は~、退屈だわ。

雨が こう降っちゃ、大好きな花の世話も出来ず、
テレビも 大して面白いものもなく。

世話が焼ける亭主も 今日は 朝から明日まで居ず、

ハ~ア、退屈だわぁ。

ラジオで 野球聴いてたけど、12回延長、引き分け。面白くないしぃ。
散歩しようにも、靴がビチョビチョになるだろうしね~。あとが やだわぁ~。

こ~んなして な~んにも することない時って、どんな風にして時間過ごすんでしょうねぇ。

掃除でも すりゃあええんでしょうけど、まあ、それはする気がしないし、なあ。




b0084961_186103.jpg

玄関前に 寝そべってますのんよ。
でも、とても役に立ってますの。
b0084961_1871456.jpg

ほれっ!ねえ。

傘立てっていう焼き物を おいてたんですけどね、中に水がたまるといやだし、
日が照ると 傘が焼けてしまうじゃあないですか~。

こんな風にして、おいといて、乾くとうちの中に入れる。

ポチ、背中が ちと痛いだろうけれど、頑張れよな^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13516722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2010-06-27 18:53 x
子夏サァ~ン!
じぇんじぇん、退屈してないね!
可愛い、ポチ君って言うお相手が居るじゃん^^♪
貴女が、掃除を始めると・・・雨が益々降ってくるので。
どうぞ、いつもの様にドテッと転んで、クッキー食べてテレビ見て!
そいつでお願いいたしやすよん~♪
それにしても、世話が焼ける亭主ネェ~????
Commented by konatum at 2010-06-27 21:58
♪ marriさん。
ね~、どこから見てます?なんで、わかるの?
私の姿。

大雨ですってですよ、九州も、その辺りも。
marriさんのとこ、川の近くだったでしょ、大丈夫ですか?
念の為、今から水着着て 待機しておいてください。
水着、ぐ~~~んと伸びますから、marriさんでも 入るのありますよ。大丈夫よ~~ん^^
でもホント 気をつけてくださいね~。
Commented by agsmatters05 at 2010-06-27 22:05
小夏さん、お花さんたちも小夏さんに会えなくて泣いてたわよ、きっと。

骨休め、骨休め。ー 山梨の田舎で、農作業のとき雨が降るといつも、そう言ってたわ。

雨のおかげで、小夏さんの退屈。退屈のおかげで、かわいいポチにお目にかかれちゃった。

「日が照ると 傘が焼けてしまう」って、焼き物の掛け言葉?


Commented by ひーちゃん at 2010-06-27 22:34 x
相棒のお母さんと今年初めて植えたキュウリは3本とれました
ミニトマトはまだ青い 早く赤くなれと待っています
玄関のかわいいポチ これはいい
私もみつけたら買いたいです
ア~ア 私も退屈する時間が欲しいな~~
Commented at 2010-06-27 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2010-06-28 11:43
♪ ミチさん。
今日は、昨日よりも ちょっと良くて、雨の止み間がありました。
で、 今、草抜きをしてきましたの、そうしたら、突然大降りして、びっしょりになってしまいましたよ。

ハハ^^ 掛け言葉^^そんなつもりはなかったですよぉ、でも、そういえば、そうですね。
Commented by konatum at 2010-06-28 11:45
♪ ひーちゃん。
我が家、キュウリは まだです。毎日チェックが入ってるので、恥ずかしがってるのかも^^

ポチちゃんのほかに 真っ黒ネコちゃんもありましたよ。顔として、ネコちゃんのほうがかわいかったかも^^
退屈な時間って、どうして、ながーく感じるのでしょうね~。
ひーちゃん お疲れが出ませんようにね。
Commented by konatum at 2010-06-28 11:48
♪ 鍵コメさん。
そうなんですね^^ うらやましい!
もう一人の方、ご存命でしたっけ?
この方、お年取って 大変な人生でしたね、たしか。。
情報 ありがとうございました^^
Commented by あずき at 2010-06-28 20:12 x
ポチ君の傘立て場所を取らないし、可愛いしいいですね
何時も動いてる小夏さんは、じっとしてるのが苦手?
たまにはどて~いいもんですよ

テレビ暇な日は、面白くないんですよね
忙しい日は見たい番組を見落としちゃうしね
Commented by scorpioh at 2010-06-28 21:05
偶然ですねぇ~ホント^^

ポチ君のようにセンスあってかわゆいのがワタクシには探せれましゅえ~んです。
やっぱ小夏さんは素敵ですわよ~~~

雨も嫌だけど暑いものやだ~~~
この夏、ワタクシ生き抜けれますでしょうか???
Commented by mamarinn at 2010-06-29 09:31 x
玄関の可愛いポチ、背中痛がってますよ。
そのまま、置いて時々小夏さんのおやつを分けてあげてね。

退屈だなーーーと思ったら、私は先ず冷蔵庫の大掃除、そして押入れの整理、この間片付けたつもりでもまだまだいっぱい不用品が場所取りしてるんよ。

えらそうなこと言ったけど本当に退屈な時は、ラジオをつけて横になってとど状態。そこへ美味しいケーキとコーヒーがあれば最高・・
いつか頂いたノンカロリーのケーキ食べても食べても減らないの。
そろそろ、違ったケーキが食べたいなあ。
Commented by hanaatorie2000 at 2010-06-29 21:21
こんばんは~、

 うわっ、可愛いなぁ~っておもったら
 背中に、傘ーさされてるしぃ~
 でも、この表情が たまらなく可愛い。
Commented by konatum at 2010-06-29 22:13
♪ あずきさん。
外(庭)を ウロウロ出来ないのが とても辛いですよ。
小ぶりなら、傘さして、行くんですが、あの雨だとね。。。

ドテーっとしてること多いですよ~^^体が その証です。アハッ^^
Commented by konatum at 2010-06-29 22:18
♪スコさん。
あのね、偶々行ったお店にこのタイプしか傘立てがなかったんですよ。
このワンちゃんともうひとつ。それはね、真っ黒のネコちゃんで ジジみたいなのでしたよ。
スコさんは 迷いもせず、そちらでしょうね~。
私は 迷って迷って これ!”

生き抜けられます、大丈夫です。貴方なら…あはは^^
アチーの、好かんね~。私もよ。
Commented by konatum at 2010-06-29 22:21
♪ mamarinnさん。
そう、退屈な時、それをすればいいんです!わかってはいるんですが…、ねぇ^^
体は ゴロゴロ・・・してばかり・・・。
困ったものです。へへ^^
二階の押し入れ、すっきりとは・・・、まだほど遠いです。
引っ越し荷物、なかなか・・・--;
Commented by konatum at 2010-06-29 22:23
♪ ま~ちゃん。
ものすごいアイディア商品だと思いませんか?^^
ニャンちゃんとわんちゃん、迷いましたよ、どちらにしようか…どっちも欲しいくらいでした^^
by konatum | 2010-06-27 18:12 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum