こんなものなのでしょうねぇ。

ここ数日 予報では、午後から雨マークが出てて、出かけるときは、戸締りしてましたよ。
それでも 先日書いていたように 我が家のおっさん得意の口から出まかせのようでした。
全く 降らなくて。

だから 今日も、同じ予報が出てたけど、どうせ、降らないよね~と、二階の窓、全開で、
おまけに 1号が帰ってくるとか、言ってましたんで、布団干して、美容院に出かけました。
出かけるときは、お日様 ギンギンで しっかりと青空でしたしね。

今日は、カットとカラー。カラーをしているときに、ものすごいゴロゴロという音がし出して、 カットに掛ろうかという時に これまた ものすごいジャーと雨の音。

えーーーーーっ!ひえ~~~~~!ぎえ~~~~!

美容師さんが どんな風にしましょうか?なんて 聞いてくれるけど、気もそぞろでしたわ。


ほんの20分位だったんでしょうけどねぇ、布団は すごいことに。
二階の部屋の窓辺りは もう 水たまり状態。

これからは、ちゃんと 窓閉めて、お布団は、出して行ってはいけません。
ワタクシ、学びました。


んで、コインランドリーで 布団は、丸洗いしました。かえって 良かったのかもね^^ 気持ちいい布団になりましたもんね。
近頃は、とっても便利だねえ。今度は、かけ布団を 持って行こうっと。
羽毛布団なんか、ばっちりらしいですよ。

その雨で、生き生きとした花。
b0084961_21341094.jpg

この間のエキナセア、結構いっぱい咲いたです^^
それから、千日紅、来年は違う色も欲しい。
b0084961_21353157.jpg

変った鶏頭のつもりだったけど。。。
b0084961_21362313.jpg


雨乞いの踊り、まだ してなかったんだけど、台風が来るらしい。
雨は降るでしょうけど、これはこれで、困ったものだわな~。
[PR]
by konatum | 2010-08-09 21:38

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum