人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズハットとミッキーマウス

今年も咲きました。
チャイニーズハット。

この色のみ・かと ずっと 思っていたけど、オレンジ色のものもあるんだとか。
欲しいね~^^ ちょいと、大きな花屋さん 回ってみようっかな~。
チャイニーズハットとミッキーマウス_b0084961_13132075.jpg
かわゆい^^でしょ・かわゆい^。^でしょ。ねえ~。こんな風にして、いっぱい付いてますですよ。
チャイニーズハットとミッキーマウス_b0084961_13133346.jpg


んで、皆さまに 見ていただきたくて、アップしてたんですけどぉ、気付かれなかったのかも!と。
まぁたまた、の登場です。
ミッキーマウスの木。
チャイニーズハットとミッキーマウス_b0084961_23151347.jpg

いつかの黄色い花が こんなに真っ赤になって、中の芯が 真っ黒。
いや?花弁は散って、これはガクなのかも。

ん!!? ミッキーは、体が黒くて、鼻が真っ赤!!?? だったけ??
まあ、いっか~、ねえ。





ジジババ・そう、私たち夫婦の会話です。九州南部の大雨の被害のニュースに、
「ねえ、お父さん、南部で被害が出たらしいバイ」と、私。
「ふ~ん、そうね、そりゃあ、大事(おおごと)やね」と 新聞を読んでいて、生返事の亭主。
「怖かろうね~。なんかね、死者も出たらしいよ。飲み込まれたんやね、かわいそう」
「そりゃあ、痛かったやろう、血も出たやろうし」と 新聞から、目を離さずに 応える亭主。
「どうやかあ~。怪我は。あっと言う間よ。これから、この雨やから、此処もわからんねぇ。こわいね~
「えー!ここまでは来んばい。遠いやろう。何日もかかるバイ。それに 途中で 捕獲されるよ」
ん?ん?
「捕獲!ハーーーッ!005.gif何の話?それ。私の話 聞いてた?」
「聞いとったバイ、ワニが出たんやろ。動物園かどこかの・・・」
「プッハ~~。。お~~~~~~い・お~~~い、大丈夫?」

まあ、ねえ、いつも 私の話、まともに、聞いてないし・・・。聞いてたら、毎日、血まみれの決闘してる・かも・ですけどぉ。

これから、もっと 年とって、耳が遠~くなって、こんなこと、日常茶飯事。。。なのかも。
おお・こわっ!




チャイニーズハットとミッキーマウス_b0084961_1424114.jpg
チャイニーズハットとミッキーマウス_b0084961_1425442.jpg

百日草のキャンディ・ミックスの種をまきました。
でも 普通のと あんまり変らない様な感じでしょう。

日日草の、ビーナスチュチュ。
チャイニーズハットとミッキーマウス_b0084961_1461485.jpg
チャイニーズハットとミッキーマウス_b0084961_1462433.jpg

そうねえ、言われてみれば、バレーリーナのチュチュみたいね^^ 

ギラギラの太陽 苦手だけど、ここいらで 一度は、パーっと晴れてもらいたいよぉ。
洗濯物も 地面も 私の心と体も カラッとしてもらいタイよね~。
by konatum | 2010-07-03 23:39

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum