暑中お見舞い申します~

酷暑、猛暑、うだるような暑さ、灼熱地獄の毎日ですな~。
あの大雨から、まだ 二週間程だというのに、ずーっとずーっと前のような気がしますよ。

昨日の夕方の空。
b0084961_9204459.jpg

とってもきれいだったよ。
テレビでは、お天気おじさんが 「大雨。洪水注意報」なんてこと 言ってたけど。
絶対ウソよね。我が家のおっさんのように 口から出まかせよね。

はい、8時ごろだったかな~、降りはしましたよ、でも ほんのセミのお○っこほどが。

朝夕、毎日 せっせと水やりしてます。でも 枯れていくのがいっぱい。

その中で けな気に、生き残ったのが咲くのが、ひっじょうに嬉しい!
b0084961_9292620.jpg
b0084961_9294549.jpg

エキナセアのハーベストムーン。
b0084961_930352.jpg

高性ロベリアの青だったり。
b0084961_9313713.jpg


どなたかアタクシと一緒に雨乞いの踊り なさいません?ホホ^^
アヂイ~~~バイ、今日も 朝から。







クレマティスです。
b0084961_9385467.jpg
b0084961_9392693.jpg
b0084961_9393812.jpg
ダリアも ボチボチ 咲いてますね。
それから、好きなんですよぉ、サルビア・ホルビナク、なかでもこの色。一押しですね~。
b0084961_9394849.jpg


な~んもしたくないくらいのこの暑さ、でも不思議、食欲だけは無くならない。
ありがたいことか…。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13717212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn at 2010-08-06 17:00 x
毎日毎日暑いですね。
此方は昨日37,1度もありました。
今日は少し曇ってますが蒸し暑いです。
たくさんの花の水遣りは大変ですね。

我家も梅雨末期の豪雨で地植えの花が枯れたり倒れたりで何とかしたいけどこのあつさ 、熱中症が怖くて・・・・
雨が欲しいです。
一人で雨乞い踊りできないけどみんなでやれば何とやら
やりましょうか・・・・・
Commented by konatum at 2010-08-06 20:56
♪ mamarinnさん。
今日も 予報では、傘マークだったんですが、残念ながら、空振りです。
とってもきれいな星空ですよ。

何時から 始めますかね?踊りは。。。^^ 
Commented by あずき at 2010-08-06 21:32 x
雨乞い踊りもう少し待って下さい~
勝手な事言っていますが、出掛ける時自宅が雨が降って
出先が晴天なんて願っています。

小夏さん頭いいですね~
カタカナの花の名前がぞろぞろ~って
もう記憶力の低下で全然覚えれません

Commented by aba-n-c at 2010-08-07 14:09
写真素敵!
とても綺麗よ~!

こちらも雨が降りません(悲)
ところが「お祭り」というと必ず雨が降ります。
あちらこちらで夏祭り・秋祭りが毎年ありますが、
どうしてか2日の内1日は雨模様です。

人間って我が儘ですね!?
Commented by hotate at 2010-08-07 14:24 x
こちらは昨日、激しい夕立でしたョ~
気温もドンドン下って、涼し~い夜でした。
今日は(も)朝から暑い! 夕立来い来いの雨乞い踊り、しましょうか~^^
Commented by scorpioh at 2010-08-07 18:24
雨乞い踊りに参加させてくだされ~
今日は少しばかり過ごし易かったですが、明日は?
最近天気予報も時間でコロコロ変わるので覚悟してますよぅ。
外れればうれしい^^v

プチ花壇もようやく向日葵が小さな蕾を持って重たそう。
身長20~30cmのかわゆいので。
けなげにプチで咲こうとしてます・・けなげじゃ^^
Commented by mamii-rose at 2010-08-07 20:18
暑くて、昼はじっと部屋の中ね~おかげで体重が。。。。^^;

夕方降りそうになるのに、止まってしまうのよね!
仕方が無いから、また水やりしています。。。ふぅ~

↓息子さんも、段々自立していくのね。。。
Commented by konatum at 2010-08-07 21:36
♪ あずきさん。
あらあ、そうですか。んじゃあ、いつ 踊り出したら、良かかね?^^

花の名前、携帯のテキストメモに入れてますよ。この年になると、新しいのはなかなか 覚え切らんバイ^^へへ。
Commented by konatum at 2010-08-07 21:38
♪ aba-n-cさん。
我がままの見本のようなワタクシ、小夏でございますよ^。^
写真、褒めていただいてありがとうございますね。

くしゃみが出そうででなくて、涙目で撮りましたよ^^
Commented by konatum at 2010-08-07 21:40
♪ hotateさん。
そうそう、そちら方面は、ものすごく降ったらしいですね~。うらやましいですよ。
こちらは、梅雨明け以来 一日だけしか降ってません。
毎夜、きれいな星空を 恨めしく見上げてますよ。
Commented by konatum at 2010-08-07 21:43
♪ スコさん。
小夏教の踊りの衣装は、どうしましょう・白装束?裸踊りは…--;だし。

我が家のヒマワリ、水不足で成長が止まってますよ。かわいそうね~。

けな気、まるで 私たち中高年のおばんみたいよね~。ハハハ。。
Commented by konatum at 2010-08-07 21:45
♪ マミィさん。
そちらも降りませんか。ハア~--;
でも とってもきれいにクレマティスが 沢山咲いてるんですね。
手入れがお上手なんだ。見習わねば!

息子、つまんない。。。
by konatum | 2010-08-06 09:42 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum