大雨の予報だったはず・・・・・・。

ジトーーーっと、蒸し暑~~。

風は、まあぁ、気持ち良いけど。

ザビエルさんの頭みたい^^ これが噂^^の松虫草。
b0084961_10292832.jpg
b0084961_10294058.jpg
b0084961_10295052.jpg

シャスターデージー、結構咲いてきました。
b0084961_1031851.jpg

それから アジサイ 三種。
b0084961_1031478.jpg
b0084961_10315889.jpg
b0084961_1032964.jpg


今朝も 歩きましたよ。
途中で会ったおじいさん、「奥さん、歩きっぷりが良いですな~」
朝から 元気のいい小夏おばさんです。
んで、汗びっしょり。 汗臭い。。。です。

んで、朝から 運動して疲れたから、夕方歩くまで、栄養たっぷり摂って、ゆっくり 休息しなきゃね~^^

歩く事に、燃えている、わ・た・し・です。。アハッ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13497189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamarinn at 2010-06-23 11:22 x
お花に元気を貰って歩く小夏さん見えますよ。
夕方まで休息・・・・ウムウム栄養たっぷり?まさかアイス饅頭?

我家のマツムシソウやっと10センチくらいになりました。
今に追いつくばい・・・・まっちょってや。
Commented by scorpioh at 2010-06-23 15:57
ザビエルさんの頭・・って言われるとそうですわ^^
でもそっそとしてお上品ですわ。

朝夕歩くの?
凄い!すんごいですわ~~(尊敬の眼差し)


Commented by 山小屋 at 2010-06-23 20:10 x
お久し振りです。
梅雨でもパワー全開ですね。

マツムシソウはマツムシが鳴く頃咲く花といわれています。
つまり夏の終わりから秋にかけて咲きます。
園芸種には季節がないようですね。
アジサイと一緒に咲くマツムシソウなど見たことがありません。

どたばたという小夏さんの足音が聞こえてきました。
表は静かに歩いてくださいね。(笑)
Commented by イカ at 2010-06-23 22:13 x
いい色のあじさい
この頃花屋さんも行かないから アジサイの色もありきたりの色しか知りません
アジサイの2.3枚目テレビで観たかな~ 

小夏さんのお庭は本当に珍しい花がいっぱいですね
Commented by konatum at 2010-06-23 23:26
♪ mamarinnさん。
まさしく、そうです、花に元気もらってます。
歩くコース、今日は、あちらの庭の花、明日は、あそこの花・と 日替わりで、あちこち見て回りますもの^^
うんん、今日は、かき氷にしました、カロリー、少しだけ、ひくいでしょ、ね~^^
Commented by konatum at 2010-06-23 23:26
♪ スコさん。
はぁい、なるべく朝晩歩くざます。
そのために 暑い昼間 ゆっくり 休養を取らねばなりませぬ。
でも時々 思うざます、こんな生活で良いのかと。。。
世のため 人のために このあたくしの大きな体をつかわなくてならぬではなかろうと。。。

スコさん、今日 とても 暑かったのよ。脳みそが解けだしたみたい。。。^^
Commented by konatum at 2010-06-23 23:27
♪ 山小屋さん。
そうらしいですね、♪虫の声♪の中に、あれ、松虫もないている・ちんちろちんちろ・なんてありますもんね、秋の花ですよね。
アジサイと一緒に咲く 松虫草、見に来てください^^
なんとかの土産に…(すんませ~~~ん)

ありゃあ、そちらまで、聞こえてましたか?私の足音、明日は、そっと 歩きますね。もしかして、地震が多いの、私のせい??
Commented by konatum at 2010-06-23 23:29
♪ イカさん。
今年は 植え替えしたばかりだから、アジサイの花が、小さく 花数が少ないです。
来年に期待してます。
いやいや、イカさんのところも、とってもきれいでしたよぉ。
アジサイは、 やっぱり 雨にぬれた方がきれいですね。
Commented by ひーちゃん at 2010-06-24 06:46 x
小夏ちゃんちにはもう松虫草が咲いたのですか~
深入山の松虫草は秋ですよ 松虫 鈴虫 くつわ虫 も秋ですよ
あれ松虫も鳴いている♪♪ これも秋
紫陽花もいろんな色 きれいですね
私もせっせと泳いでいます これでもコレステロール
境界線上に星印がのっています(/_・、)
Commented at 2010-06-24 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2010-06-24 15:16
♪ ひーちゃん。
はい 咲いたのですよ~。
持ち主に似て、ちと、世間さまとは、外れているのかもですよ。アハッ^^

あれ~、自転車こいで、日々泳いでいるひーちゃんでもそうなんですか?@@
んじゃあ、日々、ゴロゴロしている私じゃ、当たり前ですね。
な~んか、ちょっと 安心です^^

でも 気をつけないと!いかんとですよね。
Commented by konatum at 2010-06-24 15:18
♪ 鍵コメさん。
あらま、どうもありがとうございます。

どうぞ、どうぞ、喜んで^^
Commented by agsmatters05 at 2010-06-25 03:40
お話のユーモアをふりかけられて、お花さんたちもほっくりしてるみたいです。紫陽花もかわいらしいこと。
「歩くことに燃える」、いいですね。私ももっと脂肪を燃やしたかとです。ではこれから、バドミントン3回目、行ってまいります。最初から10回コースと思ってはじめましたもの。続かなくなったら歩くほうへまわりますね、小夏さんの真似して。
Commented by 小夏 at 2010-06-25 08:57 x
♪ ミチさん。
ぐわんばってください(marriさん調で^^)バドミントン。
二・三・本シャトル打つだけで、体が 結構熱くなるでしょ。
瞬発力のスポーツらしいですよ。だから、あんまり 痩せることは、無いらしいです、悲しいことに。。

歩きましょう、それがボケ防止にも 一番らしいから。
でも 緑茶国は 梅雨時期ですねん。でも なるべく・なるべく、頑張ろうっと。
by konatum | 2010-06-23 10:37 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum