これこそ、ホントに危ない話。

ハッ!へっ!ウエ~~~~~!
ウソっ!マジっ?(子供たちは こんな言い方しますなあ)
ギエ~~~!!!

そんな感じでしたよ。

先日の血液検査の結果 聞きに行ってきました。

ワオーーーーっ! 中性脂肪が ものすごい!
半年前の二倍以上!んで、一年前の三倍以上!

アタシね、ちょっと(のつもり、多分 いっぱいではないと思う)ぶーちゃんなんですよ。まあ、何度も 書いていますけど。

でも アタシ、そのぶーちゃんでも、中性脂肪にだけは、自信あったんですよ。
だってね、ずっと、数字が低くすぎますって、チェックがついてたんですもん。
それが 去年あたりから、普通になってきてて、それがそれが 今回の検査では、高くてチェックがついとうと。

おまけに コレステロールまで、「高いですバイ」と。

信じられまっしぇん。

おまけに 血圧も高いとよ。

もう こりゃあ、完璧成人病タイね。

b0084961_1272945.jpg


朝、歩いてます。夜も なるべく 歩きます。
週二回、バドミントンしてます。これは、おしゃべり中心の集まりみたいなものですが、それなりに 汗をかきます。

それなのに、どげしたら、良いとかいな?
b0084961_1275779.jpg


ホントは、わかってます。。。。口養生なんです。。。。。

アイスまんじゅうなんですよね。ケーキかも。自分で作るあのおいしいクッキーもね。
シフォンケーキもよね。

悲しいな。。。。。と 言いながら、空豆入りのせんべい 食べてます~~~^^

一枚だけ~、ん^^ 二枚~、三ま~い位は 良いよねぇ。とりあえず。






佐川急便のおじさんが配達です。

一号から。中身は 多分ゴルフウエアーでしょう。

2号からは、相変わらず、何もありません、まあ、来年からに 期待しましょう。

その2号、今日、イタリアから 帰ってきます。
成田に着くと そんまんま 北海道行きです。

今月 ほとんど、お出かけ状態。
は~--; アパート代 もったいない! 一か月分の学食代(前払い)もったいないなあ、 と 仕送りする母は思いまするよ。


飛行機事故、ありませんように。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13480790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2010-06-20 16:29
はぁ~お互いにつろうございますねぇ~(ーー;)
ワタクシ中性さまは基準内で血圧さまは控え目な位・・・
しか~~しヘモちゃんとコレちゃんで苦労してますです。

ダメだね~歩くの嫌い、食べるの大好き~~だし・・・
神様寿命教えて~その具合で好きなもの一杯食べるか、我慢するか決めるから~~ってか?^^

下の花、カリカリの花びら??
Commented at 2010-06-20 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなかな at 2010-06-20 17:45 x
小夏さん、いつも太ってる(ごめん!)と書いてあるけど、バトミントンもウォーキングもされちるんだから、謙遜だろうと思ってましたが、ほんまにほんまにぶーちゃんなん?
中性脂肪や血圧やコレステロールが高くても太ってない人もいますから、きっと大柄なだけで太ってない小夏さんだろうとは思いますが、甘いもんはちと控えた方がよかかもよ(*^。^*)やめられんけどね~。
Commented by konatum at 2010-06-20 21:25
♪ スコさん。
あいや~、血圧、うらやましか~。
ヘモちゃんは あたしゃ、合格ラインでしたバイ^^

そうよね~、いつまで、大丈夫よって 教えてもらいたいわぁ、そうすりゃあ、その具合によって、食べるのをがまんしたり、今のうちってかんじ・なのにね~^^

下の花? これは、松虫草なんバイ。もうちょっとで、花が開くとよ。
ものすごい蕾の数でしょ、ね~。
Commented by konatum at 2010-06-20 21:26
♪ 鍵コメさん。
輪っカリました~^^(変換したら、こうなった)
でも 良いのかな~?
Commented by konatum at 2010-06-20 21:30
♪ かなかなさん。
はい、アタシ、ウソ、ツカナイアルヨ。
デモネ、チョットダケ、ブーチャンアルネ・・・なんですよ^。^

甘いもの、我慢できないの。。。でも これからは、頑張らねば、ね~。
ヨシッ!
Commented by marri at 2010-06-20 23:08 x
はぁ~い!
コナツシャン、ウソツキ アルネ!
テゴロな フトリカタ シトル アルヨ^^;;
デモ・・・。ウツクシ アルヨ!スコシ、チョッピリ、チョットダケ。
ブーチャンニ ミエル アル!!!

アッ。ワタシ ウソツク。アル。ヨロシ^^♪
Commented by scorpioh at 2010-06-21 08:57
松虫草ですか。
名前だけは知ってるので、さっそくネットで調べてみました。
うんうん花のアップ、でこれかぁ~
上品な感じのお花なんですねぇ~。

結構調べるだけでも楽しいですよね^^v

Commented by konatum at 2010-06-21 09:13
♪ marriさん。
ぎゃ~ハハハ、大笑いよ。。。。ということで。
ジテンシャノコウカ、アルカ?
アメノナカデハ カサ サシテ、ノレナイアルカラ、カッパ、カウアルヨ。
Commented by konatum at 2010-06-21 09:15
♪ スコさん。
もうちょっとしたら、咲くから、見ておくれ^^

上品ってか~、そうだろそうだろ、うんうん、持ち主に似てるって。。。ホホ^^
Commented by mamarinn at 2010-06-21 13:48 x
甘いもの手元においちゃだめ。
私も先生がもう少し太ってといわれいい気になってたらあと3キロで標準よ。

今日からいや今から甘いものを断ちたいけどまたまた生協のお姉さんが甘いものと西瓜キウイメロンビワなんか届けて・・・・
誰こんなもの注文したのは・・・・です。
Commented by hime at 2010-06-21 14:23 x
ちょっと見ぬ間に、、、
こげんさいとうと(こんなに沢山咲いてるの)!!!@@見てる人に通じないかもと思い、、、思わず解説付き。

はよ見に行かねば、小夏おばさんお花畑✾

そそ↑・・・飼った犬でも飼い主に似るのよ!
ましてやこんなに可愛がってる花ですもの、作り手(持ち主)に似るのよね~~~
Commented by konatum at 2010-06-21 21:54
♪ mamarinnさん。
私、お医者様から、今だかって、太っていいなんて言われたことございませんですよ。いつも痩せてくださいの言葉だけ。
一度でいいから言われてみたいものです。

その生協のお姉さんが 勝手に持ってきたんじゃあないですか~?^^
おいしそう。。。ジュルジュル。。。おっと よだれが・・。
Commented by konatum at 2010-06-21 21:56
♪ himeさん。
まいう~なコーヒー、ありがとうございました~。
いつも お邪魔して、長居をしてしまい、すんまっせんな~^^
お花が あなたの来るのを待って居りまするゾイ。
by konatum | 2010-06-19 22:16 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum