ブツブツブツブツゥ。。。。

台風が 90度くらいカーブして、日本に影響を与えますね。
困りましたね~。
最初は、朝鮮半島のほうへとの予想だったのに。。だけん 大安心!だったのにねぇ。

あんまり 大きくはなさそうだけど、野菜や果物に被害がないようにと心配します。


さてと、まあ、自分のことは、棚の上にあげといて・・・の話なんですけど。

あのね、カブトムシが 散歩途中に落ちてた、というか、いたんですよ。
それを 持って帰って、お隣の男の子にあげたんですよ。


小夏ババアは、ん?!と思ったんです。
お早うと挨拶の言葉、言わないの、そこの子。んで、お母さんは ありがとうというけれど、子供は言わない。

子供に、挨拶をすることを教えないのかな~? 子供に お礼を言わせること、教えないのかな~?
いつかもね、アイスクリームを沢山いただいて、小夏のジジババ生活には、多すぎるから、お隣にあげたの。
お母さんは、ちゃんとお礼を言うんだけど、それを 一緒に居た子供には、言わせようとしないのね~。
子供の手に渡したのにね。

小夏ババアは、「お母さん、おかしいバイ、子供に 今のうちに教えらなバイ」と言いたかったとよ。心の中でしか 言えなかったけど。

私の実家の甥夫婦もそうだったわあ。
先日遊びに来た時に、お小遣いをあげたんだけどね、お嫁さんは、お礼を言うけれど、子供に、「ありがとう」と言いなさい・とはいわないのね~。
こんにちは・も、言わなかったよ。

ちょいと前の話、親戚の子の成人のお祝いを持って行きました。
ちょうど、その子は 留守で、親に渡してきたんだけど、結局、その子からは、いまだに、お礼の言葉聞かずじまいだわ。

「ありがとう」 とっても 良い言葉・なんだけどね~。
カブトムシから、始まって ちょいと、思ったことです。


今日の、小夏おばさんの自己中心的ブツブツです。

まあ、このあたしだって、気がつかずに 人に失礼なこといっぱいしてるだろうしね。(^^ゞ

ホイで、我が子は?というと、 んんん、どうなんだろねえ?
[PR]
by konatum | 2010-08-10 19:10

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum