ごめんね、エリンジュームちゃんの巻

ご報告いたします。

オッサンの靴下とおんなじ匂いがしたエリンジューム、撤去したけれど、捨ててしまうのは・・・・。
誰も使わない部屋行きに。

次の日の事。。。
あれ~~~~~?? 臭くないぞぉ。。。

洗濯物、生乾きの時って イヤ~なにおいするでしょう。
あれと同じだったのかな~~~。
雨に日に切ってきて そのまんま、花器の中だったからかな~。。。

ごめんな!エリンジュウムちゃん、小夏おばちゃん あんたはんの事 誤解してましたわ~、多分。
みんなにも そう言うてしもたわぁ。すんませんね~。

んで、 そのまんまドライで 楽しむことにしました。
でも 今のこの時期 なかなかきれいなドライにはな~。。。とは、思いますがね。


えーと、よく似ているとおっしゃる瑠璃玉アザミとエリンジューム、調べてみました、と言ってもクリックしただけですけどぉ。

このエリンジュームは、せり科で、瑠璃玉アザミは、キク科なんですって。

だから どうした!って言われそうですが、ただ、それだけ。。。です、ホホ^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13587772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-07-13 12:47
小夏さんの誤解でしたか!?
でも、まだ侮れませんよ、なんちゃって!
Commented by Aki母 at 2010-07-13 15:03 x
今テレビで見たけど大丈夫ですか?
かなりの大雨ようだけど。。。
まだまだ降るようなので、あまり出歩かないようにして下さいね(-。-;
Commented by scorpioh at 2010-07-13 17:39
そうですか、誤解でしたか^^
お蔭様で皆様お勉強したと思いますよ~ね^^v
わっちも「そうなんだ」とちょいと調べたりして。
これも脳の訓練ですわ。

それにしても雨、大雨、豪雨、嫌ですよね。
お日様出ていらっしゃ~~いませ。です。
Commented by marri at 2010-07-13 18:49 x
小夏ちゃんは、いけない事は夫か花か?
犯人扱いするのね^^;;ははぁ~!
処で、あなた、臭い匂いを撒き散らして散歩して無いかしら?
最近、ごキンジョからそういった情報が流れてきてまっせぇ!
でも、お花が犯人ではなかったなんて!ヤッパリ優しい小夏ママでした!!!
Commented by mamarinn30 at 2010-07-13 19:21
束の間でも犯人にさせられたエリンジュウムかわいそうね。
でも疑いが晴れて良かったね、おまけに捨てられずにドライに・・・・
小夏ママも優しいね。よかったーーーー
Commented by あずき at 2010-07-13 21:51 x
ありがとうございます~
ルリタマアザミ調べて下さったのね
似てるけど全然違うって事なんですね
処で花には誤ったのにご主人様には・・・どうしました?
Commented by aki母 at 2010-07-13 22:00 x
うふふ 見られちゃったかな?
やっぱ小っこいのから書き込むのは難しい。
改めてpcからだよ〜ン。

楽しいネタがあってイイな〜。
↓ のジャガイモ・・・うーん、皮を厚くむいたとか〜? 
芽の所をバッサリ切り落としたとか〜?
だって、だって、皮からジャガイモ出来ないもン。ボロもうけ!

お庭のお花ちゃん達の事が心配でしょ。
無事を祈ってま〜す。お野菜も・・・ねっ!
Commented by konatum at 2010-07-13 23:33
♪ aba-n-cさん。
はい、申し訳ないことで…。
穴があったら、入りたい。。。
ハッ?あなたが入るような大きな穴は、ない!なんて 声が聞こえてきたような…^^
Commented by konatum at 2010-07-13 23:36
♪ aki母さん。
ありがとうございます~^^
ホントに降ります、ずっと。大雨洪水警報、出っぱなしです。
でも 大丈夫ですよぉ^^
Commented by konatum at 2010-07-13 23:42
♪ スコさん。
はい、誤解でした。皆様にもスマンこってす^^
脳の訓練 なりました?
んじゃあ、7の段 言ってみてください、へへ^^

雨 降りますね~。もう、そろそろ、空の水甕も空になっていい頃だと思うんですかね~。ハア~(ーー;)
Commented by konatum at 2010-07-13 23:44
♪ marriさん。
なんでも お見通しですな~。
歩いている時ってね、腸の動き良くなって、後ろにだれもいないこと、確かめて、クッサイのを…いや~ん、何を言わすんですか~。
Commented by konatum at 2010-07-13 23:47
♪ mamarinnさん。
エリンジュームね、夏の暑さに弱いんですって。そちらの方に気候だと 大丈夫なんじゃないですか?ねっ。
良い色ですよ、
多分匂い、臭くないと思いまする^^へへ。
Commented by konatum at 2010-07-13 23:54
♪ あずきさん。
ご主人さま?アリャン、頭に 全然ありませんでした~^^
瑠璃玉アザミのほうが 花がおおきいですね、そう言えば。
二年ほど前に 植えていました。その時の記憶によれば。
いつの間にか、消えてしまってます。難しいですね~。
Commented by konatum at 2010-07-13 23:54
♪ aki母さん。
ん!二度も^^ありがとう。
芽のところを 大きく剥いてますね~、だって 毒があるとか言うでしょ。
わたし、これ以上 毒気は いりませんもん^^
今日は、それで、キンピラしました。結構 おいしかったべナ。
Commented by あずき at 2010-07-14 21:51 x
福岡大雨ってニュースで言ってますが、大丈夫ですか?
被害が無い事をお祈りしております。
Commented by iinaka at 2010-07-14 22:24
どこも集中豪雨で各地に被害がでているようですが、大丈夫でしょうか? 流れに飲み込まれないように気を付けてください。
エリンジウムは耐寒性多年草だそうですから植えてみようかなと思ってます。臭くなければ(笑)。私のオヤジ臭とで相殺されるかもね。
Commented by 小夏 at 2010-07-14 22:53 x
♪ あずきさん。
ありがとうございます~。
生まれて初めて、避難勧告っていうのを聞きました。
我が家の近くに 一級河川(多分)があるんですが、それが警戒水位を超えたとかで・・・。どきんとしましたよ。
でもその後、雨が小康状態になり、今のとこ、大丈夫です。多分これからも大丈夫だと思います~。
もしもの時、自前の浮輪が 役に立つと思います^^
Commented by 小夏 at 2010-07-14 22:58 x
♪ iinakaさん。
ありがとうございます。
家の周りで、避難してください・と 広報車が言っていました。
びっくりですよ、今まで、人ごとだと思ってましたもん。
でもその後 雨が小康状態で、今は、すっかり大丈夫です。

エリンジューム、夏の暑さに弱いそうですから、そちらの方には、ぴったりじゃあないでしょうか~^^
その時は、匂い、どうぞ、お知らせくださいまし^^
by konatum | 2010-07-13 10:48 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum