エキナセアとイスメネとアガパンサス

先日の画像。エキナセア・ホットパパイヤ
b0084961_22335031.jpg

これが 咲きすすむと こんな感じ。
b0084961_1127070.jpg


アタシの頭の中では、どうも 鳥のインコとかさなってしまうわ~。

んで、ついでに。
b0084961_11295897.jpg
b0084961_11301137.jpg

白のアガパンサスって 結構 珍しくないっすか?
もっとついでに。
b0084961_11302737.jpg

これ、ほんの一部。ものすごうい数 咲きましたぞ^^

今日も 湿度、すごいよぉ。
アチアチアチ、汗ダラダラ・・でもね、これは、ホットフラッシュの影響もねぇ、あるよね。
と言うことで、例のあれ・命の母・更年期用 買ってきました。
効き目 あるかいな?如何ザンショ?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13527596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2010-06-30 14:44
確かに「鶏冠」に見えますね。
お花、種類も沢山あって羨ましぃ~!
やはり地植えがいいですね。
アレ~?「テッセン」ですか?(最後の写真の右上)

更年期終ったかも!?私・・・
Commented by scorpioh at 2010-06-30 21:47
綺麗で珍しいでごじゃる~~~
エキナセアの葉っぱはアルストロメリアに似てるねぇ~
白のアガパンサスは街路樹の根元に咲いているのを、あ~あるんだ・・って車窓から見たことがあるよ。
でもアガパンサスはブルーが大半占めてるよね。

その母、結構昔からいるのよね、ということは効くでしょうね^^v
何歳になるのかしら?
Commented by hime at 2010-06-30 22:10 x
エキナセア、迫力ね~(@_@;)

ココナッツも咲きましたよ~(^O^)/
Commented by konatum at 2010-07-01 00:03
♪ aba-n-cさん。
でしょう、名前も パパイア、南国の雰囲気ですよね。
鉢植え、これからの季節 結構大変です、水やりが。
ずぼらな私、枯らしてしまいことが多いです、なるべくなら、地植えします。
テッセン?んんと、大きな葉っぱは、皇帝ダリアでぇ、紫の花は、松虫草ですねえ^^

更年期 終わったんですか~、良かったですねと言っていいものか…ホホ^^

Commented by konatum at 2010-07-01 00:07
♪ スコさん。
アタシのこと?きれいで珍しい・・・・・ハハハ~~^^
そうそう、むかーしから あって 今もあるってことは きっと、良いもんじゃなかろうかと、思ってねぇ。
藁をもつかむ思いですタイ。
ん!あんたは 大きすぎて、藁は 沈むとな。。。誰か、言った?、
Commented by konatum at 2010-07-01 00:08
♪ himeさん。
え~~!咲いたん?
我が家は、まだまだ 小さな苗状態ですバイ。
よかっろぉ~。。。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2010-07-01 00:47 x
セキナセアって 今から 飛びます
ヒューン♪
って感じで可愛いです
お花たち すっかり根付いてますね
まだ1年経ってないなんて思えません
風も爽やかでしょ^^
Commented by konatum at 2010-07-01 00:50
♪ 春の花さん。
あれ^^今 メールの返事したばかりでしたよぉ^^

そうですね~、ホントそう言われれば、飛び立ちそうな感じだ。
くるくる回りながら…。
やっと咲いた花たちが この長雨で、腐ってしまいそうですぅ。。
Commented by agsmatters05 at 2010-07-01 10:17
きれい、きれい。やっぱり小夏さんちのお花畑はお花が生きてるかーんじ。水遣りがいきとどいてるから、よね。
Commented by mamarinn at 2010-07-01 11:29 x
小夏さんちの前に行くとみなさん足とまるでしょうね。
こんなに綺麗なお花がただで見えるんだ物。

それにしても横文字の花の名前覚えるの大変でしょ。
横文字の花の名前覚えようとする人は認知余り進まないんだって
(人から聞いたけど本当かなあ)
Commented by marri at 2010-07-01 12:52 x
お世話が大変ね、
嫌だけど、雨の日は水遣りも要らず。
これからは草ぼうぼうに、夕方の水遣り。汗がタラタラ!
またまた、痩せちゃうもんね。お気の毒だわ^^;;
でも・・・こんなに美しい花々見ると、癒されるね。ゴクローさん!
Commented by ひーちゃん at 2010-07-01 20:07 x
名前を知っていたのはグロリオサ
白いアガパンサスは見たことがありません
エキナセア・ホットパパイヤ
パパイヤで納得 パパイヤの形 連想出来ます
いい色だよね~~
それよりイスメネが見てみたい
それからホットフラッシュって 知りませんでした
命の母 飲むなら 効くと信じて飲んだら 効くかも(-_☆)
園芸種に弱いひーちゃんの為にも花の名前は必ず書いてね
時々花図鑑代わりに 名前探しに来てます
Commented by あずき at 2010-07-01 21:51 x
白のアガパンサス初めて見ました。
通販のカタログに紫の濃い色は載ってました。
グロリオサ元気ですね~私は二度買って見事に芽が二度とも出ませんでした(涙)
Commented by konatum at 2010-07-02 09:04
♪ ミチさん。
ありがとうございます~^^ そう言っていただけるが 一番うれしいです。
水やり・・^^この一週間 大雨でした。真夏・・・は~、どうしましょ@@
Commented by konatum at 2010-07-02 09:07
♪ mamarinnさん。
へへ^^ そこ行く人を 私が呼びとめていま~す^^

そうなんですか~?では、では、今から ドンドン覚えるようにします!^^
頑張るど!
Commented by konatum at 2010-07-02 09:10
marriさん。
大雨に備えて 自前の浮輪、それも ぜったい外れないのを 用意してます。
それが 夏の花の世話で 痩せて 取れてしまったら、困ります。
だから、そうならないように、無理して無理して、体型維持してます^^ホホ。
多分 marriさんも そうでしょ、ねっ。ホッホッホ~^^
Commented by konatum at 2010-07-02 09:14
♪ ひーちゃん。
イスメネはね、ユリと同じ匂い、あまーい匂いですよ。
はいっ、これって 持って行ってあげたいくらいです~。

ホットフラッシュ、首から顔が カーッと熱くなって、それが突然きます。
人は 涼しげなのに、私一人だけが 汗が吹き出て、ボトボト落ちだすんですよ。
すぐにおさまるんですけど、それが 何度もやってきて、困りものです。
命の母、どうでしょね~?^^
Commented by konatum at 2010-07-02 09:16
♪ あずきさん。
ねっ、珍しいですよね。
でも これって 切り花にならないんですよね、ボトンボトンって 落ちますもんね。
引っ越しで 整理して 今は、少しです、でも ものすごく増えます。
その時 もらっていただけます?
by konatum | 2010-06-29 22:35 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum