カラーと 高性ロベリア 七夕

難しい、カラーを咲かせるのは。
球根の数は 結構あります。色も ピンクに黄色、白で芯の周りが黒いのに、葉が斑入りのも。
毎年、葉だけは 立派に出るのに、花は出てこない。

それが今年、咲きました❤
ほら!ねっ^^
b0084961_23224123.jpg

小夏おばさん、マンモスうれピー・・・ハハ^^
これから 出るぞっと 小さなつぼみも 二つ見つけ、これまた、マンモスうれピーです。
(酒井法子さん、元気かな?)

それから、高性ロベリアの赤、咲きました。
b0084961_23263534.jpg

このところの雨続きで、根元が腐ってしまうんじゃないかと心配してたけど、ご無事のご様子^^
この後、たしか 青も咲くはず。

この間、百日草が 普通じゃん(ーー;)と・・・・でも、今日、発見! 結構 可愛いじゃん^^ね~。
b0084961_2330374.jpg
b0084961_23301767.jpg

カタログ通りに 中の芯辺りが モリモリと。
良~~い感じ^^






友だちが 言います。「まだ! しようと」と。

は~い、してますよ!。

だんだん 小さな笹になりました。
飾りも 少なくなりました。
ちと、面倒だな~と思うこともあります。。。

b0084961_23461376.jpg


ロト6 2等で良いです。当たりますように。。
せめて 5キロ 痩せますように。
血圧が 下がりますように。。。
コレストロール 下がりますように。
甘いもの、嫌いになりますように。。。ちょっとだけ。。

願い事 色々 あるけど、お星様から、良く見えるように 一番上に下げるのは、やっぱり これ!

家族が健康で、毎日を 元気に 明るく過ごせますように。。。
ついでに 5枚ほど。

明日は 晴れるかな~。。。

そして、明日は、2号の24回目の誕生日。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13559653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2010-07-07 13:20 x
カラーって今から咲くの??
葉だけなので「今年は出ない」とあきらめていたので、期待してみますわ。

百日草もいろいろなのね。

七夕、願いは一つ、不老不死・・だっはは。
だって、誰かと同じで何んとかは薄命・・ってね
Commented by mamarinn at 2010-07-07 17:05 x
最近はカラーもいろんな色がありますね。
ワインカラーの色綺麗珍しいですね。

七夕様のお願い一杯ね。
これって僅かのお賽銭でいっぱいお願いする神社の御参りとにてない?

でもさすが最後は一つ・・・・・それに限りますね。
Commented by konatum at 2010-07-07 17:55
♪ スコさん。
カラーってね、細い花のは、肥料がいっぱいいって、昔からあるふっといのは、肥料が、あんまり要らないそうですバイ。
私も 肥料、あんまりいらないのね~・・・。へへ^^

不老不死! まだ間に合うから、書きましょうか~?^^
Commented by konatum at 2010-07-07 17:57
♪ mamarinnさん。
キャッ^^そういえば、そうですね~、願い事。

健康!これが 一番!です。
Commented by mamii-rose at 2010-07-07 22:06
色つきのカラーは、中々咲かせられませんね~
すごい!大きくなると良いですね♪

雨続きで、根腐れて枯れる花続出。。。
そろそろ夏本番になるかな?

義母のこと、有難うございました。少し落ち着きました。
Commented by aba-n-c at 2010-07-07 22:20
確か、カラーは水が好きだったかしら!?
地植えですか!?鉢植えしか見た事ないので・・・

そうそう、ミッキーマウスの種を昨日お隣さんに頂きましたよ!
今まで無かったのに、急にお隣さんに出現でビックリしました。
頂いたそうなんでが、種が沢山取れるんですね!?

芽が出るかな?楽しみです!
Commented by 小夏 at 2010-07-08 12:10 x
♪ mamii-roseさん。
はい^^うれしいです~。ドンドン増えると良いんですけどね~。

根腐れ、ほんと 多いですねえ、ほどほどの雨で、空にお願いしたいものです。

まだまだ 大変でしょう、距離もありますしね、行ったり来たりも。
お疲れが出ませんように。
Commented by 小夏 at 2010-07-08 12:14 x
♪ aba-n-cさん。
昔からある白い太いカラーは 水が好きなんですね~、このカラーは 反対に 乾燥気味に育てるんですね。
肥料もたっぷりと。
これが なかなか 難しくって。

あら~^^ ミッキーちゃん、可愛いですよ。
でも 大きくなる木らしいです。植え場所 考えてくださいね。
わたしも 今の小さいうちに うごさなきゃ!と思っています。
Commented by aba-n-c at 2010-07-08 22:36
お隣さんのミッキーちゃんは鉢で1m2・30cm位ですから
もっと、もっと大きくなるんですね!
Commented by ひーちゃん at 2010-07-08 22:58 x
百日草 普通じゃないよ 珍しいよ チャーミングな花です
それより こんな色のカラー 初めてみました
みんなに見せたくなりますね
お洒落な色ですね~
ロベリアはたしか涼しげな優しい感じの花
これはロベリアとも思えませんね
花の形は似ている気もするけどね
やっぱり普通のロベリアが好きかな(p_-)
Commented by konatum at 2010-07-08 23:30
♪ aba-n-cさん。
鉢でも そんなに大きいんですね~。
ワタシ、今年地に下ろしたのを、また鉢にしようかなと 思ってしまいました。。。
Commented by konatum at 2010-07-08 23:37
♪ ひーちゃん。
カタログでは、カラー、沢山の色がありますねえ、でも、結構 みなさん、難しいって言ってます。
葉は、出ても やっぱり 花は咲かないって。

ロベリア、サワキキョウとも言うのかな??・たしか。
普通のロベリアは 一年草でしょう、これは宿根です。
私は切り花としても楽しんでいますよ。
by konatum | 2010-07-06 23:42 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum