今日もまた、同じような写真よ^^

今朝の空です。
b0084961_20494774.jpg

飛行機雲があったバイ。

b0084961_2036659.jpg

東南の方向かな~?三日月よ。

さあ、今日も 晴れるぞお!


朝のうちに チョロチョロっと咲きだしたバラを 切り取ってきますよ。
b0084961_951844.jpg


ねっねっ!かわいいやろう、ねえ~^^

冷蔵庫には、この間 もらって煮物にした残りのかぼちゃが、そろそろ 傷みだすぞうって感じで。

10時過ぎて、いよいよ 気温も 高くなり、それに 電気代も、高くなったけどぉ、焼いたよ。
b0084961_20443295.jpg

かぼちゃとレーズン入りバターケーキ、美味しかったよぉ^。^
黄色がきれいでしょ。


小夏母さん、いよいよもって 夏太りぃ!!してます。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13930979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-09-05 21:23
綺麗な空!
それに綺麗なバラ!
家の方では咲いているバラを見かけません!
夏咲きでも・この暑さでは・・・(種類とかによるのかしら?)

我が家にもカボチャが1ヶあるので、スープにします。
(チビちゃんがスイカ割りの練習してるんです・このカボチャで!)
Commented by iinaka at 2010-09-05 22:45
奇麗な朝焼けの空ですね。
それと美味しそうなバターケーキですね。
小夏さんの活力の源はこれですか?
我が家も田舎でカボチャを買ってきてサラダにして
食べましたよ。
Commented by ひーちゃん at 2010-09-05 23:12 x
きれいな朝焼けですね 朝焼けは女の腕まくり って言いますよね
飛行機雲 白いお月さま 今日もいいことありそうね
ちょいちょいっと こんなにかわいいバラの花束 うらやましいな~~
バターケーキも美味しそう
私も相棒のお母さんに付き合って マドレーヌ焼きました
カボチャはレンジでチンの蒸し器でクレージーソルトで食べました
Commented by agsmatters05 at 2010-09-06 00:05
お花とケーキと朝焼け空、小夏さんち(ブログのこと)にぴったりのメニューですこと。

あのう、もしかして、もしかして、上のバラのお花、PCを逆さまにして見てみたくなるのは、私だけ・・・?
Commented by konatum at 2010-09-06 09:54
♪ aba-n-cさん。
きれいな空ときれいなバラときれいなアタシ。。。。。な~ンて、ホホ^^
沢山は、咲きません、ポチポチチビチビ・とです。

スイカ割りですか~。かわいい^^ 大きなカボチャ、切ると 傷むのが早くて、始末に 大変です。
Commented by konatum at 2010-09-06 09:57
♪ iinakaさん。
摂取カロリーと消費カロリー、引き算すると、あまりに余ってしまいます。
パワーシャベル^^でも 処理できません。それが積もり積もって。。。
困りますよ~。
来年の夏はカボチャも できそうですね。
Commented by konatum at 2010-09-06 09:58
♪ ひーちゃん。
へ~、そうなんですか。一日頑張るぞっ!ってことなんでしょうか?ね。
この時期のバラ、すぐに散ってしまいますけれどね~。
Commented by konatum at 2010-09-06 10:01
♪ ミチさん。
はい、どれもこれもきれいでしょう、ね~^^

いかがですか?写真 逆さまにしてみました。
こっちの方が見やすいですね、そう、言われれば。
手桶のように 真中に 仕切りがある花器ですので、こんな風に写ってしまったのですね。
Commented by aki母 at 2010-09-06 11:31 x
遅い「おはようさ〜ん」

早起きしてるのかな〜。
母も早起き うーん、させられてます。
でもね、朝焼けの写真はNG・・・東に「新幹線の橋桁」すぐ近くでサ、
もし脱線したら家に飛び込みそうだよ〜ン。

↓は小夏さんち あ・はは 「ナス・キュウリ」はピンとこない。
↑のケーキは納得 食べた〜いカボチャでもサツマイモでも何でもござれ(笑)

経過報告
  サクララン(だったよね〜蝋細工のような花)
  蕾らしきものがあるのよー。
  でも、咲かないうちに寒くなっちゃうよ。
  どうぞ神さま仏さま「急に寒くなりませんように・・・」
Commented by konatum at 2010-09-06 20:07
♪ aki母さん。
新pcいかがですか?^^

我が家も 新幹線近くですよ、風圧が スンゲ~ですよね。

今度、ケーキに コーヒーリキュール、香り付けに入れてみようかと思います。

サクララン、やっと蕾できましたか^^楽しみですね~。
アップお願いしますよ。
by konatum | 2010-09-05 20:46 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum