なつなつなつ、ココナツ~

今日は、朝からこの歌が口から出てきます。

b0084961_1284973.jpg

左に、この空
b0084961_1292636.jpg

右に この空、朝のお月さまを見て さあ、一日の始まり 散歩です。

今日も暑くなりそうだわい。青くなった空を恨めしく見上げますよ。
b0084961_12205966.jpg

(今月の花の教室で。石鹸の匂いのする造花です。玄関に置いてますよ、消臭してくれる・です。)


それでもね、季節は やっぱり動いてる、だってね、家の中に入り込んでくる日差しが長くなりましたもんね。
夜 クーラーを入れないで良い日が 一昨日 昨日とありましたもんね。
外に出ると、チンチロチンチロだとか、コロコロコロコロだとか鳴いてますもんね。

皆様 もうちっとの辛抱タイ^^頑張ろう!。。。


b0084961_12231188.jpg

春にまいた松虫草、小さく咲きました。それと、エキナセアを組み合わせて。
(松虫草は 秋にまいた方が 大きく立派な花を咲かせるバイと学習。。。)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13872069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn at 2010-08-29 13:33 x
朝晩すこし涼しさを感じるようになりましたね。
ところが真昼の猛暑もういいよとへやのなかに閉じこもりです。

買い物は朝の涼しいうちに(9~10時半ごろまで)すませて・・・・

後はお得意の雷さまです(ゴロゴロ)

石鹸のニオイの造花の緑色綺麗、好きな色です。
最後にはちいさくなってなくなるんですか
Commented by scorpioh at 2010-08-29 17:34
その石鹸の香りって、薔薇の花が石鹸で出来てる???
最近友人がね、宅老所でお年寄りに教えているのが、石鹸をラッピングして上を造花で飾ってた物を作ってる。
良い香りの置物に。
小夏さんのような大作ではありませんが・・・^^

松虫草、秋蒔きがいいんですか?
冬は芽が出てますが・・・寒さに負けない??
種まき初心者なもので・・・
Commented by ひーちゃん at 2010-08-29 19:37 x
朝 窓を開けると こころなしか冷たい空気が入って来る気がしますね
でもすぐに気温はぐんぐん上がって・・・暑いです(/_・、)
朝のの散歩 こんな美しい空 拝めるんですね
早起きは三文の徳ですね
松虫草はもう咲いたのですか
山野ではまだまだです秋風が吹き始める頃にならないと咲きません
花ごよみ 調べて 行ってみましょう
Commented by marri at 2010-08-29 20:02 x
朝、何時ごろの空でしょう!
素晴しい写真が撮れましたね。上手い!
それから・・・貴女らしいソフトで、温かい花が活けられていますね。
新居って、お掃除も大変でしょうね。手入れが行き届いてますね。
そうそう。
虫の音に、秋の訪れを感じて、心安らいでいるワタクスです!
Commented by aba-n-c at 2010-08-29 21:01
お花の教室へ行ってるんですか?
あの歌を知ってるんですね?
00歳位ですか(笑)

時々・秋風らしき時もありますが、まだまだ暑いです~!
Commented at 2010-08-30 06:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなかな at 2010-08-30 07:14 x
小夏さんはエラかね~!
早朝ウォーキングされてるんですね。
早起きはいいですね、こんなきれいな空も見えるんやもんね~。
そしてお花(石鹸の香りがする造花もあるんですか!)もきれいな玄関にピッタリですよ~!
花もきれい、お家もきれい、小夏さんもきっとおきれい!でいいないいな~!
Commented by agsmatters05 at 2010-08-30 07:26
いいな、いいな、小夏さんのお家は、ほんとにきれいさっぱり。塵ひとつないのが、よおくわかります。うらやましか。とてもマネができません。今はいらんものも整理する時期だと思ってるんですけど、トホホ、これがなかなかねえ、できませんのよ。
Commented by konatum at 2010-08-30 13:27
♪ mamarinnさん。
昨日、やっと雨が降りました、夕立ちでしたけど、うれしかった~^^
ちょっと 涼しくなりましたよ。

多分 花弁に石鹸の匂いを入れて作っているんでしょう、小さくは、ならないみたいです。
Commented by konatum at 2010-08-30 13:31
♪スコさん。
いやいや、石鹸の匂いだけのようです。
んでね 花ビラを広げるときに ドライヤーを当てて形を作るのですよ。
作った私も ふ~~ンってな感じ。

多分 冬越してくれると思いますが、、、、^^
Commented by konatum at 2010-08-30 13:35
♪ ひーちゃん。
松虫草は ことし2度目の花です。立派に咲いた春の花と、春に種をまいて、今咲いている小さな花と。
同じ種類なのですが、春咲きの方が 花数も多く 立派でしたよ。

朝の空気、少しだけ 涼しくなりましたね~。
Commented by konatum at 2010-08-30 13:42
♪ marriさん。
朝5時20分の空ですよお。起きてます?

いやいや、狭い家ですから、掃除はちょちょいとします^^
細かいところは見ないふり見ないふりですよ。へへへ^^

秋になって もうすぐ、もうひとつ年とりますねえ。
Commented by konatum at 2010-08-30 13:44
♪ aba-n-cさん。
はい、アレンジメント教室、通ってます。もう 10何年になるでしょうか、でも上達とは無縁のアタシでございますよ^^

年?ちょっとだけ、年下かもわかりませんです・よ、ハイ。
Commented by konatum at 2010-08-30 13:46
♪ 鍵コメさん。
いえいえ、とんでもござらんですバイ。はい^^

ちびデブブスですか~^^ ワタシ、デカデブです^^ハハ。
Commented by konatum at 2010-08-30 13:49
♪ かなかなさん。
きれいだな~と思っていたら、日が出てきた途端に アッチィとなりますよ。
朝、歩いて、栄養摂って、昼間 ゴロゴロ・・・ちっとも 痩せませんですタイ。
困ったものですバイ。

実際に見えないってことはとても都合が良い^^
きっと かなかなさんも 美人やろうな~と思います^^へへ。
Commented by konatum at 2010-08-30 13:52
♪ ミチさん。
少しは夏らしくなりましたか?寒い8月の紅茶国。

ハハ^^ 石鹸のバラの後ろに ピンがほったらかしになってましたねぇ。
ずぼらな私、実はね、家の中、全体が こうなんですよ、へへ^^
整理整頓、なかなか・・・できませんよね~。
Commented by あずき at 2010-08-30 16:49 x
早朝ウォーキング続いてますね
ずいぶん朝日が出るのが遅くなりましたね
先日エアコン無しで窓を開けて寝てたら
虫の声を聞きました。
暑いと言いながらも秋はもうすぐです。

マツムシソウ秋まき解りました。
Commented by 小夏 at 2010-08-30 19:40 x
♪ あずきさん。
明日も歩くつもりです!
夕方も 日が落ちるの早くなりましたよね~。

ウオーキング中、山いちじく、見つけ、つまんでいますよ^^

芽が 上手く出ますように!
by konatum | 2010-08-29 12:29 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum