真夏の昼の夢。

母の命日に いとこがお参りに来てくれました。

そのいとこに 「まあまあ、ありがとうね~」と 冷たいお茶を出しているのが 母。
そのいとこの前にあるお茶を 離れたところに居る私がこぼしてしまって、母が、「まあ、お行儀の悪い子」と私に言うんですよぉ。
離れいる私が どうしてお茶をこぼせるのか、わからんけど。

私は、てへへ^^と言う感じで。

母の顔は むか~しのようにふっくら。で 自分で作った 「夏には、これが涼しいとタイ^^」とお気に入りの青いワンピースを着ていました。

電話の音に ん!??と 現の世界へと。


嬉しかったな~。母に会えたばい。


あと、10日後、9月9日、母の命日です。

今日は、暑かった~。
昨日 一昨日の夕立に 踊りだしたいほど、喜んだけど、今度は、台風の心配をせねば。

どうぞ、予報の通りのコースを行ってくれ~、と願うババア一歩手前の小夏タイ^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13882265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2010-08-31 19:04
お母さんの夢を見ることができたなんて、うらやましか。
自分の命日におまいりに来てくれた人に自分で冷たいお茶が出せるなんて、器用なお母さんだこと。離れていてもお茶がこぼせる小夏さんも器用だこと。似たもの親子だわ。ユーモアがあって、いい夢、たい。
Commented by scorpioh at 2010-08-31 19:53
9月はご命日とお誕生日が重なってるのね。
そんでお母様にも会えて、良い再会でしたので、きっとあちらで幸せに暮らしてるということですね。

お盆前にお参り済ませた親不孝娘には夢見が悪い出方だったわ~~参った参った^^;

代々器用なのね。
台風暫く目が離せませんね。
湿り気は欲しいですが、必要以上はいらん!ってね^^
Commented by 山小屋 at 2010-08-31 20:12 x
毎日暑いです。
今週また山に行きます。
その大きな体で台風を受け止めておいてください。
お願いします。小夏お姉さん!
Commented by aba-n-c at 2010-08-31 21:41
ババア一歩手前でしたか!
お見それしました!

お母さまの夢を見たなんて羨ましい・・・
何があったのかしら?
小夏さんに伝えたい事が・・・
冷たい物を飲みたいのに、こぼされたり、
暑いから洋服代えたり・・・
何だろうネ!
Commented by konatum at 2010-09-01 10:32
♪ ミチさん。
はぁい^^うれしかったよ。
もうちょっと 話がしたかったな~と思います。
そのこぼした後のガラスコップの中に布巾を入れ込んでましたよ、ワタシ^^
後で 思い出して おかしいことおかしいこと・です。
Commented by konatum at 2010-09-01 10:34
♪ スコさん。
アチィな~、ねぇ。
雨降りました?

はい、あちらで 楽しく過ごしてくれれば 嬉しいな~と思いまするよ。
Commented by konatum at 2010-09-01 10:35
♪ 山小屋さん。
ほんっとに 暑いですよねえ。

まかせときんシャイ!そのために この大きな体がありますと!
安心して、登ってきんしゃい^^へへへ。
Commented by konatum at 2010-09-01 10:38
♪ aba-n-cさん。
ホホ^^、もうちょっとだけ、一歩手前で良いでしょ、ねえ。
そう、なかなか、夢見たりしませんでしたよ。
だけん 嬉しかった~。この続き、見れたら、良いなあと思います。
そのためにも、今日も 昼間 ゴロンゴロンして ウツラウツラしなきゃ!
Commented by あずき at 2010-09-01 19:33 x
お昼寝の夢がカラーだったのね
夢が覚めずもう少し見たかったですね~
もうすぐ命日なんですね
義父も6日なんです。その年の夏も暑かったです。
Commented by marri at 2010-09-01 20:56 x
お母さん、会いに来てくださったのね。良かったね!
私も最近会いました。とっても若くて、笑顔が嬉しかったです。
清川虹子ににた、どちらかと言うとブス、オカメの顔でした。そうです。私は母似なんです^^;;
その母が、夢の中では美智子皇后様の様な笑顔でニッと笑うのです。コレは夢だ・・・と疑いました。そういう娘です(--;;)目が覚めました。
その日、一日楽しい日でした。貴女もそうだったでしょう!
Commented by ひーちゃん at 2010-09-02 06:32 x
真昼の夢 お母様の夢 よかったね
若くて お気に入りのワンピース
素敵なお母様の夢 いいな~~
私には こんな夢 きっと みられないだろうな
死者の魂ってやっぱりあるのかな
Commented by 山小屋 at 2010-09-02 10:37 x
小夏お姉さん、お礼にきました。
お陰さまで台風が日本から遠ざかりました。
今週末の山は大丈夫なようです。

先日、柏原新道を下っている時、女性2人と男性1人のグループに
会いました。
女性2人は座り込んでかなり疲れていたようすでした。
男性が「・・・・たい!」と語尾に「たい」をつけて話していました。
北九州から新幹線で大阪まできて大阪から夜行バスで入山して
きたそうです。
まだ登山が始まったばかりのところでした。
無事に帰られたか、少し心配でした。
北九州には「たい」が多いようですね。(笑)
Commented by mamarinn at 2010-09-02 11:39 x
夢でも良いお母さんにあえてよかったね。
私はありがたいことに、96歳で元気?な母に会えます。

あった後次もこの姿で会えるかな・・・・・
mamarinnだって分かってくれるかなと・・・・

お母さん、若くて綺麗だったでしょうね、よかったね。
Commented by konatum at 2010-09-02 21:31
♪ あずきさん。
もう まる4年になります。
嬉しかったです。なかなか 夢に出てきてくれないもんで。
お義父さん、何年になられるのかな?
あずきさんも 夢で会えたらいいですねえ。
Commented by konatum at 2010-09-02 21:37
♪ marriさん。
はい^^、心が 弾みましたよ。楽しい日でしたよ。

おかしいよぉ(^○^) 夢の中で これは夢だ!と思って、その理由が。。。
きっと、marriサン、実際の顔も にかにか 笑ってたんだろうな~。

一大イベントのお疲れ とれました?
Commented by konatum at 2010-09-02 21:40
♪ ひーちゃん。
そんなことありませんよぉ。あんなに一生懸命 お世話しているのに。

年とって、病気して痩せた母じゃなくて、若いころの元気な母に会えて、嬉しかったですよ。
そろそろ、会いに行ってやろうって思ったんでしょうね。
Commented by konatum at 2010-09-02 21:45
♪ 山小屋さん。
そうでしょそうでしょ。ワタシ、どっしりと構えて頑張ったんですから~^^
安心して 行ってください。

ここ九州には、めでタイが沢山いますね^。^
Commented by konatum at 2010-09-02 21:49
♪ mamarinnさん。
触れることのできるお母さん、うらやましいです。
お元気で 何時までも いてくださると良いですね。

私の母は、病気だったんで、痛がっていたから、かわいそうでしたからねえ。

そう言えば、もうすぐ 敬老の日ですね。お母さんに、いっぱい 会いに行ってください。
by konatum | 2010-08-30 19:50 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum