散歩道、そして ジャガイモの収穫、アマリリス、

雨の降らないのは、(雨がと書くべきなのかな?)今日までだとか。
朝早く 歩きました。
なんでも 聞くところによりますと、午前中のほうが 余計にカロリーを消費するんだとか。。
ホント!?

いつか 桜のトンネルをアップした廃校になった高校のところまで、歩きました。
その学校は、池のそばにあります。

その池が 今日は、まるで、摩周湖のように。
b0084961_8563719.jpg

すご~く良い雰囲気だったので、携帯で。
どっちが 上だか下だか わからないよぉ。

先日 2号の同級生のお母さんに会いました。
「えーーーーっ!細くなってる!それにきれい!」と思いましたよ。
でもこの年になると、痩せたね・という言葉、あんまり 口に出せないな~と思う。
結構 病気でね~・というのがありますもんね~。

でもね、とっても 元気そうだしぃ、きれいだしぃ、そ~と、痩せたよね~・と。

「歩きようとよ。ここ一年くらいね。いいよお。あんまり いっぱい歩くと続かんから、まあ、30分くらいね」と、そのお方。

・・・・・あたしゃ、もう 6年くらいは 殆ど、毎日 あるきよる。。。それも 時にやあ、一日2回。
それも一回は40分から50分歩く時もあるとバイ・・・・・と心で。

何が 違うか、ワタシ、わかってますのよ。しっかりと。


この年になると、いつまで 食べれるかわからんもん、今のうち今のうちよ、ね~。
ということで 今日も 焼きました^^ 
バナナとチョコチップいり、それと バナナとラム酒漬けのレーズン入り、バウンドケーキ2本
おいしいよ^^ 

b0084961_9184917.jpg

でも、一本は 友だちのところへ、運びますのよん。家においてちゃ、いつの間にか 私の口の中に、となってしまう。それは、やっぱり 危険です。



ホームセンターで、籠の中で、半額!の値札だったアマリリス。まあ、来年用でと買ってきてました。咲きました^^
b0084961_9224844.jpg

可愛い奴じゃ^^ ものすごーく大きくて 立派な花バイ。
この間 蕾だったカラー 開きだしました。こんなんだったよ。
b0084961_924566.jpg

見えるかな~?中の芯の周りが 黒です。

それから、、ジャガイモの収穫です。
b0084961_9251947.jpg

ジャガイモの種 植えたわけではありませんのよ。
皮をむいて、その皮を畑の肥料になるかな~?と埋めていたら、こんなん、出来ました。
私って すごいよね。
今日は、肉じゃがにすっか~^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13569826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-07-09 11:26
朝から、すごかねぇ~!

歳を重ねるにつれ、自ずと痩せていきますから
太ってた方がいいですよ!
太ってるからこそ大手術にも耐えられるし・・・
いえネ、私は太っては無いんですが(中肉中背)
いろいろな方を長年(?)みて(研究・笑)ますと、そう感じます。

アマリリス、これって「斑入りアマリリス」ですネ!?
増えますよ!(覚悟しなっせっ)
Commented by hotate13 at 2010-07-09 11:57
1号、2号さん達が居た頃は 小夏さんの口に入るのは自ずと少なくなるでしょうけど 
今は食べ放題だものね~(^_-)

ど根性ジャガイモ 凄いね~\(◎o◎)/!
Commented by mamarinn at 2010-07-09 14:07 x
パウンドケーキおいしそう、でもカロリーはたかかよ。
歩いた後、食べないとカロリー減らないよ。
余り食事を極端に減らすと健康人でも低血糖起こすことがあるとばい。
ほどほでどにね。

ジャガイモすごいばい、今夜の肉じゃがは偶然です。
我家もお友だちに貰った芋と玉葱冷蔵庫の肉とニンジンで作ります。

アマリリス豪華ですね。・・・・びっくり
Commented by 山小屋 at 2010-07-09 17:14 x
お久し振りです。
散歩はよいことです。
1日1万歩、約6キロですね。
時間にすると1時間20分くらいでしょうか?
これを毎日続ければ確実に痩せます。

ジャガイモの皮からこれだけの収穫があったのですか?
すごいですね。
今度は牛肉も埋めてみてください。
肉ジャガが出てくるかも知れません。(笑)
Commented by あずき at 2010-07-09 17:50 x
凄い素敵な旅先かと思ったら
散歩コースですか?私も聞いたよ~朝の方が消費カロリーが高いってでも無理です~(~.~)眠くてね

ジャガイモの皮で芋が出来るの?へぇ~
牛肉はっはっは~どうします?面白いですね

アマリリスこの種類丈夫ですよ 綺麗バイ
Commented by scorpioh at 2010-07-09 19:35
絶景場所での散歩、いいですねぇ~。
歩くって、義務や嫌々ってあるでしょ?
でもこんな風景に出会える、カロリー消費と一石二鳥ですよね(いいないいな)

食欲の夏~~^^v夏バテしないようにしっかり食べてますワタクシ、歩かねば・・・・
Commented by konatum at 2010-07-09 23:13
♪ aba-n-cさん。
6時に家を出て、一時間ばかり 歩きました。
汗が ブルンブルンでしたばい。これで 5キロくらいは減ったかな~^^

アマリリス、増えます?うれしいな~。
Commented by konatum at 2010-07-09 23:16
♪ hotateさん。
そうなんですよぉ、私が食べたくっても、いつの間にか、無くなってましたね。

ジャガイモ、皮を剥くときに 芽を取るでしょう、それが 出たんでしょうね。
ラッキーですよね~。
Commented by konatum at 2010-07-09 23:21
♪ mamarinnさん。
そうです、バターが これ一本に100gです、考えたら、おそろしいカロリーです、ゾーッ@@
二人分の肉じゃが作るのって 結構難しいですね、ついつい 多くなってしまいますね。
Commented by konatum at 2010-07-09 23:24
♪ 山小屋さん。
山小屋さんは、すごーく歩かれるから、きっと、肥満なんて、関係ないんでしょうね~。良かね~。

あっ!んじゃあ、牛肉でなく、茶色い福沢諭吉さんを 埋めてみましょうかね~^^
Commented by konatum at 2010-07-09 23:27
♪ あずきさん。
年とると、朝、はよう、目が覚めますとよ。そいで、昼間は あくびばかり。。。
やっぱり 朝の宝gカロリーの消費良いんですね。
よし!明日も頑張るバイ。

アマリリス、いっぱい増えたら うれしいタイ。
Commented by konatum at 2010-07-09 23:30
♪ スコさん。
今日は、歩くのやめようか…と いつも 思うとよ。
ばってん、あそこの庭、見れるとよね、とか、思うたら、やっぱ、あるこっかね~と思うとよ。

でも痩せんば~い。。悲しいね~。。。
Commented by marri at 2010-07-10 13:10 x
歩いてますねぇ~!立派!
私はもっぱら、食事制限です。少しずつ・・・^^;;
ジャガイモって、ゲンキなんね!収穫うれしいな!
たいてい、玉ねぎとジャガイモは切らさない野菜よね!
貴女の胃袋の事考えてくれてる「ジャガイモの皮」涙が出るよ^^;;くぅ~~~!
Commented by konatum at 2010-07-10 18:24
♪ marriさん。
ひゃ~~ん、目方 下がってるんですか~?
焦る!こんだけ 歩いてるのに、アタシの目方 鯉のぼり、違う違う ウナギノボリですバイ。
どげんしょう。。。

今日は、夕食抜き・なんてことは 絶対できないしね~。
ジャガイモでも 蒸かして食べようか。。。
by konatum | 2010-07-09 09:27 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum