早起きは…。

昔から、早起きは 三文の得などと申しますが、ワタクシ、一週間前に1000円、その二三日後に10えん、拾いました。

1000円は、我が家の門を出たすぐの所に ハラリと。。。
此処は、ご近所4軒しか、普段は使わない道。
でもね、この頃は、散歩の方々も。
お向かいのご主人の姿が見えたから、「あんのぉ、千円おとされていません?」と。
「いいんえー」の返事。もう一軒の奥様にも聞きました。「い~んや、違うバイ」の返事。そして、その後には、「もう、もらっとき!」のお言葉。

10円は、結構人の通りが多い道に。

んでね、そのお札、家の中には、なんとなく 持ち込めず、いつでも取り出せるように、外のポストの中に入ったまんまですのよ。

さあ、貴方なら、どうする~? 
お巡りさんに届けるべきなのか?

神様が あまりの貧乏暮らし、、それでも 清らかに、けな気に 毎日を過ごしているワタクシにプレゼントしてくださっているのでしょうか。。。。(多分 おそらく、いやいや、絶対よね。・と心は思う。。)

けど、それならば、もうちょっと、せめて、2ケタ3ケタ 多い方が…ね~、と。。。ホホッ^^


今日は、梅雨明けしての初めて雨。
朝から、シトシトと。おかげで、気温のほうも ホッと一息つける高さ。ありがたいね~^^

そのシトシトに濡れながら、うれしそうに水浴びしている花を取ってきました。

さあ、家じゅうに飾りますよ。
やっぱり、夏は ガラスの花器が良いよね。
ダリアにグロリオサ、ナデシコにカスミソウ、マーガレットに鶏頭。。。。
b0084961_11374625.jpg
エキナセア2種とルドベキア、派手ー!ねえ。
b0084961_11375896.jpg
オレガノケントビューティ、好きやわ~^^
b0084961_11385189.jpg
これは 涼しそうでしょ。増加・・あっ、字が違った、この字はアタシの体重の時の字ねぇ、へへ^^こっちの字の造花でした
b0084961_1139322.jpg






b0084961_11425849.jpg


ありがとうございま~~す。全部で、6足。
2号の友だちのおばあちゃんの手作りですよ。

あっ、ブー小夏の後ろ脚のヒズメが…。

気持ちいいよぉ。汚れると 網に入れて洗濯機でグルんグルンと。
そうすりゃ、重たい体重で、ペチャンコになったのも元のまんまのふわふわに。

履いてウロウロしてるだけで、家の拭き掃除も ついでにできるし、こりゃあ、優れもんタイ、ね^。^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13665222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn at 2010-07-28 14:36 x
拾い物の件塩梅苦しいですね、私以前に財布を拾って届けたけど手続きにあーだこーだと時間ばかりかかって・・・・・・・。

小夏花店は凄いですね、そのあたりの花屋さん真っ青じゃないかしら?
これだけの花のお世話をしてたら大変でしょうね。

オレガノケントビューテイは増加じゃなくて造花なんですね、蝋細工見たいステキですね。

最後の写真も花器ですか?お花は何流かなあ・・・

布草履気持ち良いですね、私も妹が編んでくれて大、中、小、と
10足近くありますよ

材料はpaparinnのシャツ、私のエプロン、ブラウスなど提供しましたよ。
Commented by aba-n-c 蘭花・柊 at 2010-07-28 15:54 x
私も良くお金を拾うんです。でも細かいのばかりで・・・
近くの酒屋の前にある自販機の下あたりが多い。(ジュース・タバコ・アルコール類)
多分、酔っ払いが落としてると思いますよ、
だって、そこから500円・1円・10円・5円とか、歩きながら拾えるくらい(笑)
拾う為のおすすめタイムは
深夜か早朝です。700円から900円はゲットできます。
「今日も拾った!」と言っても、誰も驚かない今日この頃(その度に家族に叱られました)
なんですが、そこの酒屋さん店を閉じました。

オレガノはドライフラワーにしたら如何ですか?
Commented by scorpioh at 2010-07-28 16:26
ポスト覗いてみんしゃい、2桁増えてるかもよ~^^

私もその昔ウォーキング途中の車道にね財布が落ちていたの、面倒だし、途中だし。おまわりさんちはウォーキング道からずれてるし・・で見なかった事に・・でもね~根がいい人だから、わざわざ戻ってさ、車よけよけ拾ってさ、財布だから中身見てないという意味で端っこを親と人指し指でつまんで持ってさ、行ったわさ。
おまわりさんちに先客が居て、すっかり待たされてさ、挙句「ここに書いてくれる?」「うん?」「持ち主が現れても謝礼を要求しないサイン」わんちゃんそうぬかす!
すんごっく嫌~な感じでしたのよ、それ以来暫くは落ちていても蹴っ飛ばす勢いでしたのよ。

そのお札はご主人様が落とした、洗濯物のぽっけから落ちた、車のドアポケットから落ちたのよ・・もともと小夏家のものよ~~~^^

オレガノケントビューティ綺麗じゃのう・・涼やかで、ホント小夏ガーデンは上品な花がいっぱいですね。
我がプチ花壇が段々小さくなる~~~^^ぞな。

Commented by あずき at 2010-07-28 16:52 x
早起きは三文の得ですね
上のコメントで知りました。
持ち主が現れても謝礼を請求しないサインなんて有るのですか?
これって相手が決める事じゃないですかね

昔竹薮で1億円拾われた方どんなサインされたのかしら
私は大金だったらサインしないです~

花がいっぱい~幸せな気分になれますね
Commented by ひーちゃん at 2010-07-28 21:34 x
小夏ちゃん 1000円の拾いもの こんなところでしゃべっちゃって
だまってもらっとけばいいのにサ
三文の徳だから・・・
それより 小夏ちゃんちはお花やさんみたいね
それにお花のアレンジ センスいいね
増加いや造花は最後の写真のお花ですか
artisticで造花とは思えません
オレガノケントビューティー 私も一鉢欲しいです(-_☆)
Commented by hotate at 2010-07-29 09:35 x
オレガノケントビューティー
はんなりと 優しい良い花ね~♪
どこまで葉で何処から花か解からないけど~^^
Commented by konatum at 2010-07-29 13:26
♪ mamarinnさん。
ワタシ、大きなかばんに入った札束、一度、拾ってみたいと思いますのんよ、そうすりゃ、手続きに何時間かかたっていいです~^^

梅雨の大雨で、ずいぶんと枯れてしまったものがあります。とても 残念です。
オレガノケントビューティは、本物のです^^その下の緑の葉ばかりのものが 造花なんですよ。
この葉を 接着剤で貼って、こういう飾りにしましたんですよ。
結構良いでしょ^^ね。
Commented by konatum at 2010-07-29 13:31
♪ aba-n-cさん。
プッ^^明日の朝は、酒屋さんの前、下を見ながら、歩いてみましょう。。。良いことを ありがとうございました~(爆笑)

はい^^オレガノは このまま、ドライのような状態なんですよ。色も、結構そのまま 残ります。
Commented by konatum at 2010-07-29 13:36
♪ スコさん。
のぞいてみたけど、増えとらんかったばい、残念。。。

へっ!そんなサインさせられるの?
ぎえ~@@
でも、大金の時は わたし、絶対しないわ!ね~。
お礼、欲しいもんね^^
Commented by konatum at 2010-07-29 13:39
♪ あずきさん。
一緒一緒、そんなこと知りませんでしたよね。サインなんて。
でもね、その金額によって サインなんかしないですよ。私。
そんな事件、そう言えば、ありましたよね~。

花の水、すぐに臭くなってしまますけどね。それでも 花飾りたくなります^^
Commented by konatum at 2010-07-29 13:41
♪ ひーちゃん。
へへ^^、おしゃべりな私です。

はい、そうです。緑の葉のが造花です。壁かけにもスタンドにもなります。結構 良いでしょ、ね^^

オレガノ、探してみてください。毎年、楽しめますよぉ。
Commented by konatum at 2010-07-29 13:42
♪ hotateさん。
この時期に さわやかな色でショ。
この後ドライにして楽しめますし、毎年、芽が出てきて、良いですよ^^
Commented by marri at 2010-07-29 15:46 x
ふふふ!馬のヒズメ、久しぶりよん♪
お花のシャワーだね!!!
じぇ~んぶ、貴女の作品ってか^^♪
なんちゅう、盛り沢山の作品でしょう!
こういうときだけ、お友だちで居たい。お水やり
草取り、薬散布・・・あれこれ!ぐわんばったのね!
これは、立派な作品です!エライ!!!
Commented by konatum at 2010-07-29 23:39
♪ marriサン。
馬のヒズメじゃなかバイ、ブヒブヒのほうですタイ。
この頃、ますます 増す増す。。。でございますのよ。
どげしよう・・。
marriさんのほうは いかがです?

いつも 汗びっしょりになって あんなに働いているというのに。。。ね~。

褒めてくれてアリガトね~^^
by konatum | 2010-07-28 11:48 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum