臭いばい!

クンクン・クンクン、匂います。

まるで、我が家のオッサンの靴下がそこにあるよう。。。玄関なのに。

くんくん・くんくん・ん???何の匂い???

犯人・いや^^ 原因 わかりました。


松かさアザミ、玄関から、撤去!!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13580112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-07-11 19:49
アザミ、匂いがするんですか!?
知らなかった!
知ってるアザミは匂いがないと思いますが・・・
このアザミだけかも・・・???
Commented by scorpioh at 2010-07-11 20:34
そんなに臭いの??
はぁ~嗅いでみたいような・・みたくないような・・
覚えておきましょ、松かさアザミはやばい!と^^
Commented by あずき at 2010-07-11 22:00 x
そんなに嫌な臭いなの?
昨日の写真を見て、我が家の「ルリタマアザミ」よく似てるけど、増えないし・・悲しいなって思ってたので
へっへ~臭いんなら増えなくていいです(ゴメン)
Commented by konatum at 2010-07-11 22:49
♪ aba-n-cさん。
そうですね、多分 このアザミだけでしょうね~。

それとも玄関の 我が家のおっさんの靴だったでしょうか~?

ちょっと 確認してきますね。。。。

わかりました。報告します。
両方でした~。。靴も アザミも!ホホ^^
Commented by konatum at 2010-07-11 22:51
♪ スコさん。
ちょうど洗濯前の オッサンの靴下があります。
花は枯れるから、これを 送りましょうか~?嗅いでみます?~。~
Commented by konatum at 2010-07-11 22:53
♪ あずきさん。
そこを 通るたびに 何か匂ってたんですよ。
ひとつひとつ、クンクンしてみました。
で、これだったわけですよ。

瑠璃玉は、匂いしたっけかなあ?
とにかく、松かさのこのタイプは臭いです!イヤ~ンねえ。
Commented by mamarinn30 at 2010-07-12 20:01
以前我家にあった肥後アザミに似ていて、良いなあ欲しいなあと思ってたのにそんなにくさいんですか。

家にあるときには気がつかなかったけど・・・・・・
今は他の花につぶされて何処へです。
原因が分かってよかったですね。
Commented by kamome_matsu6 at 2010-07-12 21:02
ホントだ!ルリタマアザミに良く似てる~
でも此も相当場所食いそうだし、そんなに臭いのなら私もパスします。

我が家のイスメネ今年はアジサイに押しつぶされ花が咲きませんでした。
アジサイを剪定したら葉は延びていたのだけど、この時期咲いてないから今年は無理なんでしょうね・・・

Commented by ひーちゃん at 2010-07-13 01:10 x
今日プールへ行ったら ホール全体 百合の花の匂いがしていました
ピンク色のスカシユリのようなのが沢山 活けてありました
いい花の匂いでも 広い場所ならいいけれど
いつかカサブランカをもらって玄関にいけたら
きつすぎて気分が悪くなったことがありました
マツカサアザミも戸外で虫よけにはいいかもしれませんね
Commented by konatum at 2010-07-13 10:53
♪ mamarinnさん。
キャハ~^^ もしかしたら、違うかもです~。
今日のとこ読んでくださ~い。。小さくなっている私ですバイ^。^
Commented by konatum at 2010-07-13 10:56
♪ かもめさん。
この形では無くて、もう一つの形のエリンジューム、良いですよね~。
あのぉ~、臭くないかも・です・・・。小さい声で。。。

イスメネ、多分今年はダメかな~。
でも球根だから、来年・来年。期待しましょ^^
Commented by konatum at 2010-07-13 10:57
♪ ひーちゃん。
そですね~、甘い香りも強すぎると、かえって 逆効果ですよね。

松かさアザミ、臭くないのかも。。。ごめんね~。今日のとこ、読んでくださいね~。へへ^^
by konatum | 2010-07-11 19:16 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum