花の写真

b0084961_1381416.jpg
b0084961_1382820.jpg

b0084961_13112649.jpg

花屋で売られていた切り花のバラ、根付いてくれれたら、嬉しいね~と。
アタシ、上手でしょ^^
3ヶ月後の9月、こんな風にして咲きだしましたのよ。

b0084961_13115659.jpg

この時期、時々あるのよね、ビオラが間違って咲くこと。

それからね、これ、マリーゴールドの一種だって、聴いたけど。
種が上手く採れればいいね~。
b0084961_13134912.jpg

ちょいと、珍しくないすか~。

b0084961_13142939.jpg
b0084961_13144135.jpg

鶏頭、重宝してます。

b0084961_13151721.jpg

チャイニーズ・バイオレット、この夏、これが最後の花かな~。
玄関脇に置いてるとね、気がついたお方々、「「なんていう花?、きれいね~、珍しいね~」と
鼻の穴膨らませて自慢げに答える、小夏ですよお、へへ~ん^^

今日も アッチチの天気でねえ。夜 遅ーくに たっぷりと お水あげっからね~と花に約束タイ。

ビスカリアと、麦ナデシコと、花弁の大きなカスミソウ、種ありますよぉ。
要る人 いるかな~??
それから、芽が出るかどうか、わからないけど、松虫草もね。

鍵コメで どうぞ^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13912501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山小屋 at 2010-09-03 17:37 x
この暑いのにバラが挿し木で根付いたのですか?
さすが小夏さんです。
植木屋さんも真っ青ですね。
「きれいな花にはトゲがある」
小夏さんにもありますか?
種を頂いて育ててみたいのですが、留守が多いので
たぶん育てられないと思います。
花をみて楽しんでいます。
Commented by aba-n-c at 2010-09-03 20:30
一番初めと最後の色が大好き!!!
バラの挿し木は3本とも?

私が一番好きな花はゼラニュームの赤!
この頃は背か低いのばかりですが(それは嫌!)
Commented by hime at 2010-09-03 20:52 x
五番目のマリーゴールドの一種と言うその子・
その子の種が上手く採れたらいいねぇ~^^(祈)

鶏頭の種は採取に行こうかなぁ~~~ヘヘヘ
Commented by konatum at 2010-09-03 23:15
♪ 山小屋さん。
そうですよ、ワタシ、美しくて美しくて 刺だらけ・・・・ホホッホオ^^
(見えないから なんとでも言えます)
私も 山小屋さんのところにお邪魔して、私には、育てることのできない花、楽しませてもらってま~す^^
Commented by konatum at 2010-09-03 23:18
♪ aba-n-cサン。
チャイニーズバイオレット、いいでしょう^^ねえ。
自慢させてくださいね^^
バラの挿し木、結構 付きますよ、なさってみませんか?

ゼラニュームの真っ赤っか、良いですね。
Commented by konatum at 2010-09-03 23:19
♪ himeさん。
頑張って 採ろうと思ってます、でも・・・どうかな?

鶏頭、捨てるほど、あります。どうぞどうぞ、いらっしゃ~い^^
Commented by agsmatters05 at 2010-09-05 02:36
どれもみごとはお花さんたちのお顔ですね。いつまで見ていても見飽きない感じです。一番上の写真に座布団3枚。それから、紫色と白の三色すみれもいい感じ。癒されます。
Commented by mamii-rose at 2010-09-05 11:34
こんにちは~
暑くて溶けそうですね~
ビスカリア頂戴!
我が家の春の種も出来ているので、欲しいものがあったら送りますよ♪
Commented by あずき at 2010-09-05 17:05 x
私も1本だけ刺し木付きましたが、花が咲いてる
小夏さんと大違いです。
チャイニーズハット可愛いです。
今度花屋さんでチェックしてきます~
Commented by konatum at 2010-09-05 20:14
♪ ミチさん。
今年の暑さで 沢山枯れてしまいました、けど、挿し木したバラが数本 根付いて 花が咲いて、これを 枯らさないようにと 必死ですよ^^
多分 季節違いの三色すみれも 枯れるんだと思います。
は~、秋風を 待ち望んでいますよ。
Commented by konatum at 2010-09-05 20:15
♪ マミィさん。
体の脂肪が 溶け出してくれたら、良いんですけどね~^^

ビスカリアですね、ok~^^
Commented by konatum at 2010-09-05 20:17
♪ あずきさん。
一所懸命 水をあげて、太陽を避けて 日陰に移動して、大事大事にしましたよ。
このまま、残ってくれたらいいんですけど、なにせこの暑さですもんね~。
Commented by marri at 2010-09-05 20:33 x
立派だワァ~!
よく育てましたね。朝びっしょりの貴女の顔が浮かびます!
なかなか、真似が出来ません。続けてくださいね!
この秋が楽しみだわ^^♪
Commented by konatum at 2010-09-05 20:54
♪ marriサン。
はい、他の人よりも 縦横と、立派に大きく育ちました。
あっ!私の事かと。。。^^

そうですよ、汗だらだら、滴り落ちますよ。
秋、何時になったら、来てくれるんでしょうかね。。。ねえ。
by konatum | 2010-09-03 13:20 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum