こんなん、咲きました。

どうしたことか…ダリアの花弁、一枚だけ、白いよ。
b0084961_15264125.jpg


それから、シャスターデイジー、「おっ!豪華だね~^^」
これで、好き・嫌い・好き・嫌い…なんてことしてみたら、何時間かかるかなあ?^^
b0084961_15275359.jpg


昨日 「梅雨入りした模様」なんて発表するもんだから、苗の植え替え 急いで いっぱいしたというのによぉ。

日照りだじぇ!それに風も結構吹いてさ。

苗がよれよれ状態だぜ!

あ~~あ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/13450459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かなかな at 2010-06-13 16:46 x
九州に続いて近畿も梅雨入りしました~。
これからしばらく水やりしなくてもいいけど、
ジメジメお天気はイヤですね・・・。
小夏さん、美味しいもんいっぱい食べていいないいな~!
そして、田んぼのお写真がお見事ですたい!
Commented by konatum at 2010-06-13 21:35
♪ かなかなさん。
あらあ、そうなんですね~。
でもこちら 降りませんのよ。今日もしっかり 水やりしました。

おいしいもんがね、ポッコリと付いてしまいますとタイ。腹に腕に、おいどに・と。困ったよぉ。

写真、ほめてもろうて、うれしい~ばい^^
Commented by iinaka at 2010-06-13 23:03
九州は梅雨入りのようで、しばらく庭の手入れも大変ですね。
シャスターデイジーは見たことがありません。小夏さんの庭には珍しい花が多いですね。
奇麗な花に囲まれて、美味しいものもたくさん食べて、よかところですね~(笑)。
Commented by 小夏 at 2010-06-14 20:46 x
♪ iinakaさん。
梅雨入りしたとのことですけどね、雨降らないんですよ。
だから 今日もしっかり水やりしました。

シャスターデイジーのなんとかかんとか^^という種類なんですけど、そのなんとかかんとかがわかりませぬ。。。
九州は おいしいもんがいっぱいあって、困りますよ、結果が すぐに出てしまって…、今日も 体重・・・--;
Commented by scorpioh at 2010-06-14 20:59
田んぼの写真みて「あれ?うちの近く?」って^^
都会育ちの小夏さんだと思って、思い込んでたので、なんだか親近感ですわ^^v

ワタクシ毎日庭作りしてまして・・・お疲れモード。
でもね、植えたい花が一杯ありすぎて・・・

Commented by marri at 2010-06-14 21:05 x
なんだろねぇ~!
晴れた、曇った、梅雨さんおいで・・・。
グチャグチャ云いながら、あなたって、お花さん、にわいじりとっても楽しんでるような!
そりゃぁ、こんな可愛い花が咲いたら、楽しいよね^^♪
いつか、ざくろを一個ずつ数えた事思い出したよ。
「好き、嫌い」は、私はもうしましぇん!!!
Commented by mamii-rose at 2010-06-14 22:04
大して降らなかったね~
ちょっと期待していたのだけど!

阿蘇は気持ち良かったでしょ?
最近2年は行ってないな~
Commented by pomodoro0208 at 2010-06-15 11:13
こんなん、咲きました~。
節をつけて読んでたら何処かで聞いたような・・・。
占い師だったっけ?

一枚だけ色が付いてない・・・きっと持ち主さんに
似てアピール好きなダリアかも。
その下のシャスターデイジー・・・?ほんと豪華だね。
はじめてよ。数えてみる?
Commented by konatum at 2010-06-15 13:29
♪ スコさん。
アタシって、都会の匂い、してた?^^

いなか生まれ、田舎育ちでございますよぉ。
スコさんこそ、そう思ってましたよ。
田舎はええどぉ~、ね~。

花 いっぱい欲しいよね。どれもこれも植えたい!気持ちわかる!!
Commented by konatum at 2010-06-15 13:32
♪ marriさん。
今日は、降りましたよぉ。
でももう 止んでいいよ^^と 勝手なこと言ってます。
そう、この頃特に 草ぬきながらのぶつぶつ独り言が増えました~。
「息子が面倒みてくれる?見てくれない?見てくれる?・・・花占いしてみましょっか^^
Commented by konatum at 2010-06-15 13:37
♪ マミィさん。
今日、やっと 降りましたね。
でも、もう、止んでいいよ!明後日くらいに またお願いね~って勝手なこと 思っています^^

阿蘇は、毎年、何度か、行っています。なだらかな山並みがきれいですよね。いつもそう思います。
Commented by konatum at 2010-06-15 13:39
♪ pomaさん。
ハハハ^^ そうですね、尼さんの格好をした占い師でしたね~。
ダリア、持ち主に似て、目立ちたがり屋でしょうか^。^
Commented by あずき at 2010-06-15 18:59 x
九州雨降りませんか?
今土砂降りです~
ダリア何で?他の花はどんなふうに咲くのか楽しみね
Commented by 小夏 at 2010-06-15 20:12 x
♪ あずきさん。
昨夜から昼ごろまで 降りました。でもね、今は月と星が出ていますよ。んで、明日は 晴れだとか^^
土砂降りですか~?それもまた 困りもんですね。

ダリア、なんででしょうね~。次のつぼみが開くのを楽しみに待ってみま~す。
by konatum | 2010-06-13 15:30 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum