チャイニーズハットとミッキーマウス

今年も咲きました。
チャイニーズハット。

この色のみ・かと ずっと 思っていたけど、オレンジ色のものもあるんだとか。
欲しいね~^^ ちょいと、大きな花屋さん 回ってみようっかな~。
b0084961_13132075.jpg
かわゆい^^でしょ・かわゆい^。^でしょ。ねえ~。こんな風にして、いっぱい付いてますですよ。
b0084961_13133346.jpg


んで、皆さまに 見ていただきたくて、アップしてたんですけどぉ、気付かれなかったのかも!と。
まぁたまた、の登場です。
ミッキーマウスの木。
b0084961_23151347.jpg

いつかの黄色い花が こんなに真っ赤になって、中の芯が 真っ黒。
いや?花弁は散って、これはガクなのかも。

ん!!? ミッキーは、体が黒くて、鼻が真っ赤!!?? だったけ??
まあ、いっか~、ねえ。





ジジババ・そう、私たち夫婦の会話です。九州南部の大雨の被害のニュースに、
「ねえ、お父さん、南部で被害が出たらしいバイ」と、私。
「ふ~ん、そうね、そりゃあ、大事(おおごと)やね」と 新聞を読んでいて、生返事の亭主。
「怖かろうね~。なんかね、死者も出たらしいよ。飲み込まれたんやね、かわいそう」
「そりゃあ、痛かったやろう、血も出たやろうし」と 新聞から、目を離さずに 応える亭主。
「どうやかあ~。怪我は。あっと言う間よ。これから、この雨やから、此処もわからんねぇ。こわいね~
「えー!ここまでは来んばい。遠いやろう。何日もかかるバイ。それに 途中で 捕獲されるよ」
ん?ん?
「捕獲!ハーーーッ!005.gif何の話?それ。私の話 聞いてた?」
「聞いとったバイ、ワニが出たんやろ。動物園かどこかの・・・」
「プッハ~~。。お~~~~~~い・お~~~い、大丈夫?」

まあ、ねえ、いつも 私の話、まともに、聞いてないし・・・。聞いてたら、毎日、血まみれの決闘してる・かも・ですけどぉ。

これから、もっと 年とって、耳が遠~くなって、こんなこと、日常茶飯事。。。なのかも。
おお・こわっ!




b0084961_1424114.jpg
b0084961_1425442.jpg

百日草のキャンディ・ミックスの種をまきました。
でも 普通のと あんまり変らない様な感じでしょう。

日日草の、ビーナスチュチュ。
b0084961_1461485.jpg
b0084961_1462433.jpg

そうねえ、言われてみれば、バレーリーナのチュチュみたいね^^ 

ギラギラの太陽 苦手だけど、ここいらで 一度は、パーっと晴れてもらいたいよぉ。
洗濯物も 地面も 私の心と体も カラッとしてもらいタイよね~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13545771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotate at 2010-07-04 15:14 x
ぶぶっ! 既に おお・こわっ!の状態です。(~o~)
話、噛み合いません。
時たまだったらいいけど、日常茶飯事、疲れますョ~
チャイニーズハット 可憐ですね。  木ですか?
Commented by mamarinn at 2010-07-04 15:22 x
小夏さん宅にはどれほどの花があるのかなあと思いますね。
いろいろ珍しい花が一杯ですね。
チャイニーズハット、色も形も珍しか・・・・、
ミッキーハウスの木始めてみました。

ご主人との会話思わず笑ってしまいました。
ご主人分かってて小夏さんをかまわれたのでは・・・・・

でも何処でワニのはなしになったのでしょうね。
新聞記事と小夏さんの話がごちゃ混ぜに・・・・・
ユーモアたっぷり、役者が1枚いや2枚も上かも・・・・・
Commented by kamome_matsu6 at 2010-07-04 21:00
お二人の会話におもわず笑いこけてしまいましたよ~~
楽しいね~こんな会話してたら喧嘩なんかしないで良いよね~
家は年中一緒に居るけど、あまり面白いお話有りません。

チャイニーズハットもミッキーマウスも始めて見ました。
日々草も可愛い~ こちらの田舎ではこんな可愛い花は売ってません・・・

Commented by konatum at 2010-07-04 21:23
♪ hotateさん。
あらん^^ そうなんですか~。すでに、その状態ですか^^でも もうちょっとで、私も追いつきます。
待っててくださいよ。

チャイニーズハットは、細い木です。
もう何年かな~、ずっと 鉢で育てています。
Commented by konatum at 2010-07-04 21:27
♪ mamarinnさん。
は~い、みなさん、珍しいね~と言ってくださいます。
チャイニーズハット、優しいピンクの花です、いやいや、ピンクはガクなのかもですね。
薄紫のシベがきれいですよ。

あんまり 私の話を聞いてないんです。適当に返事してますよ、うちのおっさん。
聞き逃しても 聞き返しもしない、ですね。ブーッ!
Commented by konatum at 2010-07-04 21:30
♪ かもめさん。
いやいや、しょっちゅう、私が腹立てていますよ。
ほんとに、もうっ!って感じで^。^

そうですか~^^ んじゃあ、こちらの田舎のほうが ちょっとだけ、良いかな^^花に関しては、ね。
ミッキーさん、こぼれ種で 芽が出るよって言う人もいますが…そうなれば良いけど。その時は、お楽しみに^^
Commented by aba-n-c at 2010-07-04 22:03
この花、時々お花屋さんで見掛けますが、なまえまでは・・・
チャイニーズハットって言うんですか?(覚えた!^^)
アオイ科の芙蓉???

私も今、主人とかみ合わない話をしておりました!
たいがいは私の物忘れが原因かも(笑)
Commented by ひーちゃん at 2010-07-04 22:13 x
こんなハットが似会うレディーに生まれたかったな~~
素敵な花ですね 色がエレガントです
お二人の会話 思わず笑ってしまいました(*^。^*)
いずこも同じ秋の夕暮れ・・・
アレ こりゃあダメだと心の中で 呟いて すれ違ったまま
それがいちばん平穏です
ミッキーマウスの実 いちど見たいものです
ニチニチソウのチュチュ かわいい
苗を探して空っぽのひとつだけ残したプランタンに入れてみようかな
Commented by konatum at 2010-07-05 09:01
♪ aba-n-cさん。
アオイ科ではなかったような。。。クマツヅラ科、そんなのありましたっけ?違ったかな~(^^ゞ
優しい色合いで 可愛いです。

物忘れ、私も これからはドンドン増えそうです。。お~、こわっ!
Commented by konatum at 2010-07-05 09:04
♪ ひーちゃん。
ハハハ^^、秋の夕暮れですか~^^うん、言えてる!

日日草、結構長持ちしそうで、良いと思いますよ。
この頃 昔は無かった、色んな種類が出てきてますもんね、どれも可愛いですよぉ
Commented by marri at 2010-07-05 20:21 x
「オナラして 可笑しくもなし ひとりもん」って!
そんな句が有ったかい^^;;
あぁ~たも、だんだんワタクスのように、ひとり言喋るようになるさ!
雨がワニになったって・・・。ちっとも可笑しくねぇ~よ!

花の紫の部分!絶妙の配色だべ!綺麗やなぁ~!(ひとり言)
Commented by konatum at 2010-07-05 23:50
♪ marriさん。
すでに 独り言 始まってまするよ。
貴方様のコメント読んで、この真夜中に 一人、大笑いしてますしね~。

ところで、少しは減りました?目方。ホホ^。^
Commented by あずき at 2010-07-06 15:27 x
はっは~その会話もう少し続くと聞く方は楽しかったです。
ワニは何処から出来たのかな~それも噛まれたんですよね

チャイニーズハット可愛いですね
先端だけが1日花ですか?
ミッキーマウスの木大きくなりますか?
Commented by scorpioh at 2010-07-06 19:58
ですよね。ミッキーちゃんの木、大きくなるよねえ。
昨日車で通ったお宅の垣根の上から覗いていたのが、一瞬でしたが、ミッキーが一杯に見えたので。

確認しようと・・・あっは~はぁワタクシの体調が邪魔したので。
あれがミッキーちゃんなら凄い花の量なんですね^^
Commented by konatum at 2010-07-06 23:05
♪ あずきさん。
被害がどうしたら、ワニに聞こえるのか…不思議な耳ですよ、我が家のおっちゃん。
まあ、適当に いいかげんに返事してたんでしょうよ。いつもの事なんですが、ね。

ハットは、一日花ではないです。多分^^
ミッキーの木は 5年くらい 鉢の中で 50センチくらいだったんです、今年初めて 地に下ろしました。
そうしたら、ちょっと 大きくなりました。
下のスコさんの情報だと 大きくなりそうで・・あんまり大きくなると、わたし、困ってしまいます。
ゲーッと 今 思ってしまいました。。ョ
Commented by konatum at 2010-07-06 23:07
♪ スコさん。
え~っ、ミッキーさん、そんなに 大きくなってました?
ありゃま~、そうなんだ。ハ~ッ、そりゃあ、困ったバイ。
貴重な情報、ありがとう・です~。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-07-10 01:00 x
妖精みたい可愛い

あの黒いのはなんでしょ?

とニコニコお写真みてました
フムフム。。へへへ
あははは~大爆笑^^

わたくし(T_T) もう一歩 二歩  お先です (T_T)
最近は、かみ合ってないの 気づかず チャンチャン  (滝汗

 
Commented by konatum at 2010-07-10 18:29
♪ 春の花さん。
えっ!アタクシのことですね^^妖精みたい。。。ギャ^^
デショデショ、この優しい色 フワフワとしたシベ(?)なんとも言い難い感じでしょう。

やっぱりそちらもですか~。これから、もっと 年取って、いよいよ ますますなんでしょうね~。
いやんだわ~ん。
by konatum | 2010-07-03 23:39 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum