のだから・・・。トホホ
Commented by さくらの伯母 at 2010-09-07 15:43 x
こんにちは 
お!可愛いじゃありませんか^^
お花の種の準備も万端で そのうち見せてくださいな
いろいろご心配有り難うございます
あの思い込みを払拭させるのは 難儀な事です
私が会う時はどうしても 難しい顔になりますので
小夏ちゃんは 笑顔で会ってやって欲しいなぁー
又ね^^
Commented by ひーちゃん at 2010-09-07 16:18 x
とてもお洒落なブラウスと思ったら ポケットティッシュのカバー
やるもんですね~~
春のお花の種 数えきれないほど これぜ~んぶ蒔くんですか?
小夏 ガーデンはこうやって花いっぱいにされているんですね
楽しみに待っています 名前を見てもさっぱり(/_・、)
松虫草はわかりました
Commented by konatum at 2010-09-07 20:44
♪ aba-n-cさん。
はい、そうでしょう~^^ダハッ。
でも 几帳面じゃないですから、細かいところは 汚いのです、それが見えないように 写真撮りましたよ。
種まき 面倒なんですよ。それがまた、楽しみでもあるんですけどね^^
Commented by konatum at 2010-09-07 20:48
♪ aki母さん。
台風は 風も雨も 大したことなく 過ぎていってしまいました。
でも 最初とコースが大きく変わって、日本に大きく影響を与えますネ。
他の地域の方 大丈夫かな~。。
このミシンも 30年くらい前ですよ。
そうですよね、壊れたら、どうしよう。。。これ、亡くなった義姉のお祝いだったんです。
大事大事に使いますよ^^
Commented by konatum at 2010-09-07 20:52
♪さくらの伯母さん。
あや~ン、お姉ちゃんの前で きようだなんていえないですよね~、てへへ^^
今は、枯れてしまったものばかりですが、色々咲いた時見に来てくださいよん。

大変ですね、やんちゃ坊主の八朔さんですもんね~。
Commented by konatum at 2010-09-07 20:55
♪ ひーちゃん。
生地次第で 雰囲気が違ってきそうですよ、ハマってしまいそうです。
ぜ~んぶ、蒔きますよ。でも なかなか出てこないものもありますしね。
それに ご近所さんが 楽しみに待ってらっしゃいますのよ。
小夏さんとこ、珍しいのがいっぱいで、ってね。あちらこちらにおすそ分けしますのですよ。
Commented by pomodoro0208 at 2010-09-07 21:44
konatumちゃんってほんとに器用な方ですね。
何でも出来るんだぁ~。(羨ましい^)
春に咲く花の準備こんなに沢山では大変でしょう?まだまだ暑いので気を付けてね。
↓のバラ切り花から?すごいね。流石だね。

ところでこのコメントやっと送信まで辿り着きました。最近PCの何処かを無意識に押したのか
途中で消えてしまうんです。これも4回目なの。
消えないうちに早く送信しなくっちゃ・・・。
Commented by konatum at 2010-09-08 10:00
♪ pomaさん。
お褒めの言葉、ありがとうございます~^^
でも 細かいところ、ぐちゃぐちゃですよ。大雑把な性格ですもん!

あれ~、どこを触ってしまったんですかね~、あっ!ゆびが太くて、気が付かないうちに・・・ごめん^^
ホント、困りましたね~。早く 修理してくださいね。
by konatum | 2010-09-06 20:28 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum