この時間、30度。

アチィよお。。。。

梅雨が明けた日の朝。
b0084961_9254011.jpg

こんな空を 待ち望んでいましたよ。

人生初めての「避難勧告」を受け、あたふたして、小さなお胸はドキンコドキンコして、荷物、何を持って行ったら良い?と悩んだ日から、ほんの二日後の朝の空。

それから、二日後の今日、アチィ・アチィ・アチ~~~イ!
b0084961_9284810.jpg

グリーンカーテンは、隙間だらけ。
でも、可愛いゴーヤが。ほれっ^^見える・ですか?


は~あっ、庭は 草だらけ。花、腐ってしまったものが、いっぱい。

バッテン、暑うて、熱うて、外にやら、出れんバイねぇ。倒れてしまう。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13614778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-07-19 10:20
更新がなく、少々心配しておりました。
やっぱり、そうでしたか(詳しい場所は分からないものの・・・)

ニガウリのカーテンちょっと可哀想!
我が家のプランター2ヶに「夜とうむし」が出て、
これから咲くっ!っていう柔らかい所をやられ放題です。
地植えのものは大丈夫みたいですが・・・
Commented by scorpioh at 2010-07-19 10:27
小夏さんが無事で何よりですわ。
植物はせっせと育てればええがな~^^v
ワタクシは留守してたので可哀想になりかけてましたがギリセーフ!でした、水やりタイムを調整したりしてます。

この時期は花の僕になりそう・・
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-07-19 10:37 x
おこんにちは
♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0はろ~~っ☆♪
梅雨がやっと明けましたね
今年は大変でしたね
お家なんともなくて良かったですね なによりです♪

途端に暑っい
家に居るときは エアコン><フル稼働
♪つけっぱなし さしっぱなし ぱなしはなしって はなしです♪
↑ 我が家は歌えません(T_T)
Commented by konatum at 2010-07-19 15:45
♪ aba-n-cさん。
いざという時は、腹周りの自前の浮輪で!と考えておりましたわ~^^
でも さすがに ドキッとしましたよ。

夜とうむし? 初めて聞きます。花を!悔しいですよね。
食べ物だから、消毒もしたくないですしね~。
Commented by konatum at 2010-07-19 15:48
♪ スコさん。
大雨の中の旅行 楽しかったでございましたでしょうね~。
あっ!でも そちらの方も 結構 大変だったのでは?

「花の僕」になって、頑張ってください^^ 
Commented by konatum at 2010-07-19 15:51
♪ 春の花さん。
今日、車の温度計で、外気温36度でしたよお。すごいね~。
アタシの体温より 上!だもんね~。
ホントホント、一日中 エアコンつけてますよ。
Commented by hotate at 2010-07-19 20:07 x
梅雨が明けたとたんに アチアチ~~ですね。(;O;)
ニュースで道路冠水の様子見て、小夏さんちはどうかな~?と。
ご無事でよかった! けど、集中豪雨でお花たち 可哀想でしたね。
我が家は 今日始めてゴーヤの雌花が咲きました。
人工授粉させましたョ~
Commented by aki母 at 2010-07-19 21:41 x
やっぱりでしたか〜。
ニュースでやってたよ。○○市「何とか川」
あっ! 小夏さんとこじゃン! 心配したンだから・・・。

こっちも昨日「梅雨明け」スゲー暑くて「35.6℃の猛暑日」
今日もアチッチ・・・暫く続きそうで〜す。

「夜とうむし」知らなかったの? へぇ〜オドロキ!
Commented by あずき at 2010-07-19 22:55 x
やはり豪雨だったのですね
何を持って。。考えちゃいますね

しかし一気に梅雨明け 暑いです。
いっぱい食べて元気に夏を乗り越えましょうね~
Commented by konatum at 2010-07-20 11:09
♪ hotateさん。
本当に 熱いですね~。この「暑い」ではなくて、「熱い」の字のほうがぴったりですよね。
そして、ありがとうございます、心配してくださって。

ゴーヤ、沢山実ると良いですね、我が家は、丼にします^^
Commented by konatum at 2010-07-20 11:11
♪ aki母さん。
は~い、怖かったですよぉ。
ありがとうございます、ご心配くださって。

晴れが続けば、、雨が欲しい・・・。あ~、なんて勝手な人間ども・なんでしょうね^^
Commented by konatum at 2010-07-20 11:15
♪ あずきさん。
そうなんですよ。一応、あまり入ってないけど、通帳でした。
アルバムなんかは 二階に置いてあるし。これも大事ですよね。

はい^^食べられるときに いっぱい食べましょう、いつ何時 何があるか分からない・ですもん!ね~。
Commented by ひーちゃん at 2010-07-20 23:52 x
避難勧告 人生初めてですか あわてたでしょうね
私は生れてからお嫁に行くまで 3回も水害に合いました
実家は床上浸水 それで母は家を立て直すとき
思い切り床を高くしました
そしたら水はけが良くなったのか
ダムが出来て川が氾濫しなくなったせいか
水害になりません 拍子抜けです
ゴーヤ 食べられるのですか?
私はゴーヤ食べられません
暑い時はお庭もいい加減がいいですよ
熱中症は怖いから
Commented by marri at 2010-07-21 18:52 x
あぢぃ~なあや!
日頃、家の中で過すワタクス、休みの日に思い切った行動して。
昨日、山登りして、遊歩道を歩いたわサ^^;;
汗って、こんだけ、有るのかよぉ~!
服がびっしょり濡れました。下着が張り付きました。
即、お風呂に入りました。クーラーの部屋で生き返りました。
暑い日に、熱い事するもんじゃねぇ~なぁ!!!
Commented by kamome_matsu6 at 2010-07-21 22:30
私も去年の台風で生まれて始めて避難勧告を受けたけど、避難しろと言われてもね~
逃げるとこ無いし、家の二階に居た方が安全かも!

それにしても毎日暑いから、お互い気をつけましょうね。
Commented by hime at 2010-07-22 09:11 x
おはようございます~(@_@;)
朝からアッツイね!!!

我が家にもゴウヤの赤ちゃんがいました!
今年はトマトも豊作です!これも暑さのお陰か・・・?
自家製野菜は嬉しいね。
Commented by konatum at 2010-07-22 20:36
♪ ひーちゃん。
はい、あわてましたよ、思ってもみなかったことでしたからねぇ。
これからの梅雨の季節、怖いですね~。

数年前に料理番組で、ゴーヤ丼を覚えて、とてもおいしく食べました。子供にも 評判で。
その作り方、忘れましたーー; 
今年は、どうしても 思い出したいと思います!自家製のゴーヤができるんですから。
Commented by konatum at 2010-07-22 20:39
♪ marriさん。
アチィーです。
汗が シャツ絞るほど出ますのよ、自分の汗が匂いますのよ。
でも痩せないんですのよ。ホントに 困ったチャンですのよ。。
お膝 ダイジョウビ?でしたか~。
Commented by konatum at 2010-07-22 20:42
♪ かもめさん。
台風、怖い!風がいやだわ、な~。
この頃、台風にしても、雨にしても 昔と違いますよね~。
巨大化してる、これから先、~、心配だわ~ん、ね~。
Commented by konatum at 2010-07-22 20:44
♪ himeさん。
この暑さの中、バドミントン行きました。スッゲーでしょ^^
ゴーヤね、下の方には、大きいのが3個もなってましたよ、うれしいね~。
Commented by agsmatters05 at 2010-07-23 04:04
ヤッホー、小夏さん、ちょっと音沙汰ないわねえ、と思ってたら、避難勧告(サワギ)だったんですかァ。ご無事でよかった。暑い毎日なんですね、お見舞いもうしあげます。冷房があるから、なんとかしのげるとして、時々は外に出て汗をかいたり、運動もしたりせんば、でしょ。こちら紅茶国の寒さ、涼しさとは正反対。(今、カーディガン着てますよ。)あ、ゴーヤ丼、作ったらまたぜひ、アップして、見せてくださいね。レシピー付きで、お願いします。あ、それにトマトの甘酢漬けとよう合うかも、よ。ルンルン ♪(←意味不明?)
Commented by scorpioh at 2010-07-23 21:03
この暑い中、バドミントンいったと???
よくまぁ倒れんかったね^^
さぞかし汗いっぱいだして細くなった???

本当に猛暑とおり越して極暑です~地獄じゃ!
あんなに雨降らさんかて、ち~ととっておいて分散してくれればいいのに~~って空を睨みつけて・・・ついこの間はその空みてお願いしたのにね、身勝手なワタクシ^^
Commented by ひろみ at 2010-07-25 00:05 x
konatumさん、おばんです~!
お久しぶりです♪
避難勧告・・・とにかく無事に終わったみたいでほっとしました。
九州の暑さ・・・・考えただけで、さらに暑くなっちゃいます~!
青森にいても暑いもん・・・(笑)。
くれぐれもご自愛くださいね。
Commented by konatum at 2010-07-26 09:53
♪ ミチさん。
遅くなりました。
カーディガンですか?なんとうらやましい話なんでしょ。
連日の猛暑、酷暑で、な~もする気がおきません。でもね、不思議なことに それが 食欲とは、無関係なんです。。。困ったこと、いやいや、倒れてはいけないから、良いことなんでしょうけどね~。
ゴーヤ丼、今一生懸命おもいだしています。。^^
Commented by konatum at 2010-07-26 09:56
♪ スコさん。
アチィーな~@@
体育館に行くだけでも、すごいでしょ、アタシ。
何もしなくても 汗 だらだら、でしたよ。

雨乞いの踊り、してみますか?ね^^
アチ~~~イ。
Commented by konatum at 2010-07-26 10:00
♪ひろみさん。
今日の気温、沖縄のほうが低いのよん。。ね~。
堪りません、この暑さ。
朝から、クーラーですよ。

ありがとうございます、ね^^
Commented at 2010-07-26 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamarinn at 2010-07-27 14:05 x
暑さ、寒さ、全てに抵抗力の弱いmamarinnです。

梅雨明けしてから連日30度を越す暑さに参っています。

大雨で根腐れした花の始末など一杯用事ありますが見てみぬ振りです。

時々paparinnが朝早くなんだかだと頑張ってくれてるようです。
(年よりは朝早く目覚めて涼しいうちになんて・・・・・・
Commented by konatum at 2010-07-28 11:06
♪ 鍵コメさん。
そちらの方に、ね。
Commented by konatum at 2010-07-28 11:09
♪ mamarinnさん。
この暑さ、堪りません。
な~んにもする気せず、だらだら ゴロゴロと。。。。

今日は、梅雨明けしてから 初めての雨、気温もホッと一息の温度です。

さてさて、私も そろそろ、始めなきゃ!と思うとります。。。^^
by konatum | 2010-07-19 09:32 | Trackback | Comments(30)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum