夕立ちの後、虹ができました。

b0084961_19543785.jpg
b0084961_19545025.jpg
b0084961_19551477.jpg

きれいな半円でしたねぇ。
根元は 桑野さんちでしたよ。

虹の根元には、宝ものが埋まっているらしい。
強欲な小夏ババアが ツルハシ買ってきて、、桑野さんちの庭を掘りに行くまで
消えないで欲しいわねえ^。^

ようくみると、二重橋になってました。写ってるかな?

その夕立ちで アンジェラ、きれいです。
b0084961_201199.jpg


なんとかユリもね。
b0084961_2012937.jpg


ダリアもバイ^^
b0084961_20205.jpg


もう少し 降らないと かえって蒸し蒸しして、暑いとよね~。
今晩も 熱帯夜タイ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13781120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-08-16 20:20
良く出来た(?)綺麗な虹ですネ!
うちのとは雲泥の差(悲)
やはり作り物ではねぇ・・・
Commented by 山小屋 at 2010-08-16 21:28 x
この虹が見えたのは「2時頃」でしたか?
夕方だと少し時差がありますね。

今日は今年最高の暑さだったようです。
今夜は水風呂の中で寝ましょう。
「あせも」も消えることだと思います。
Commented by pomodoro0208 at 2010-08-16 23:14
一雨きて花達にはちょっと一息って感じですね。
我が家の夏の庭は寂しいもんです。それに比べて
konatumちゃん家の庭はお花屋さんのようですね。

虹も久しく見てないわ。上手く撮れましたね。
こう暑くっちゃあせもも出来るわね。

私も毎日が日曜日時々解らなくなる時があります。
仲間がいてよかった~。
Commented by scorpioh at 2010-08-17 07:23
うふぉその虹の写真の配置がすんばらしい!
ってそこかぁ?(突っ込んで^^)
それにしても綺麗で完璧な虹ですね。
きっと幸せが来ますよ(責任はもてませんが)
最近見て無いわ~虹。
だから幸せこないんだ(^_^;)

そのゆりは高砂百合?
そのわりには花が付き過ぎ・・・
まっ小夏さんちだから豪華なのかもね。
Commented by あずき at 2010-08-17 09:04 x
夕立ちがあったの?
何もない平坦な所で見る虹はまんまるですって
さて!穴を掘る場所何処にします(笑)

今日も暑さを更新しそう~(--;)
Commented by konatum at 2010-08-17 10:01
♪ aba-n-cさん。
久しぶりの虹、それも 完璧な半円 素晴らしかったですよ。
今日も あちこちで夕立ちだとか、その後の虹、期待してみませんか~?^^
Commented by konatum at 2010-08-17 10:09
♪ 山小屋さん。
ぷーっ^^。暑い汗と冷や汗が笑いと一緒に吹き出しましたよ。
ほんとほんと、ずっと水に浸かっていたいですよ。そうすると、あたしゃ、、きっと人魚姫みたいに見えることでしょうね~^^
Commented by konatum at 2010-08-17 10:16
♪ pomaさん。
ちょうどいい恵みの雨になりましたよ。小躍りしたいくらいでした^^

一緒ですか?曜日がわからない。^^ 
よし!秋に向けて 気と身を引きしめましょうね。
Commented by konatum at 2010-08-17 10:20
♪ スコさん。
おっ!幸せが来る?!
明後日は、ロト6の発表だぜイ。。。うひょ^^そうかいそうかい。

高砂百合っていうの?なんだか、知らないけど、種であちこちにドンドン増えてますわ~。
Commented by konatum at 2010-08-17 10:22
♪ あずきさん。
田んぼの中に出きた虹だから、丸ーくなったんでしょうね~。

桑野さんちの庭ですよ^^ 大判小判がザクザクでしょう、きっと!! 人知れず、こっそりと行かなくては。
一緒に掘ります?^^
Commented by scorpioh at 2010-08-17 14:36
はい、多分高砂です。
めでたい!名前でしょ?
あっちこっち咲いてるってのはロト当たるわ~じぇったい。
おこぼれ・・・待ってる^^v
Commented by 小夏 at 2010-08-17 22:32 x
♪ スコさん。
へい、ありがとうございました。
めでたいんじゃな^^ ロト、楽しみじゃわ~。
おこぼれ、まっといてや~。
Commented by honey-suckles at 2010-08-18 22:02 x
高砂百合ですね~
勤務先にもあり、咲き終わったところです。
毎日歩く駐車場からの砂利道というすごい悪条件なのに
下にはちいさい芽がいっぱい出ています。
まっ白な姿が清楚で惹かれます。
昨年、種を蒔いてみましたが発芽しませんでした。
何故・・・私の家のほうが絶対に良い条件だとおもうのに・・・
Commented by ひーちゃん at 2010-08-19 06:16 x
きれいな虹ですね カメラがまにあってよかった
出先で虹に出会っても 携帯さえ持ち歩かないひーちゃんです
虹をみたらきっといいことありそうなそんな気がしますね
もっとも 今はルンルンの小夏ちゃんでしたね
葉っぱの細い百合はタカサゴユリかな
園芸種でなく外来種らしいよ
アンジェラはきれいですね バラですか(p_-)
真夏でもきれいなお花がいっぱいで
お隣さんになりたいな~~
Commented by agsmatters05 at 2010-08-19 09:54
遅れてきました。虹の写真、携帯から?ほんのり灰色がかってますね。いい感じ。お花さんたちも水をかけてもらって、みずみずしくなって、なんとなく、うれしそう。
Commented by kamome_matsu6 at 2010-08-19 21:20
綺麗な虹ですね~ そう言えば私最近虹見たことがない!
お仕事の時以外は部屋にこもって、ますますメタボに成ってます。

子夏さんちのお花達はみんな綺麗に咲いてるね~~
我が家のアンジェラは可哀想にコガネムシの餌食に成って葉も花もボロボロです。
もう少し涼しく成るまで辛抱して貰う事にしてます。
Commented by さくらの伯母 at 2010-08-19 23:09 x
こんばんは
高砂百合って言うのですね 

小夏ちゃん
いつも お気遣いいただきありがとうございます
特のこの三ヶ月はとても心強く・・・
月末に帰ってきますので
どうぞ又遊びに行ってください
そして 後方支援宜しく^^お願いします
なんだかまだ暑い日 天気予報は太陽がお手手繋いでならんでました
お体に気をつけてくださーーい
Commented by konatum at 2010-08-20 11:41
♪ honey-sucklesさん。
こんなところにも 出てる!というくらいに種で出ますよね。
良い条件のところに出ない? 恥ずかしがり屋の種でしょうかね~^^
白い色が この暑さの中、涼しさをくれます。
Commented by konatum at 2010-08-20 11:45
♪ ひーちゃん。
これはね、私の寝室からの写真なんです。東の空に きれいなアーチでしたよ。
なんか得した気分になりました^^
高砂、外来種なんですか?名前からして、そして、形からして 純ニッポンだと思ってました。
ひとつ おかげで、偉くなりました^^
アンジェラ、バラです、6・7センチくらいの花が集まって咲きます。
この暑さでもボチボチと、咲いてうれしいです^^
Commented by konatum at 2010-08-20 11:47
♪ ミチさん。
このすごい暑さの中、夕立ちもなかなか降らず、この日、久しぶりの雨に 花もアタシも大喜び^^でした~。
Commented by konatum at 2010-08-20 11:49
♪ かもめさん。
このアンジェラ、三重県産ですよ~^^
たくましく 残ってくれていますよ。

メタボ!一緒一緒、この間、この家に来て、初めての数字 記録いたしましたよ。
どげしょ?
Commented by konatum at 2010-08-20 11:52
♪ さくらの伯母さん。
高砂、種お持ち帰りになります?出来ましたら、連絡しましょうか~?

よかったですね、ほんっとに!
いつまでも やんちゃな弟さん、可愛いでしょ^^
さあ、これから、捕まえるのに ひと苦労ですね。
大きな手が 要りましたら、どうぞ、お声をかけてくださいね。
by konatum | 2010-08-16 20:04 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum