この暑さ、いつまで我慢したらいいんでしょうね~。

こんにちは^^はなたれ娘の小夏です。

今朝の空。
b0084961_20501753.jpg


今から夜が明けます。
今日も 晴れのようですな。
晴れたら、お天気がいい・なんていうけど、この頃は、雨の時に 「良いお天気ですな~」と言えそうな位に なかなか 降りませんな~。

昨日、午後4時くらいに さてと、草抜きでも・と思い立って、ペットボトルを持って 外に出ましたのよ。

水分補給しながら 2時間くらいしていたら、「あっ、気分悪い」って思って。

目が回るわ・吐き気はするわ・頭は痛いわ・・・
は~、これが 熱中症?!

帰宅は、明日の予定の亭主に 「帰ってきて、病院に連れて行って」と連絡しようかな~と思ったくらいに辛かったわ。

とりあえず、シャワーして、頭冷やして、脇の下冷やして、水分いっぱい摂って。
夕食抜きでそのまんま 朝を迎えたら、ね。
途中には、「うっ」と、んで、出るものだして。。。(すんまっせん 汚くて)
まあ、元気にはなっていましてね、んで 一番に ヘルスメーターに乗ったら、なんとまあ、2,5キロ減ってましたわ~。
減ってしまった分は、今日一日で 十分回復しましたけどぉ^^

そいで、草抜きのせいで(多分土埃と草のどれかの花粉ね) 鼻グシュグシュの びゅびびゅび、ヘックションクションですわ。
ツルーっと 口まで 下りてくるんです。(これまた 汚くて すんまっせん)

目はかゆー状態で、ティッシュ抱えて動いておりますですよ。
買い物時は、ハンカチで鼻を押さえながら お金出してますよ。
スーパーで 何度 へーッヘックションッ!ってしたことでしょうねえーー;

かわいそうな小夏はなたれ娘ですバイ。

そいでねえ、HIMEさんんちの外気温が 40度だって言うもんで、我が家の外も見てみました。

ヒエ~~~~~、ヒエ~~~~、やっぱ 40度やったバイ。

皆様、このド暑さの中、いかがお過ごしでしょうか~?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13809104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-08-20 22:00
何でまた・この暑いのに・・・やるかな~草むしり!
と言う私も、植木屋さんが残した葉っぱ類をかき集めてました。
でも日が落ちてからですっ!

で、如何ですか・クシャミの方は?
暑さも・もう少しですから頑張って!
決して救急車など呼ばないように・・・(我が家のご近所さん呼んじゃったのよ!で、たいした事なかったけど)
Commented by iinaka at 2010-08-20 23:27
九州の方も相当アッチチ、アッチチのようですね。
「目が回るわ・吐き気・頭痛」は熱中症の症状ですから、昼間の草取りは無理しない方がいいですよ。もう若い娘さんでないから(蛇足でした)m(_ _)m
Commented by hime at 2010-08-21 10:25 x
大事だったデスね!
気をつけなくては!!!
ワタシは一時間くらいで頭がクラッと来るのですわ・歳も重ねてるし暑さも尋常でない今年の夏はお互い気を引き締めていきまっしょい!
絶対、ぜったいに無理しないで頑張らないでくださいまし。

その後もお大事にね。
Commented by konatum at 2010-08-21 20:13
♪ aba-n-cさん。
へへへ~^^、草取をしちまったんですよ。
自分の体力 過信してましたね~。
で、その抜いた草がそのまんまになっているのが気になって気になって 仕方ないのですが、そとにでれませんのよ、怖くってねぇ。

くしゃみ 薬をもらってきました、医者の薬って すごい効き目でしたよ。
Commented by konatum at 2010-08-21 20:16
♪ iinakaさん。
日本全国、まっかにも~えたあ太陽が ギィラギィラ、ギンギラギンに照りつけているようですねえ。
困りましたね~。

ハイ、以後 気をつけます~、(^^ゞ
Commented by konatum at 2010-08-21 20:18
♪ himeさん。
4時くらいだったから、もう大丈夫って思ってしまいましたのよぉ。
自分の体力、過信してたのね~。
きつかった~、辛かったわ~。心底。
Commented by mamii-rose at 2010-08-22 05:56
大丈夫ですか?
やはり、気をつけていてもなるのね!
私も、すぐに出たがるので、気をつけよう!

どうなるのでしょうね?この暑さ。。。
お大事にね(^O^)/
Commented by konatum at 2010-08-22 11:54
♪ マミィさん。
ありがとうございます~^^
ハイ、ホントに気をつけてくださいよ。
十分水分補給しながらやっていても、こうなんですよ。
仕方ないから、草、見ない振りしています。

福岡の最低気温 今日も28どで~す 
Commented by pomodoro0208 at 2010-08-22 16:54
konatumちゃん大丈夫ですか?
旦那さんがいない時くらいクーラーかけて日ごろの
寝不足を補わないとダメなのに・・・。
朝の4時かと思いもう一度読み直したら夕方の4時だったのね。konatumちゃん無理しちゃだめよ。
熱中症だったのよきっと・・・。(大事に至らず良かった)
おまけに花粉症のお土産付き?

昨日友達の知り合いの人のお話を聞きびっくりしました。
自転車に乗っていて気分が悪くなったと思ったら(熱中症だと)そのまま川のに転落して背骨損傷で入院中だって。
怖いお話です。
でもあなどるなかれですね。

Commented by konatum at 2010-08-22 18:34
♪ pomaさん。
はぁい、以後気をつけま~す^^
朝から、毎日クーラーつけてます。クーラー20時間くらいつけっぱなしですよ、この頃。
そのクラーの中から、外を見て、大丈夫そう・・だと思ってしまったわけですよねえ。

まあ、背骨ですか!怖いですね~。
今は 草、見ない振りしてます。
あ~、早く涼しくならないかな~。。。
Commented by scorpioh at 2010-08-22 19:04
暫く暑さに負けてましたら、あれま、小夏さんもですか。
お互い気をつけないとね。
西田さん来るまでは倒れちゃいかんばい!^^

家にいても暑い!涼みに出かけてみても暑い!
早く夏過ぎないかしら。

最近、もううんざりする晴天見つつ。
他人ちのクーラーにあたってますが・・最近視線が・・・
何も買わないのに来る客だ・・って見られちゃって・・^^;
Commented by ひーちゃん at 2010-08-22 22:42 x
大事にいたらずよかったです
熱中症に気をつけてとあんなに言ってるのに いけませんよ
相棒のお母さんも麦わら帽子を買ったのがうれしくて
91歳の年甲斐もなく菜園
夕飯ですよと声かけても 眠り病がついたみたいだと
起きてこないので 行ってみると
エアコンつけずに室温30℃
あわてて部屋を冷やしお母さんの頭も冷やして
事なきを得ました
人間自分だけは大丈夫と思うみたいですね
気をつけましょうね
Commented by あずき at 2010-08-23 10:09 x
夕がた4時頃でもいけなかったのですね
若いし(^^)v 日中でもないしなんて思っていても
いけませんね・・・
大事に至らずよかったです。
今度は秋風ごいをしましょう~
Commented by konatum at 2010-08-23 11:39
♪ スコさん。
きれいな虹、見たのに、西田さんも 慎吾ちゃんも来てはくれなかったですぅ~。

今から イオンに行って そこのクーラーで涼んできますね、ホホ^^
Commented by konatum at 2010-08-23 11:39
♪ ひーちゃん。
は~い、以後気をつけま~す。

でも お母さん、ホント、よかったですね~。

今日も 猛暑日、秋はいつ来るのでしょう。
Commented by konatum at 2010-08-23 11:42
♪ あずきさん。
はい、その通り、ありがとうございます~。
水やりしても 可愛い花は枯れて、草だけはしっかりと大きく育ってますのよ。
その草、 気になるんですけど、見ない振りして、秋風が吹くのを待ってましょう。。。
でも何時、吹くのか。。。。今日も 猛暑日。。。
Commented by marri at 2010-08-24 18:28 x
洟垂れ娘の小夏ちゃんへ
死ぬかと思ったでしょう!こわいなぁ~!
庭の草花に熱中・熱中症ですか^^;;ヤレヤレ!
私は、おばあなので、ときどき喉へ物が詰まりやすくなりまして。
ウップ・ウップと一人もがいた事が2~3度有ります。
昼間は貴女だって一人でしょう。お互い気をつけましょうね!
              垂れ流しばばぁより
Commented by 小夏 at 2010-08-24 23:09 x
♪ marriさん。
お疲れさまでした^^ 大変で、また 楽しかったんでしょうね~。
本当にお疲れさまでした。

のどに詰まりますか。掃除機をそばにおいときましょう、いよいよの時、すごく 役に立つそうですよ。

明日も猛暑のようでございますよ。
by konatum | 2010-08-20 20:58 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum