こんなものなのでしょうねぇ。

ここ数日 予報では、午後から雨マークが出てて、出かけるときは、戸締りしてましたよ。
それでも 先日書いていたように 我が家のおっさん得意の口から出まかせのようでした。
全く 降らなくて。

だから 今日も、同じ予報が出てたけど、どうせ、降らないよね~と、二階の窓、全開で、
おまけに 1号が帰ってくるとか、言ってましたんで、布団干して、美容院に出かけました。
出かけるときは、お日様 ギンギンで しっかりと青空でしたしね。

今日は、カットとカラー。カラーをしているときに、ものすごいゴロゴロという音がし出して、 カットに掛ろうかという時に これまた ものすごいジャーと雨の音。

えーーーーーっ!ひえ~~~~~!ぎえ~~~~!

美容師さんが どんな風にしましょうか?なんて 聞いてくれるけど、気もそぞろでしたわ。


ほんの20分位だったんでしょうけどねぇ、布団は すごいことに。
二階の部屋の窓辺りは もう 水たまり状態。

これからは、ちゃんと 窓閉めて、お布団は、出して行ってはいけません。
ワタクシ、学びました。


んで、コインランドリーで 布団は、丸洗いしました。かえって 良かったのかもね^^ 気持ちいい布団になりましたもんね。
近頃は、とっても便利だねえ。今度は、かけ布団を 持って行こうっと。
羽毛布団なんか、ばっちりらしいですよ。

その雨で、生き生きとした花。
b0084961_21341094.jpg

この間のエキナセア、結構いっぱい咲いたです^^
それから、千日紅、来年は違う色も欲しい。
b0084961_21353157.jpg

変った鶏頭のつもりだったけど。。。
b0084961_21362313.jpg


雨乞いの踊り、まだ してなかったんだけど、台風が来るらしい。
雨は降るでしょうけど、これはこれで、困ったものだわな~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13738790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2010-08-10 06:37 x
にわか雨でお布団大変でしたね
でもコインランドリーでお布団丸洗い出来るなんて
すごい!! 新発見です(p_-)
センニチコウ・ケイトウ たくさん咲いていますね
お盆のお花にすこし欲しいな~~
もうすぐかわいい息子さん 帰って 忙しくなりますね
おふくろの味 張り切って作るのでしょうね
Commented by aba-n-c at 2010-08-10 09:15
お布団散々でしたね!
災い転じて・・
私・コインランドリーへは、未だ行った事ないんです。
今度行ってみよう!

鶏頭は普通のですか(昔からの?)
背丈が短いわよね?
ちょっと変わってるかも・・
Commented by かなかな at 2010-08-10 10:21 x
かねがね、雨ふっているのにお布団ほしているお家の方、あのびしょ濡れの布団はどうするべえか・・・と
疑問に思っておりましたら、
小夏さんのブログで一気に解決!
そうか~コインランドリーでは羽布団もあらえるんだ~\(~o~)/
きれいなお花ときれいなお布団、よかたいよかたい!
Commented by konatum at 2010-08-10 11:35
♪ ひーちゃん。
布団、丸洗いして、乾燥まで出来るんですよ。
まあ、結構時間はかかりますけどね。晴れ続きの時にすれば、家で干し直せば、もうばっちりですね~。

昨日、1号から電話あり、帰ってこれるかどうか、わからんバイ・とのこと。
お盆も 悲しいじじばば生活かも。。--;
Commented by konatum at 2010-08-10 11:39
♪ aba-n-cさん。
行ってみましょう、といっても 私も ほんと、久しぶりに行きました。
サービス良くなってましたよ。お店の人が 全部やってくれて、袋に入れておいてくれましたもん。

鶏頭、もちょっと、可愛い色かと思ってましたんですけどぉ、まっいっか、庭が賑やかに見えますもんね^^
Commented by konatum at 2010-08-10 11:43
♪ かなかなさん。
ハハハ^^解決しましたか、よかった。
昨日は、私のような人が 沢山いたようで、大繁盛してましたよ。

このきれいになった布団、残念なことに、無駄になるかも、ですタイ。
Commented by mamarinn at 2010-08-10 14:16 x
大変なめに合いましたね。
私も以前布団を干したことをわすれルンルンで外出、予報官のところによりの雨にやられてビッショビショに・・・・・・
コインランドリなんて思いつかず粗大ごみセンターへ搬送しました。
こんどしっぱいしたら、先ずコインランドリーへですね。

カラーもカットも気もそぞろでしたね。
Commented by scorpioh at 2010-08-10 19:28
お盆も 悲しいじじばば生活かも。。--;
ではでは、お二人で堪能してくだされ、2~3日後に海を渡っていきますぅ。
ひょっとしてオスソワケもできる?・・かもですがな^^v
お布団洗濯代の変わりにでもしてね(^_-)

ワタクシは本日2日ががりで干している物をまた・・・
仕方ないのでまた洗濯機へ~~~~
こんな天候の日は、やっぱ外へ出しちゃいかんわ^^;
Commented by aba-n-c at 2010-08-10 22:00
昨日の続きです(>_<);

ミッキーマウスの種は今年のです。
10粒ぐらい蒔きましたが1本だけです。
(来年は咲きますか?・知りたいんです)

そうそう、筋肉痛ですか?そんなに早く表れるのならば
まだ若いと言う事ですよ!
歳を重ねると1・2日後から表れるんですから・・・
Commented by konatum at 2010-08-10 22:31
♪ mamarinnさん。
今日も雨マーク出てて、ずっとうちに居たのに、ふりませんでした。
こんなもんですよ。。
はい^^ コインランドリー、行ってみましょう。結構 ハマるかもですよ^^
Commented by konatum at 2010-08-10 22:33
♪ スコさん。
お~お~^^ すんませんね~。
おかげで、小夏家は 盆と正月が 一遍で来たようですぜ。
ありがとうごぜますだ。

コインランドリー、よーく 乾きますバイ。
あっ、そっちの田舎には無い?ホホホ^^失礼。
Commented by konatum at 2010-08-10 22:37
♪ aba-n-cさん。
一等最初、私は苗を買ってきましたので、よくわかりませんのですよ。
でも結構 小さな苗でしたから、来年大丈夫じゃないかと思いまするよ。

へへ^^ そうですか~、若いんですね、ワタクシ。
Commented by scorpioh at 2010-08-10 22:41 x
あはは~~~コインランドリーはねぇ~
近くに3箇所あるざんすよ^^
いや4箇所だった^^vえっへへ。
ありすぎですわよね。

>盆と正月が 一遍で来たようですぜ。
あんら~現物見んうちにいいのかなぁ~
想像、妄想ふくらませんといてね^^ほほほ。
Commented by konatum at 2010-08-11 12:28
♪スコさん。
へっへっへ^^ 失礼~。
by konatum | 2010-08-09 21:38 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum