題は なしよ。

小夏家の貧乏を見かねて、ご近所 友達が 色んな物を差し入れてくださる。
なんとまあ、ありがたいことか…。
キュウリに玉ねぎ、それも紫玉ねぎもある。梅にラッキョウ、レタス、あらら、筍も。
青梗菜。ゆず胡椒、この花ガーデンの梅ジャム(高級品だべな~)
今日は、朝から、「これに このキュウリを入れり、ねっ^^」とぬか床付きキュウリまでも。
b0084961_11245268.jpg

胡椒もたっぷり、山椒の実もたっぷり入れてまで下さる。
ハ~ア、世のなか捨てたもんじゃありませんな~。
これで、小夏家は 何日か 生きていけます。

ありがとうございます。

後は、誰か、生クリームたっぷり乗ったケーキでも くれないかな~。。。^^
それに スイカも欲しいな~。。。まあ、メロンでも我慢するけど。。。
粒あんのダイフクも欲しいわな~。。。こし餡はいらないわ。。。ホホホ。。。

**********************************

きのう、バドミントンの先輩のところに アジサイ見物に行きました。
そこは ご主人が主になってされている。
見事だったわ~、それはそれは。
んで、そちらから いただいて帰りました。
b0084961_1134823.jpg

一緒に行った友達と分けて、残りのうちの一部。
すごいでしょう~。

んでね、これは自給自足の花^^小夏の花畑から。
b0084961_11374791.jpg
b0084961_11375834.jpg


NHKのニュースの時間に 半井お天気おねーさんが 梅雨に入ったと言っていたのに、
雨は一日だけ、今日も 晴れです。
でも この蒸し暑さは、やっぱり梅雨のせいかね~。

エキナセアの変ったのが咲いてました。
それに ルドベキアにグロリオサ。
後で カメラ持って庭に出ます。

あ~、うれしいね~♪ ^。^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13464661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by scorpioh at 2010-06-16 20:27
とっても綺麗なお花の観賞お礼に・・・
スイカは無いけどメロンで我慢してくれる??^^

で~~送り先は・・・・^^残念!分からんし!(><)

いいないいな~~こんなに綺麗に咲いて。
こんなに綺麗に咲かせられる小夏さんは天才!!^^
カメラも花も、やっぱ師匠と呼ばせて~~
Commented by hotate13 at 2010-06-16 21:00
こんな友人知人 欲しいわ~
我が家の食卓もリッチになるでしょうね~
後ろのパッチワーク、お手製ですか?
チラッとしか見せないのが、奥ゆかしい小夏さん。。。^^
Commented by agsmatters05 at 2010-06-16 22:16
うーん、ぬかづけと,紫陽花をどっちか一つあげるといわれたら・・・・。実物なら、断然、ぬかづけ。写真なら紫陽花を、と勝手に夢み心地にさせてもらいました(笑)。

すごく長いもらい物のリスト。Marriさんとこでもよくもらい物をのせておられますが、私は小夏さんもMarriさんもきっと、きっと、「もらいっぱなし」じゃなくて、エクスチェンジてか、きっとなにか心遣いをなさってるに違いない、とフンデおります。でしょ、でしょ?やっぱり饂飩の国のおつきあいは中味が濃い!
Commented by konatum at 2010-06-17 14:02
♪ スコさん。
そのメロンって、桐箱に入ってる?んで、周りが網目状たい?
それなら、今すぐ、送ってください!!
こんなアタシ、師匠で 良い?^^
Commented by konatum at 2010-06-17 14:06
♪ hotateさん。
そのお方たちのおかげで、私の体重、今日も 元気に 右肩上がりです!どうしましょ^^

このパッチワークも いただき物です。
ほんにほんに ありがたいことです。
Commented by konatum at 2010-06-17 14:10
♪ ミチさん。
いなかでショ、ここ、だから、畑でとれたものとかをくださいますのんよ。
まあ、私の笑顔が お返しかな~。。。(^^ゞ

ぬか床、昨日、混ぜるの忘れてましたよ。。
Commented at 2010-06-17 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2010-06-18 09:19
♪ 鍵コメさん。
そちらの方にね。
by konatum | 2010-06-16 11:42 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum