嬉しかったことと、ちょっと 悲しかったことと、ものすごーく 残念なこと。

まず、嬉しかったことはね、神戸に住んでいる甥が 顔を見せてくれたこと。

「仕事で こっちの方に来たから、ついでに 休みもらって、顔を見にきたよ」と突然 来たの。

この甥、私と10歳離れた長兄の息子。私が 高校生のころ、生まれた初めての甥っ子。

まんまる顔、ちょうどその頃 テレビで放映されていたアニメの一休さんみたいな。
可愛くって可愛くって。
大学の休みに 遊びに行くと、近所の友達のところに手をつないで連れて行って、「九州のみっちゃんやで~」と紹介して回ってた^。^   みっちゃん、ワタクシの名前でございますの。
自慢だったのね~。。。。。何が自慢だったかは、しらねーけどね。。
水泳教室に通っていて、それを見学に行って、二階から 見ていると、途中で 何回も 手を振ってくれて。
ほんっとに、可愛かったよ。

結婚式以来かな~、いやいや、その後、不幸事がありましたので、4年くらい前に 2度は会ってたけど。
とにかく 久しぶりに会いましたのよ。


あ・いや~^^ とっても オッサンになってましたわ~。

「あれ~、○○くん、年とったね~」つい 言ってしまいました。
二人の息子持ち、もう38歳なんですってぇ。

そうすると、お返しに「みっちゃんもな^^」だって。ヒエ~~~。

あっ、足し算すると、アタシのお歳、わかってしもうたバイ。
まっ、いいっか~。。。

その甥の二人の息子たちです。
b0084961_836793.jpg

了承なしに 載せてしもうたバイ。怒るかな~??? 可愛いでしょう。。
お兄ちゃんのほうは、甥の小さいころと 瓜二つですのよ。

んで、ちょっと 悲しかったことは、
昨日 2号から電話あって、内容は、アルバイトの保証人の用紙を送るから、の話でしたんですけどぉ、
その後に、「8月7日に 資格試験が 福岡であるから、もしかしたら、そこに 泊まるかも」と言う。
この言い方、悲しいじゃあ~りませんか。
「泊まる!」そんな言い方すべきじゃなかバイ。ね~。「帰る」バイねえ?

家を出た子にとって、もう ここは、泊まる的・場所なんだろうか。。。な~んて、たいしたことじゃないんだろうけど、さみしかったわ~。

でもでも 後一週間くらいで 顔を見ることができるの! これは嬉しいことよね。


んで、ひっじょうーに残念なことは、桑田佳祐のコンサートのチケット、抽選に当たって、ゲットして、楽しみにしてたのに、ハァ~アン、中止だって。

まぁあ、病気だから 仕方ないけど。
癌なんだって。びっくりしたあ。
絶対に、良くなって欲しいね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13674479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-07-30 10:48
何仰いますか!
子供って、そんなものですよ。
我が家なんて、2人の娘(出ている)は、
今でも「00ちゃん(自分の事)の部屋にある、アレ出して置いて」とか言いますよ!
10畳と8畳の部屋は娘達の物置と化してます(涙)
時々、主人に言うんですよ「この部屋かしたら高いのよ・東京なんだから・・」と愚痴を言いますが、
何を言っても我が子ですから・・
Commented by scorpioh at 2010-07-30 12:08
どこも同じですかねぇ~
うちも娘の荷物が一杯で納戸を占領してます。
その上、孫の荷物が増えつつあるので・・・
>何を言っても我が子ですから・・
まったくその通りですぅ^^;

まさしく関西人!トラちゃんですね^^
でも可愛い甥っ子さんのお子ちゃま、思い出も運んできてくれましたね。

Commented by mamarinn at 2010-07-30 16:02 x
①久し振りの甥っ子さんの訪問うれしかったですね。
 おもいでの話も弾んだでしょうね。

②いやーーん、息子さん他人行儀な・・・・
 帰るけんうまいもんでも食べさせてなら小夏さんニコ
 ニコでつくるのにね。
 1週間後が楽しみね、そういえば我家もお母さんいい加減、子  離れ云々なんていわれたなあ・・・・・

③桑田けいすけのコンサート残念でしたね。
 まあ、病気なら仕方ないか
 はやい復活を祈りたいですね。
Commented by konatum at 2010-07-30 20:40
♪ aba-n-cさん。
いやいや、我が家に帰るって言って欲しかったんですよ。
泊まるって言い方、よそ様の家みたいじゃあないですか~。
そう思われませんか?ね~。それが ちょっと 悲しかったんですよ。
お二人も娘さんが、いらっしゃるんですね~。私も娘欲しかったな~。。
Commented by konatum at 2010-07-30 20:42
♪スコさん。
そっか~、スコさんとこも 娘さんでしたよね~。
いいな~。。。。(くそっ^^)うらやましいバイ。
娘の孫は 特別、可愛いとか。。。

我が家に、孫が来るのか、いつのことやら…ハ~ッ。。
Commented by konatum at 2010-07-30 20:45
♪mamarinnさん。
でしょでしょ、そうでしょう、家に帰るんですよね~、それを泊まる、なんて言い方して。さみしいわ~。
子離れ、ですね。ハ~イ、わかってはいますよ。。。--;
Commented by marri at 2010-07-31 20:22 x
ショックだわ!息子にそういわれると^^::
チョット考えて見ました。息子も嫁もなんていうか!
たまたま、嫁から携帯メールがさっき届きました。
8日には帰ります。まっててね♪ と有りました。ホッ!
帰るって。。。と喜びました。些細な事ですが貴方の気持ちよく分かります。
それにしても、貴女って可愛いね^^♪
Commented by konatum at 2010-07-31 21:37
♪ marriさん。
そうなんですよぉ。ね~。
marriさんとこは、良い嫁さんでね。ちゃんと、気持ちわかってくれている。

もうすぐ、賑やかになりますね。嬉しいですね~^^

そうです~、私も 私って 可愛いな~とおもうんです。ヌホ~^^
Commented by あずき at 2010-08-01 20:06 x
可愛いⅡタイガース ソフトバンクのユニフォームをプレゼントしたかったでしょう(笑)

息子さんなぁ~んにも考えず出た言葉ですたい
週末が楽しみですね~♪

桑田さん・・・又ステージに戻ってくれるって
約束してくれたので、楽しみに待ってましょう♪
又あの歌声と姿に会いたいですね
Commented by konatum at 2010-08-01 23:11
♪ あずきさん。
関西人、小さくても やはりタイガースですね~^^

今ホークス1位です!巨人は 2いになってしまったんですよね~。

j桑田さん、本人のコメントで、自分が一番びっくりしているってことでしたね。
はい、待ってましょう^^
Commented by pomodoro0208 at 2010-08-01 23:29
お久しぶりで~す。(この言葉何回言ったかな?)
私の事覚えてくれてる?ひょっとして忘れられたかも・・・。

小夏ちゃんって幸せなんでしょうね。
些細なことで一喜一憂ほんと可愛いわ・・・。
またかわいい2号君にも会えるのね。

↓のお花いっぱいの部屋・・・花に囲まれて幸せそうな
笑顔想像してます。
Commented by ひーちゃん at 2010-08-02 06:51 x
pomoちゃんの次 コメント 書こ~っと
まだまだ子離れできない小夏ちゃんへ
かわいい甥っこの息子 かわいい写真だこと
嬉しいこと 悲しいこと ちょっと残念なこと
いっぱいあるから 人生って おもしろいんだよね
Commented by 山小屋 at 2010-08-03 10:51 x
お久し振りです。
山から下りてきて下界の暑さに悲鳴をあげています。

18歳も離れた甥っ子さんですか?
それではかわいい訳です。
小夏さんはまだ50代、まだまだ油が乗っています。
(いえ、お腹の脂肪の話ではありません・・・)

そういえば結婚した長男は家に入る時、「ただいま!」といって
入ってきます。
孫娘は「きたぞ!」といいます。

次男の挨拶は聞いたことがありません。
なんせここ数年きたことがありませんから・・・(笑)
どんな顔でもいいから嫁さんを連れてきて欲しいです。
Commented by 小夏 at 2010-08-03 23:11 x
♪ pomaさん。
夏休みがあけましたか?^^
いえいえ、もちろん、覚えていますよ。

小さなことで幸せを感じよう・推進隊隊長の小夏です^。^どんな小さなことでも 喜び見つけようと、努力してますよぉ^^
pomaさん、隊員なりませんか~、ハハ^^
Commented by 小夏 at 2010-08-03 23:12 x
♪ ひーちゃん。
キャ^^ 見破られていましたね~^^
んで、月曜日には 1号も帰ってくるらしいです~。
幸せいっぱいの小夏母ちゃんですたい。
Commented by 小夏 at 2010-08-03 23:18 x
♪ 山小屋さん。
アチーっと 毎日悲鳴上げてますよ。こちらでも。

訂正させてください。16歳ですよ、年の差。そこのところ強調させていただきます!^^

お腹どころではありません。体中に油が乗ってます!
このところの日差しで、黒い煙が出て、少しは溶けてくれるのではと、期待しているのですが、なかなか そうは問屋が。。。
ご二男さんの様子、私が変装してみてきましょうか~。
あっ、顔も知らない私、変装する必要ないですね…。。。
by konatum | 2010-07-29 23:29 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum