人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーと 高性ロベリア 七夕

難しい、カラーを咲かせるのは。
球根の数は 結構あります。色も ピンクに黄色、白で芯の周りが黒いのに、葉が斑入りのも。
毎年、葉だけは 立派に出るのに、花は出てこない。

それが今年、咲きました❤
ほら!ねっ^^
カラーと 高性ロベリア 七夕_b0084961_23224123.jpg

小夏おばさん、マンモスうれピー・・・ハハ^^
これから 出るぞっと 小さなつぼみも 二つ見つけ、これまた、マンモスうれピーです。
(酒井法子さん、元気かな?)

それから、高性ロベリアの赤、咲きました。
カラーと 高性ロベリア 七夕_b0084961_23263534.jpg

このところの雨続きで、根元が腐ってしまうんじゃないかと心配してたけど、ご無事のご様子^^
この後、たしか 青も咲くはず。

この間、百日草が 普通じゃん(ーー;)と・・・・でも、今日、発見! 結構 可愛いじゃん^^ね~。
カラーと 高性ロベリア 七夕_b0084961_2330374.jpg
カラーと 高性ロベリア 七夕_b0084961_23301767.jpg

カタログ通りに 中の芯辺りが モリモリと。
良~~い感じ^^






友だちが 言います。「まだ! しようと」と。

は~い、してますよ!。

だんだん 小さな笹になりました。
飾りも 少なくなりました。
ちと、面倒だな~と思うこともあります。。。

カラーと 高性ロベリア 七夕_b0084961_23461376.jpg


ロト6 2等で良いです。当たりますように。。
せめて 5キロ 痩せますように。
血圧が 下がりますように。。。
コレストロール 下がりますように。
甘いもの、嫌いになりますように。。。ちょっとだけ。。

願い事 色々 あるけど、お星様から、良く見えるように 一番上に下げるのは、やっぱり これ!

家族が健康で、毎日を 元気に 明るく過ごせますように。。。
ついでに 5枚ほど。

明日は 晴れるかな~。。。

そして、明日は、2号の24回目の誕生日。
by konatum | 2010-07-06 23:42

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum