朝から、すごいと・よ^^

歩き友達の井上さん、山歩きが趣味です。
だけんね、アタクシよりも6歳も上なのに、すっごい 元気。
今日なんかね、5時45分に出発して 帰りついたのが 7時20分位だったかな~。
んで、万歩計を見たら、一万2千歩近い数字やったバイ。
それに 坂道を選んで コースに入れて歩く。
汗だくだくで、へべれけになって帰りつく。。。。
他の人と歩く時、「まあ、小夏さんって 歩くの早いね~」と言われるのに、このあたしが 一生懸命歩かんといかんくらい、井上さんは、力強い歩き。
すげ~とよ。

アタクシ、言いました。「これだけ歩いたら、もう今日は、な~んも 動かんでいいバイねえ。」
心の声は、「ア~~、キツゥ、朝は この半分位でいいとバイ」よ。

木曜日は、バドミントンの日で、今日は、一年で一度の役員交代の総会です。
「いこいの村」で 練習の後の汗を ポチャ~ンとお風呂に入って流し、その後 おいしいもの食べて、飲めや歌えやの楽しい時間でしたよん。
まあ、ちなみに アタクシの歌は、原由子の花咲く街でした^^
誰も聞いとらんかったけど(から)、安心して、気持ち良く 声を張り上げてきましたのよねえ。


b0084961_20444799.jpg

マンデビラ。

夕方には、空が黒い雲でいっぱいになって 雷がゴロゴロ成りだしたから、今日こそ、今日こそ、降るぞ!^^って喜んだのに、
今日も期待外れで、水かけ、蚊に刺されながらしましたよ。

b0084961_20471933.jpg

結構長い時期咲きますね~、花火みたいで きれいよ。ツルバキア。
b0084961_20484373.jpg
b0084961_20485796.jpg

刈りこんでいたマリーゴールドが またまた咲きだしましたね~。これは 強い!!結構水なしでも頑張って咲くね~。

畑の収穫で~す。
b0084961_20511116.jpg

あっ、ゴーヤは戴き物でしたね。
それから、此処にはないけど、スイカが 甘くて おいしいよ。生まれて初めての収穫、それも大大収穫でした^^
そいでね、まだまだ 実がなってるんだけど、こう暑いと大丈夫そうですよねえ。

明日は、何も予定はない日、一日ゴロゴロして過ごそっと^^ 
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13852175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-08-26 22:45
どうしてるのか?なっ!と思いました。
また懲りずに草むしりとか・・・じゃなかったようですね!

「ツルバキア」って綺麗な花ですね、色もよか~!
間違えて「スロバキア」なんて読んじゃった!

歩くと言えば、ご近所にも朝・夕に、歩く方がいらっしゃいますが、
とうとう膝をやられてしましました。(痩せてる方です)
小夏さんくれぐれも膝に気をつけて下さいネ!
Commented by honey-suckles at 2010-08-26 22:56 x
暑いですね~
信州とはいえ、上田は暑いんです。数日前、36度+αだったとか。
お勤め中は冷房きいているので、体感しなかったけど。

そちらでは、水遣りのことを「水かけ」と言うのですか?
こちらでは「水くれ」と。
知らなかったけど、娘にそれは方言だといわれちゃったです( 笑 )
Commented by pomodoro0208 at 2010-08-27 10:47
1時間半もすごいですね。
私なら3日分位の歩数ですよ。
彼女は毎日?じゃないですよね。
そのあとバトミントンの練習も?すご~いね。
木曜日は私もスポーツセンターで1時間の体操の日でした。
でもkonatunnちゃんの運動量に比べたら比ではないわ。

この暑さの中野菜の収穫(初めてよね?)おみごとね。
スイカも出来たの?すご~い。
暑かった分糖度は多いのでは?水やり大変でしたでしょう?
Commented by scorpioh at 2010-08-27 13:38
届きました、ありがとうございます。
今からね、緊張しつつ・・調べて蒔き時、育て方等々( ..)φメモメモね。

でも小夏さんってどんな容姿なんざんしょ?
草むしりでダウンして、万歩あるけて、そのうえバトミントン・・・・で飲めや歌えやの宴・・・
で~~こんなにも綺麗なお花達を育てて優雅にお茶~~??
う~ん一度行かないかんか・・うふふ^^
Commented by konatum at 2010-08-27 19:03
♪ aba-n-cさん。
あはっ^^何時も心配してくださって ありがとうございます~。
ツルバキア、にらのような感じの葉ですよ。花は、線香花火のようでしょ、ね。

きゃは~、痩せてる方が膝がこわされましたか~。わたし、太ってる!
より一層気をつけますね~^^
Commented by konatum at 2010-08-27 19:06
♪ honey-sucklesさん
信州って 全部が涼しい所だと思い込んでましたよ。
暑いんですね~、そうですか^^

えっ!水かけって 方言なんですか?そうなんだ。
水くれ・ですか、なんとなく かわいい言い方ですよね^^
所変われば、色々 おもしろいですね。
Commented by konatum at 2010-08-27 19:10
♪ pomaサン。
すごいでしょう、早朝と言えど、この暑さの中ですよ。
多分彼女は、毎日だと思います。私は、毎日は ちと、ねえ。

モロヘイヤ、ねばねばして、健康食品だし、トマピーなんてのも 苗をもらって植えてみましたよ。味はね、パプリカと同じですねえ。
楽しい野菜作りです。
Commented by konatum at 2010-08-27 19:15
♪ スコさん。
へっへへ^^ 容姿はね~^^ そうねえ、後ろ姿は、四角い体になってしまったこの頃の松坂慶子かな~。

昨日のロト6さえ せめて2等なら 九州3周(一周じゃないよ)旅行くらい させてあげられましたのにねえ。
そうすりゃ、会えましたのよねえ。
Commented by kamome_matsu6 at 2010-08-27 20:43
ありがとう~9月に入ったら種まきしますね♪
子夏さんも熱中症に?私も昨日は朝から気分悪くてお仕事サボりました。
クーラーの中で寝るのが大嫌いなんですが、何しろこの暑さクーラー無しでは寝れないし
ヅートだるくて、疲れて体調悪い!
朝も6時過ぎにはもうお日様ギラギラなのに、出来る事なら家の中でじっとしていたいです。
Commented by あずき at 2010-08-28 07:27 x
お早うございます~♪
そして昨日はありがとうございました。

熱中症でダウンかと思いきや
凄い運動量じゃないですか?
山歩きが趣味の方って日頃からトレーニングされてるんですね・・・
人生何をやってもぶっつけ本番の私でございます。

マリーゴールドのオレンジの綺麗ですね
サーティーワンアイスに有りそうな色だは(笑)
Commented by agsmatters05 at 2010-08-28 08:57
小夏さん、お久しぶりです。ネットの不調で、しばらくリンク先のブログ閲覧できなかったです。ネットが治ったら、今度は、ルイちゃん一家のお世話に明け暮れる毎日。今 RSS をまとめ読みしてます。バドミントンは、わたし、降りました。夏休み中はわざわざ出かけていくのがちょっと無理なので。それに、小夏さんと違って、年寄りにはちときつすぎて。

あのう、それから、質問してもいいですか?小夏さん、お花の写真を撮るとき、小さいお花はズームアップして撮るんですか?いつも一輪、一輪、お花の輪郭がきれいに撮れてますねえ。私、真似したいとおもうけど、なかなかできなくて・・・。
Commented by konatum at 2010-08-28 11:44
♪ かもめさん。
あら~、そうなんですか。この暑さは やっぱり クーラーなしでは過ごせませんね。
それに何と言っても ホホ^^ お互いお年でございましょう。。。
9月に入っても 猛暑のようですし、休み休み 畑しましょうねえ。
上手く 芽が出ればいいな~^^
Commented by konatum at 2010-08-28 11:46
♪ あずきさん。
あずきさんも山歩きされるでしょう、体力 すごいんでしょうね~^^
この方(井上さん)特別なんじゃあないですかね??ものすごい体力の持ち主のようですよ^^

このオレンジは、切り花にしても 結構良い感じですよ。(*^。^*)
Commented by konatum at 2010-08-28 11:52
♪ ミチさん。
おっ久しぶりです~^^
バドミントン、私も 適当に遊んでいる感じでしていますよ。ハードなスポーツですもんね~。

花のアップは、マクロでしています。上手くいくと周りは ぼんやりと、主役は、くっきりと写せますもんね。
どのカメラでも 花のマークであると思いますけど?どうでしょうか?
Commented by mamarinn at 2010-08-28 15:05 x
歩いてたころの自分が懐かしい・・・・私はもっともっとだったかな
膝の皿を壊して手術してからはせいぜい30ぷん、調子良いと40分が限度かな、

小夏ちゃん、ペンステラモンめぶかなかったばい、マツムシソウは
今小さな蕾、鶏頭は立派に咲き、サルビアは可愛く花壇をにぎやかしてくれました。あのサルビア気にいったばい、何ともいえない色。それにしても小夏ちゃんちははなごてんばい。

雨雨降れふれの雨乞いまだだね。
おもいきって九州と中国でやるときいてもらえるかもよ。
Commented by konatum at 2010-08-28 17:57
♪ mamarinnさん。
手術されたんですか?
アスファルトの道が 膝に悪いらしいんですよね。でも やわらかい道、なかなか ありませんもんね。
私も無理せずに 長ーく歩きたいと思いまする。

ペンステモン、ザンネン!とっても可愛い花なんですよ、我が家のが 上手に種が出来たら、送りましょうね~。

雨 全く降りません。毎日お日様がニッコリで、恨めしいくらいですよーー;
日にち時間を決めてみなさんでやりますか。雨乞いダンス^^
Commented at 2010-08-28 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-28 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-08-28 22:59 x
明日 28日 ごろごろでしたか?私は音楽鑑賞
暑い中出かけました
Commented by konatum at 2010-08-29 11:45
♪ 鍵コメさん。
は~い、なんとなく この間のお写真でわかりましたよん。
それにしても 美しかった!ですよ。ウン^^
Commented by konatum at 2010-08-29 11:47
♪ ★元気ばば★さん。
この暑さの中、大体 毎日ゴロゴロ状態ですよーー;
あ~、早く 涼しい秋風が吹かないかな~。
by konatum | 2010-08-26 21:01 | Trackback | Comments(21)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum