私んちって 花屋さんみたい。。。

な~んて 自己満足よん^^
b0084961_18313610.jpg

誰かが 言ってたな~。写真撮るときは、まず、その周りを 片付けよ!とな。

まっ、いっか~。

これでも、アタシ、几帳面と言われている血液型、Aなんです。。。
でも 例外その一でっしょうな~。

b0084961_18365756.jpg

好きな色の松かさアザミ。
もうもう いっぱい 咲いてねえ。

花~、いらんかね~♪みたいな^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13575592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-07-10 20:28
このアザミ触ると痛いのかしら?
アザミとして見た事の無い色です。

写真の周り・・・
私も同じったいっ!よかよ!
Commented by scorpioh at 2010-07-10 21:31
そうそう、アザミ。今ではあまり野では見かけないと思ったら小夏さんちにあったのね^^

そうだ、先日信号機で止まったのね(赤だから)そしたら横のお宅にデカイデカイアザミ、たぶんアザミだったと。
あんなに大きなアザミってあるの???

写真撮るときは周りが写らないように神経使いますよね。
Commented by agsmatters05 at 2010-07-11 07:37
松かさアザミって言うのね。見たことあるわ。紅茶国にもあリます。でも、それにしても、小夏さん、大きな枝を切ってダイナミックなお飾りですこと。
Commented by konatum at 2010-07-11 19:07
♪ aba-n-cさん。
野にある赤いアザミほど、痛くはありませんよ。
これってね、せり科なんですって。

アハッ^^同類ですね~。良かったあ。。
Commented by konatum at 2010-07-11 19:10
♪スコさん。
あのね、それは紫のものすごーい大きいものだったですか?
多分アザミの親戚で カルドンっていうものだと思うバイ。葉っぱも痛いっタイね~。

ワタシ、掃除はするのに、ちっともきれいにならんと。
へたくそなんよね、掃除が。。でもA型です。???
Commented by konatum at 2010-07-11 19:12
♪ ミチさん。
そちら風に言うと、エリンジュームって言うらしいですよ。金属的な色あいですよ。
雨で 腐れそうだったので、大きいまま、切ってきました~。
Commented by hime at 2010-07-12 15:05 x
でかっ!!!@@
こんだけ大きく成長すれば・・・
少々臭くっても↑・・・我慢します!
うらやましいねぇ~~~

我が家のエリンジューム~未だお目ざめでない様子!^^蕾も未だだわサ。
グロリオサはね、一個だけ蕾発見!うれしかぁ~♪^^
それから、、、テッセンが一つ開いていました^これまた最高にうれしかたよぉ~!ヽ(^o^)丿ヒャッホ~イ
Commented by konatum at 2010-07-13 23:56
♪ himeさん。
臭くないかも・・・・てへ^^

夏の暑さに弱いようですよ、今年咲かなければ、花は見ることができないかも。
花に 頑張れ~、今年咲け~と、声かけしてください。
by konatum | 2010-07-10 18:38 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum